効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

IKEAの壁掛けフォトフレーム(8枚)で簡単おしゃれ!写真サイズや掛け方など

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IKEA 壁掛け フォトフレーム 8枚

IKEAの壁掛けフォトフレームを購入しました!

8枚の写真が一度に飾れるフォトフレームです。

この配置が絶妙で、これを壁に飾るだけでどんな写真もお洒落~!

そんなIKEAの壁掛けフォトフレームについて、これから購入する人のために詳しく紹介します!

IKEA公式サイトの商品ページはこちら⇒VÄXBO ヴェクスボー コラージュフレーム 写真8枚用, ホワイト - IKEA

楽天やAmazonでもIKEA商品は購入できますよ~。定価よりも高いですが交通費を考えたら返ってお得かも!?

IKEA壁掛けフォトフレームを玄関に飾ったら?

IKEAの壁掛けフォトフレームを玄関に飾った様子がこちらです。

f:id:sweet-orange:20211004173005j:plain

子どもが赤ちゃんの時の写真や、七五三の写真を入れています。

真ん中には家族の集合写真を。

バラバラのフォトフレームを8個飾るより、一発で簡単にお洒落になりますね!

(自画自賛が過ぎる?)

イマイチお洒落感に欠けてしまう家族写真が、まとめることで統一感が出てよかったなと思います。

裏面はこのようになっています。

f:id:sweet-orange:20211005060748j:plain

このプラスチックの爪をひっかけるだけ、簡単です。

f:id:sweet-orange:20211005060820j:plain

IKEA壁掛けフォトフレームの写真サイズ

フォトフレームを購入するのに大事なのは、飾りたい写真と枠のサイズが合ってるかどうか。

こちらのフォトフレーム、2Lサイズ用となっています。

※2Lサイズというのは一般的な写真サイズの2倍の大きさです。

写真の一般的サイズはLサイズ。

じゃあLサイズは飾れないの~?

でも大丈夫!

Lサイズも台紙を裏に1枚挟めば大丈夫です。

f:id:sweet-orange:20211005060857j:plain

はい、こんな感じ。

私は白い台紙(プリーター用紙を適当なサイズに切りました)にしましたが、この台紙をパステルカラーでいろんな色にしたりするとそれもまた素敵ですね。

IKEA壁掛けフォトフレームの掛け方

壁掛けの方法ですが、裏にフックをかけるギザギザが用意されています。

f:id:sweet-orange:20211005061213j:plain

残念ながらピンは付属していないので、自分で用意する必要があります。

フォトフレームにそこそこ重さがあるので、耐荷重のしっかりしたピンを選ぶといいと思います。

壁にブスっと刺しています。

f:id:sweet-orange:20211005061245j:plain

まとめ・IKEA壁掛けフォトフレームでスッキリお洒落!

IKEAの壁掛けフォトフレーム(8枚)について詳しく紹介しました。

IKEA公式サイトの商品ページはこちら⇒VÄXBO ヴェクスボー コラージュフレーム 写真8枚用, ホワイト - IKEA

VÄXBO ヴェクスボーは定価999円ととっても安い金額が魅力です。

ですが!

我が家からは遠いので高速代を入れるとバカにならない~。

(今回は他にも買い物予定があったのでIKEAで購入しましたが)

このフォトフレームだけを購入する場合でIKEAが遠方の方は、ネット通販での購入をおすすめします。

定価より高くなってしまいますが、交通費と時間の手間を考えるとこちらの方がお得かも?!

その他IKEAおすすめアイテムはこちら!

ielife.hatenablog.com