効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タペストリーツリーの飾り方アイディア。壁に穴を開けない貼り付け方を紹介します

ツリータペストリーを購入しました! 数年前から気にはなっていたけど、我が家には既に立派なツリーがあるしなぁ…。と躊躇していたのですが、 やっぱりツリー出すの面倒!( `ー´)ノ 部屋が狭くなるのも嫌! ( `ー´)ノ と、思い切って購入しちゃいました(…

子どものダラダラにイライラしたら「学校では教えてくれない大切なこと『時間の使い方』」を読ませてみよう!

「いつまでダラダラしてるの!」 と、親なら誰だって一度くらいは子どもに言ったこと、ありますよね?(ウチはもう100回は言った!) ダラダラしてたいその気持ちはよーくわかる。自分が子どもの頃もそうだったもん。 だけどそうやって過ごして大人になった…

小学生におすすめの作文ドリルは、くもんの「文しょうの書き方」。これで苦手を克服!

うちの子(小学2年生)は作文がてんで駄目。 例えば運動会がテーマの作文なら、 うんどうかいでつなひきをやりました。1回せんは赤がかちました。2回せんは白がかちました。3回せんは赤がかちました。うれしかったです。 って感じ。 事実を並べただけ!…

計算が速くなるドリルって本当?陰山メソッド「百ます計算」を息子にやらせた効果!

計算スピードを速くするためのドリルと言えば、 「百ます計算」 が定番ですよね。 でもなー、うちの子単調なことが苦手だし、毎日決まったことをやるなんて出来るかなぁ。と思いつつ小学2年の息子にやらせてみたら・・・、 むちゃくちゃ効果がありました! …

小学生が楽しみながら計算できる!おすすめドリル「賢くなるパズル・計算ブロック」は大人も夢中です

ものすっごく面白い計算ドリルを見つけてしまった! 小学2年の息子がどハマり、大人の私も夢中で解きたくなっちゃう、「賢くなるパズル 計算ブロック」です。 賢くなるパズル たし算 初級 (宮本算数教室の教材) posted with ヨメレバ 宮本 哲也 学研プラス …

ズボラ主婦必見!「洗濯の時短術」干す・畳む・収納するの仕組み化でもっと家事は楽に!

朝5分、夕方10分で終わる洗濯の時短術!面倒くさがり主婦の私が、無駄な時間を省きに省きまくって辿り着いた洗濯の時短テク。どうぞご覧あれ!

【固まる土の素人DIY】駐車場、レンガのすき間に使った実例をブログで紹介(おすすめの色、施工方法など)

「固まる土」の素人DIYの施工例をブログで紹介しています。駐車場やレンガで通路を作った画像を掲載しています。庭の雑草対策の参考に!