効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

「消えたママ友」映画化!配役を予想してみた(あらすじネタバレあり)

手塚治虫文化賞短編賞受賞を受賞した「消えたママ友」が映画化されるそうです。 ホントこれ名作で、映画化されるのも納得です。「消えたママ友」ネタバレ有りの感想記事はコチラ! ielife.hatenablog.com まだ正式発表はないけれど、JFDBという日本映画デー…

野原広子「人生最大の失敗」は離婚後のリアル!感想レビュー・最終回(結末)ネタバレ有り

野原広子さんの新刊を読みましたので早速レビューしたいと思います。 これまで夫婦間のモヤモヤを描いてきた野原広子さんですが、今回のお話は離婚後がメイン。 それでもやっぱりいつものリアルな描写が冴えわたり、「あるある!」「わかる~!」と唸る場面…

アイリスオーヤマの電気圧力鍋・作ってわかった!おすすめレシピ5選とイマイチレシピ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋、どういう料理が作れるの?どのレシピがおすすめ?など気になる方がきっと多いことと思います。 公式レシピはたくさんあるけれど…、たくさんありすぎてわからな~い! ▶オリジナルレシピ|電気圧力鍋 KPC-MA2|アイリスオーヤ…

これから購入する人に伝えたい!アイリスオーヤマの電気圧力鍋たった1つのデメリット

電気圧力鍋を買い替えました。 以前使っていた電気圧力鍋はシロカの2Lの電気圧力鍋。 ielife.hatenablog.com この時と比べて子どもたちが大きくなり、容量が足りないので買い替えです。上の子なんてもう私より身長高いですからね!時のたつのは早い~(しみ…

LEGOディズニー「プリンセスのお城の冒険 43205」はお得感いっぱいでおすすめな女の子向けレゴ!【レビュー】

小学1年生になる娘にLEGOの「プリンセスのお城の冒険 43205」を購入しました。 誕生日でもクリスマスでもないのに、1万円を超える高価なブロックを購入したのは、実は私が欲しかったから…笑 だっていつかレゴのお城が欲しいって思ってたんだもん! プリンセ…

食洗機対応の水筒はサーモス一択!子どものいる家庭におすすめな理由とは?ブログで解説(JOK-500・JOK-350)

今年から子どもたちの水筒をサーモスの食洗機対応の水筒に買い替えました。 正直、 なんでもっと早く買わなかったんだろう! っていうぐらい快適です。 そんな、サーモスの水筒がおすすめな理由、注意点、象印のシームレス水筒との比較、ぴったりのカバーな…

「勝間式ネオライフハック100」は役に立たない?ポジティブな思考だけ取り入れよう!(書評・要約・感想)

皆さんライフハック好きですか? 私は好きです、大好きです! ライフハック好きで有名な勝間和代さんの本「圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100」を見つけたので読んだ感想を書きました。 内容の要約も書いているのでこれ…

「今朝もあの子の夢を見た」のネタバレあり感想と結末予想!実子誘拐?夫がヤバイ…?

「よみタイ」で野原広子さんの連載がはじまっていました。 ▶野原広子「今朝もあの子の夢を見た」 | よみタイ yomitai.jp さっそく夢中で毎回の配信を楽しみに待っている日々。 あらすじとここまでの感想、そして今後の展開予想を書きました! 「今朝もあの子…

【要約&感想】「ジェイソン流お金の増やし方」は投資初心者に最適な本!ブログで詳しく紹介します

ここ数年、投資への関心が高くなっているのを感じますね。 実は私も投資信託を4年前からはじめています。 そんな私が投資をはじめる時に読みたかったなぁと思ったのがこの本。 ▶ジェイソン流お金の増やし方 お笑い芸人「厚切りジェイソン」さんの本です。 …

Amazonオーディブル(Audible)聴き放題サービスが凄い!無料期間中に聴くべきおすすめはコレ!

「Amazonオーディブル」というサービスをご存知でしょうか? 簡単に言っちゃうと、「本をプロの声優(ナレーター)が読んでくれて、しかもそれが聞き放題なサービス」です。 本を読みたい、読書しなきゃと思っていても、忙しくてなかなか時間が取れないのが…

「親になったの私だけ!?」ネタバレ有り感想!育児はお手伝い感覚じゃダメなんだ!

以前から気になっていた「親になったの私だけ!?」がAmazonのKindle Unlimitedで読み放題対象になったので読んでみました。 Kindle UnlimitedはAmazonの読み放題サービスです。30日間無料でお試しできるので、ぜひこの機会に会員登録してみては?期間内に退会…

セゾンブシェさんのクラシタローススライスをブログで主婦が口コミ!本当に霜降ってるのか?

毎年必ず年末に実家へ牛肉をプレゼントしている我が家。 大晦日みんなで集まってその牛肉ですき焼きをするのが恒例です♪ お歳暮になるし、自分たちも食べられるから、一石二鳥! ここ数年は「セゾンブシェ」さんの「クラシタローススライス」にしています。 …

福井県敦賀市のふるさと納税返礼品「敦賀の豪華海鮮福袋」は少量ずつ食べられるからお得!

ふるさと納税に福井県敦賀市の「敦賀の豪華海鮮福袋 全10品」を申し込みました。 【ふるさと納税】 【 訳あり 】 敦賀 の 豪華海鮮福袋 全10品 【魚介類・海鮮福袋・海鮮・冷凍保存・福袋】蟹 ズワイガニ ホタテ 北海道帆立 イクラ ホッケ 甘エビ 甘海老 鯖…

【これで解決!】年賀状の宛名面、スマホで無料で印刷する方法(自宅で印刷)

今や年賀状もスマホで簡単に作れる時代。 でも、宛名面の印刷はスマホでは出来ない!…積んだ_| ̄|○ そんな絶望を味わった人も多いのでは? (去年の私ですw時間が無かったから宛名だけ古いパソコンで印刷、面倒だった~) 実は!宛名だってスマホから印刷…

【PC要らず】年賀状はスマホで作れ!自宅で印刷できる”本当に”おすすめなアプリ3選

「スマホのが便利だからパソコンを開くのは1年に1回年賀状を作る時だけ」 という人も多いのではないでしょうか? ちょっと待って! 今や年賀状もスマホで簡単に作れるって知ってました? 「でもお金かかるんでしょ?」 いえいえ! 確かにスマホで年賀状が…

【2022年・寅】年賀状無料イラスト厳選まとめ【かわいい&おしゃれ】

年賀状は自分でデザインしたい(でもイラストは描けない)、あともうワンポイントかわいいイラストが欲しい、そんな人のために年賀状に使えるかわいいイラストを無料でダウンロードできるサイトを集めてみました。 各サイトの画面スクリーンショットを載せて…

【2022年・寅】年賀状無料テンプレートおしゃれサイト【厳選してまとめたよ】

無料!会員登録・ログイン不要!で使える年賀状のテンプレート素材(写真フレーム、イラスト)サイトを紹介します!おしゃれでかわいいデザインのサイトばかり集めたので、ぜひ参考にしてください♪

IKEAの壁掛けフォトフレーム(8枚)で簡単おしゃれ!写真サイズや掛け方など

IKEAの壁掛けフォトフレームを購入しました! 8枚の写真が一度に飾れるフォトフレームです。 この配置が絶妙で、これを壁に飾るだけでどんな写真もお洒落~! そんなIKEAの壁掛けフォトフレームについて、これから購入する人のために詳しく紹介します! IKE…

トイレ問題解決!lecielclairのオールインワン部屋着なら後ろ開きでラクチン♪レビュー

全国の部屋着に悩める乙女な40代女性の皆さん、こんにちは。 パジャマみたいに着心地がいいのに、ちょっとそこまでの外出ができるきちんと感のある部屋着があったら、最高だと思いません? そんな理想的な部屋着をとうとう見つけました! それがこれ↓ セール…

ニューバランス996の黒を購入!サイズ感は?履き心地はイマイチ?検証してみました!

履き心地がいいと評判のニューバランスのスニーカー。 ずっと定番で人気がありますよね! 気になりつつも今まで手が出なかったのですが(だってお値段そこそこするしぃ~)、季節の変わり目に思い切って購入。 選んだのは「ニューバランス996」です。 サイズ…

「妻の飯がマズくて離婚したい」の妻は本当に悪なのか!?超独断的な感想とあらすじ

今Twitterで話題の「妻の飯がマズくて離婚したい」をご存知でしょうか? select.mamastar.jp 1話から読みたい方はこちらからどうぞ↓ select.mamastar.jp 簡単に説明すると、飯マズ(=料理が下手で味オンチだからその自覚もない)な妻と、美食が生きがいの…

「プチ反抗期」「10歳の壁」をどう乗り越えた?!我が家の具体的な対処法(解決してないけど…)

小学3・4年生から口数が少なく、反抗的な態度を取るようになった息子…。 もしや反抗期? 反抗期って中高生がなるもんじゃないの? そう思って調べてみると、9歳・10歳から始まる「プチ反抗期」、「10歳の壁(9歳の壁)」というものがあるんですね~。 確か…

【ふるさと納税】花巻市の厚切り牛タンは未体験の噛み応えで大満足!

実際に選んだふるさと納税の返礼品をレビューしていくこのシリーズ。 今回は常に楽天ランキング上位でずっと気になっていた、花巻市の「厚切り牛タン」をレビューしたいと思います! 【ふるさと納税】たっぷり牛タン塩味 1kg(500g×2パック) ≪発送まで最大4ヶ…

毎日の料理がつらい(>_<)⇒楽しくなってきた!その方法とは?

子育て主婦になって10年間、料理が苦痛でしんどかったです。 料理が特別苦手なわけでも、食に興味が無いわけでもない。 でも料理のことを考えるとなんだか気分が沈む~、やりたくない~(>_<) それがここ数年、目が覚めたようにその苦痛が無くなりました! 今…

【bloomee(ブルーミー)】と【HitoHana(ヒトハナ)】どっちがおすすめ?両方試した主婦が選択したのはこっち!

ワンコインで試せるお花の定期便(サブスクリプション)、インスタで2大人気の【bloomee(ブルーミー)】と【HitoHana(ヒトハナ)】を両方利用してみたので、実際に使ってみてどっちが便利?どっちがお洒落なお花?など比較してみました!

「母親だから当たり前?フツウの母親ってなんですか」の感想!最終回ネタバレ有り

「母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか」のネタバレ有りの感想を書いています。過干渉な義母、時代錯誤な義父、優しいけど頼りない夫。主人公アカリは甘えてる?どんな結末を迎えるのでしょうか!?

ズボラ主婦的!子どもの習い事の選び方。選んじゃいけない条件とは?

今や子どもの習い事は当たり前の時代になりましたね。 2人の子ども(男子と女子)に習い事をさせて実際に感じたこと、ママ友から聞いたいろんな話し。 それらを統合して、他の教育系ブログやサイトでは言及されない「子どもの習い事の本当のトコロ」を語り…

ピアノの習い事って無駄!?こんなにもある4つのメリットと効果、デメリットも

娘がピアノ教室に通い始めました。 習わせる前には本当にピアノを始めていいかどうか、かなり悩みました。 だってピアノって他の習い事より月謝が高いんだもん! 将来プロのピアニストになるわけではないし、学校の成績に直結するわけでもない、それなのにこ…

野原広子さん新連載始まったよ!「赤い隣人 ~小さな泣き声が聞こえる」のネタバレ感想と展開予想!野原広子・著

レタスクラブで野原広子さんの新連載がはじまりましたね! タイトルは「赤い隣人」。 これだけでもヒーッ!となりますが、サブタイトルが「小さな泣き声が聞こえる」…。 もう背筋が凍っちゃいます!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 野原広子さんは毎作品、無駄の…

「離婚してもいいですか?」志保の場合のネタバレ有りの感想!翔子との違い、この結末はアリ?無し?

「離婚してもいいですか?」を読みました。 この作品は「離婚してもいいですか?翔子の場合」の前身となる作品で、こちらの主人公は「志保」です。 「翔子の場合」を先に読んでいたので、 以前から気になってはいたのですがKindle Unlimitedで無料で読めるよ…