効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機対応の水筒はサーモス一択!子どものいる家庭におすすめな理由とは?ブログで解説(JOK-500・JOK-350)

今年から子どもたちの水筒をサーモスの食洗機対応の水筒に買い替えました。 正直、 なんでもっと早く買わなかったんだろう! っていうぐらい快適です。 そんな、サーモスの水筒がおすすめな理由、注意点、象印のシームレス水筒との比較、ぴったりのカバーな…

「勝間式ネオライフハック100」は役に立たない?ポジティブな思考だけ取り入れよう!(書評・要約・感想)

皆さんライフハック好きですか? 私は好きです、大好きです! ライフハック好きで有名な勝間和代さんの本「圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100」を見つけたので読んだ感想を書きました。 内容の要約も書いているのでこれ…

【要約&感想】「ジェイソン流お金の増やし方」は投資初心者に最適な本!ブログで詳しく紹介します

ここ数年、投資への関心が高くなっているのを感じますね。 実は私も投資信託を4年前からはじめています。 そんな私が投資をはじめる時に読みたかったなぁと思ったのがこの本。 ▶ジェイソン流お金の増やし方 お笑い芸人「厚切りジェイソン」さんの本です。 …