効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラで楽天ポイントの”お得な”使い方を詳しく解説!ビックポイントとどっちが使える?併用できる?

ビックカメラで楽天ポイントの使い方(支払い方法)とお得な貯め方を紹介します。楽天ポイントの還元率は?楽天ポイントとビックポイントどっちを貯めるのがお得?併用できる?など、実際の店舗で店員さんに聞きました!

1週間分の食材まとめ買い・失敗しないコツ!買い物回数を減らすだけで主婦の自由な時間が増えます

週に何回、スーパーに買い物に行きますか?買い物に行くだけで、身支度や移動時間などの時間もかかっちゃうんですよ。買い物に行く回数を減らすだけで、自由な時間が増えます!買い物回数を減らすコツを紹介します。

1週間の献立の考え方とコツ!簡単ルールで時間もお金も節約するっ!

一週間分まとめて献立を考えるようにしたら、献立に悩む時間が減って時間が有効に使えるようになりました。私の献立の考え方のコツを紹介します。これで食費の節約も出来ます!

パナソニックの炊飯器を比較!家電量販店で店員さんに聞いた上位モデルおすすめは?【Wおどり炊き・2018年最新】

パナソニックの炊飯器を購入しようと、家電量販店で店員さんにWおどり炊きとは?上位モデルの違いは(比較)?ぶっちゃけおすすめは?など聞いてきました!これから購入する人の参考になればうれしいです。

【失敗なし!】TVで紹介された湯煎式ステーキの焼き方を画像付きで詳しく紹介【やってみました♪】

「得する人損する人」でエビちゃん(蛯原友里)がやっていた、安いお肉でもおいしくなる「家でステーキを失敗せずおいしく焼く得ワザ」を実際に作ってみたので、レシピ&作り方を画像付きで詳しく紹介しています。

【最新版】お洒落な炊飯器を探せ!おすすめランキング7機種!【5合炊き・3合炊き・家族向け・おいしい】

炊飯器の購入条件って何ですか? 私の第一条件は、「見た目がおしゃれ」なこと! 味じゃないんかーい( ゚∀゚)っ))!って突っ込みはごもっとも。でもね、どんなにキッチンをシンプルなインテリアに統一しても、炊飯器を置いただけで、 THE・生活感 が出ちゃうん…

ロハコのオリジナルタオルがふかふかで最高!購入レビュー【口コミ】

日用品の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」から、オリジナルのタオルが販売されたのを知ってますか? タオルソムリエが働く女性のお悩みを聞き、毎日の生活を今よりももっと快適に、気持ちよく、そして笑顔になって欲しいという思い込めてつくりました。 毎日…

子供用(家庭用)トランポリンって効果あるの?半年経った結果!【口コミレビュー】

最近人気のトランポリンを購入!おすすめなポイント紹介しています。本当に運動神経に効果があるのでしょーか!?