効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家がブンブンどりむを辞めた理由と退会・解約方法を詳しく解説

作文特化の通信教育「ブンブンどりむ」。 息子にやらせて1年半。 実は先月…、やめました!(;'∀') 疲れたんです… なぜやめたのか? 短期間で効果はあったのか? すんなり解約できたのか? など、子どもに通信教育をやらせてみたい人、「ブンブンどりむ」に興…

生活が便利になる「サブスクリプションサービス」のおすすめ6選(40代4人家族)

サブスクリプションサービスって、どれくらい利用してます? あ、「サブスクリプションサービス」とは月額〇〇円というように定額制で受けるサービスのことです。動画配信や音楽配信なんかが有名ですよね。 「サブスク」と略して呼ばれることもありますね。 …

【2020年最新版】ロハコでお得にポイントを貯める買い物方法をわかりやすく解説

日用品の購入にとっても便利なLOHACO(ロハコ)。 どうせだったらお得にポイントを貯めながら賢く買い物したいですよね? ロハコは2019年9月にポイントシステムが変わり、それまでのルールからかなり変更されました。 古い情報のままのブログやサイトも多い…

LOHACO(ロハコ)のおすすめ商品をブログで紹介。リピ買いアイテム&買ってよかったはどれ?

ロハコのおすすめ商品を、ロハコ限定アイテム、ネットで買えるのがロハコだけ、などロハコならではのアイテムを中心に紹介します。

OsmoPocketを買わない方がいい人って?

OsmoPocket本体のレビュー記事では書ききれなかった、「こんな人はOsmoPocketを買わない方がいい」を紹介したいと思います。 OsmoPocket本体のレビュー記事はこちら↓ 完全に駄文です。お時間のある方のみお読みください。 買い物に失敗しないために! ボケた…

OsmoPocketのアクセサリ「買って失敗」と「買って良かった」を公開します

ジンバル付き小型カメラの「OSMO POCKET」。 もっと便利に使うためのアクセサリがたくさん登場しています。 でも正直、メーカー純正品じゃない中華製のもあって、当たり外れが激しいかなという印象。 そこで、私がこれまで購入したOsmoPocketのアクセサリの…

osmopocketを1年使い倒した本音レビュー!デメリットも正直に書いています

これから思い出は写真(静止画)じゃなくて動画で残したい! そう思って購入したOSMO POCKET(オズモポケット)。 去年のディズニー旅行でもこのOSMO POCKETのおかげでバッチリ思い出を残せました。 OsmoPocket(オスモポケット)で撮影した先月のディズニー…