効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【ふるさと納税】豊丘村のあかつき(桃)ブログで正直レビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年のふるさと納税は豊丘村のあかつき(桃)を注文しました。

これからふるさと納税であかつきを注文しようか迷ってる人のために、正直なレビューを書きたいと思います!


 

豊丘村のふるさと納税・あかつき(桃)が実際に届いた様子

注文してから届くまで8カ月

この豊丘村のふるさと納税、注文したのは「11月10日」です。

そして家に届いたのはなんと!「7月10」!!!

8カ月も経過してました~🤣

もちろん、注文する時から「7月下旬〜8月上旬発送」と書いてありましたから、注文してすぐ届くわけではないのは了承済みです。

発送前にメールで教えてくれる

そんなに発送が先だといつ届くのか、急に届いても困る、なんて思っちゃいますよね。

大丈夫です。発送の一か月くらい前に配送予定日を教えてくれます。

これなら心の準備ができて、「この期間は他のフルーツ買わないようにしとこう」と調節することができます。

届いたのはどーんと15個!

発送メールをいただいてワクワク待っていたら、段ボールでどーんと届きました。

15もありました。普段、モモを15個一気に購入することなんてないから、この景色を見るだけで幸せ~♪

ダンボールを開けた途端に、モモのあの甘~い香りがふわ~っと広がりました。


 

豊丘村のふるさと納税・あかつき(桃)の正直レビュー

見て下さいよ、この真っ赤な皮!ちょうどよい熟し加減です。

お尻みたいなフォルムがかわいい~

皮を剥いたら、包丁で切り目を入れたらするする皮が剥けました。

なかなかこのちょうどいい熟し加減ってスーパーなどで購入する時は見極めが難しいですが、このふるさと納税はちょうどいい熟し加減のタイミングを図って発送してくれるんでしょうね。

1個剥いて切り分けました。

種もぽろっと取れて簡単に切り分けられました。

見て!このジューシーさ!

味は言わずもがなですよね🥰

甘くて、ジューシー。あかつきをふるさと納税に選んでよかった!

保存期間は?

届いてからどれくらいで食べればいいのかも気になるところですが…。

我が家は1週間で食べきってしまいました。義両親に少しお裾分けして、あとは毎日1個ずつ食べたらあっという間に1箱なくなっちゃいました。

1週間は傷まずおいしく保管できると思います。

それ以上は不明ですが、あっという間にペロッと食べられちゃうから心配無しです!

まとめ

ふるさと納税の返礼品は、普段自分では購入しないような贅沢品を選んでいる我が家。

豊丘村のあかつき(桃)は、ぜいたく品にふさわしい旬のフルーツ。

毎年リピ確定!