効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「消えたママ友」の結末(最終回)のネタバレあり感想。後味悪すぎの結末…

レタスクラブで連載していた、野原広子さんの漫画「消えたママ友」。 なんと雑誌では完結しないまま連載終了しちゃったんですよー! ママ友が消えた理由ってなんだったの? 主人公のママ友グループは険悪なままなの? 何も解決しないまま終了するなんてー! …

イッタラTeema(ティーマ)どれを買うべき?使いやすさを主婦がブログで判定!

北欧食器の定番、イッタラのTeema。 シンプルなデザインで素敵ですよね♪ これからお皿を揃えよう!とする人がまず最初に検討するブランドじゃないでしょうか。 私も結婚した当時にどどーんと一気に購入し、10年以上経った今でも大活躍しています。 でも正直…

夏用マスク(接触冷感)買ってみた!暑くない?苦しくない?本音レビュー!

まさか夏にマスクをすることになろうとは…。 1年前には思いもよらなかったですよね! 息子の小学校では登下校中もマスクの着用が義務付けられていて、片道30分歩く我が家としては、 コロナにかかる前に熱中症で倒れるわ! と思うばかり…。 (最近になって各…

食器(お皿)の引き出し収納ならコレ!「トトノ・ディッシュスタンド」を詳しくブログで紹介

我が家は食器を「食器棚」ではなく、システムキッチンの引き出しに収納しています。 引き出し収納ってとても便利ですよ。 パッと見渡せて、かがまなくても取り出せます(めんどくさがりにピッタリ!)。 ただ、平皿を立てて収納するちょうどいいアイテムが見…

小学3年生の家庭学習(勉強)、プチ反抗期で疲弊する日々…

お久しぶりの記事更新となりました。 えぇ、もちろん休校(&休園)で私の気力は地の底。ブログなんて書く時間1ミリもありゃしなーい! ようやく一人時間が取れるようになったので、ブログ再開まず1本目は毎年書いている息子の家庭学習3年生バージョンをお…