効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

福井県敦賀市のふるさと納税返礼品「敦賀の豪華海鮮福袋」は少量ずつ食べられるからお得!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20220117161247j:plain

ふるさと納税に福井県敦賀市の「敦賀の豪華海鮮福袋 全10品」を申し込みました。


 

なぜこれを選んだかというと、ちょっとずついろんな食材を試せてとっても楽しそうだな~♪と思ったからです。

これまでのふるさと納税返礼品は、カニやステーキなど解凍したら一日で食べきらないといけないものが多かったです。

これはいろいろな食材が個別包装で冷凍されているから、家族みんな揃わなくてもちょこっとずつ食べられるのがいいですよね~。

レビューをブログに書いている人がいなかったので、こちらが気になる方のために食べた感想など詳しく書きたいと思います♪

福井県敦賀市の返礼品「敦賀の豪華海鮮福袋」とは?

とても豪華でお得なふるさと納税返礼品です。

私は楽天市場のふるさと納税を利用しました。


 

中身は、

  • 高級辛子明太子「博多あごおとし」 250g
  • いくら醤油漬け 80g
  • お刺身用越前甘えび 500g
  • お刺身用ほたて貝柱 100g
  • とろける極上ねぎとろ 100g
  • 肉厚しまほっけ一夜干し × 1枚
  • とろさば一夜干し × 1枚
  • 焼さば寿司(8切れカット) × 1本
  • カット生ずわい蟹500g(総重量約700g)約2人前
  • 根昆布とろろ 30g

と、こんなに入っています!

寄附金額は3万円となかなか高額ですが、いろいろな食材がちょっとずつ入っているので、それぞれ別々に購入するよりお得なんじゃないかと思います。

「敦賀の豪華海鮮福袋」が届いた!

注文して一週間もかからないぐらいで届きました。早く届くとうれしいですね♪

f:id:sweet-orange:20220117135148j:plain

ハイ!こんなに入っています。

甘エビ、カニ、干物は場所を取りますのであらかじめスペースを空けておいた方がいいですね。

大物はそれぐらいなので、「届いたけど入らない~!」なんてことがないのがうれしいです。

「敦賀の豪華海鮮福袋」を食べてみた!

それでは1つずつ食べた感想を書いていきます。

カニ

f:id:sweet-orange:20220117135202j:plain

まずはやっぱりカニ!

カニ鍋にして食べました。殻が全て処理してあるから剝かなくていいのがいい!

これだけだと4人家族にはちょっと物足りないので、他の食材と組み合わせて食べました~。

ほっけとろさばの一夜干し

f:id:sweet-orange:20220117135251j:plain

f:id:sweet-orange:20220117135300j:plain


また別の日。平日に一夜干しをフライパンで焼いて食べました。

どちらもおいしかったですが、「ほっけ」が特に脂がのってジューシーでおいしかったですね!

甘エビ

f:id:sweet-orange:20220117135418j:plain

また別の日。

ちょこっと食材をどーんと一気に出して食べました。

なんて豪華な食卓でしょう~✨

まずは甘えび。

f:id:sweet-orange:20220117135340j:plain

甘えびの量はかなりあります。

これだけの甘えびを一度に食べたのは、たぶん初めて。満足、満足。

いくら

f:id:sweet-orange:20220117135442j:plain

いくらはちょこっと。

4人家族で1人大き目スプーン1さじってところでしょうか。

あとちょっと食べたいくらいがちょうどいい。

ホタテ

f:id:sweet-orange:20220117135550j:plain

ホタテの旨味たっぷり。解凍して食べられる刺身、最高です。

ネギトロ

f:id:sweet-orange:20220117135630j:plain

安定の美味さ。間違いない。

たらこ

f:id:sweet-orange:20220117135653j:plain

まずはたらこ1腹をご飯にのっけてそのまま食べました。残りは別の料理用に。

焼さば寿司

f:id:sweet-orange:20220117135728j:plain

また別の日。

コレ、今回の優勝!

もうこの焼さば寿司だけでもこのふるさと納税返礼品を頼んでよかったと思える一品!

冷凍なのに皮のお焦げがこうばしく、そして身はジューシー。ご飯との相性バッチリ。

単品で注文したいくらい。

たらこ(2回目)

f:id:sweet-orange:20220117135804j:plain

また別の日。

余った(というか余らせた)たらこでたらこパスタ。

いつもはケチってしまうたらこを思う存分入れて濃厚なたらこパスタの完成!

まとめ・「敦賀の豪華海鮮福袋」は大満足のふるさと納税返礼品!

全部でトータル5日間かけて楽しめました♪

少量ずつ解凍して食べることができるので、一人暮らしや夫婦だけなど少人数の家族の方にもおすすめ!

我が家のように少量を全部出して豪華な食卓にするのもアリ!です。