効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【ふるさと納税】花巻市の厚切り牛タンは未体験の噛み応えで大満足!

スポンサーリンク

実際に選んだふるさと納税の返礼品をレビューしていくこのシリーズ。

今回は常に楽天ランキング上位でずっと気になっていた、花巻市の「厚切り牛タン」をレビューしたいと思います!

見るからに厚切り~!肉厚~!

お米などのありきたりな返礼品は飽きた、日常では購入しないような豪華な返礼品を頼みたい、そんなあなたにオススメします。

花巻市の厚切り牛タン・届いた様子

まずは届いた時の様子から。

この時は注文して2週間くらいで届きました。

今は人気で4か月先になるみたいですね~。

ただレビューを読むと「4か月先と書いてあったけど2カ月後に届いた」という方もいらっしゃるので、そこまで遅くなることはあまりないのかもしれません。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り

花巻市の冊子と、牛タンの食べ方を説明しているリーフレット。

こういう説明があると親切ですよね。だって失敗したくないですから!

厚切りってどれくらいかというと…、ボールペンと同じくらいの厚さなんです。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 厚さ

本当に厚切りですね~。

これを冷凍庫からしばらく出して常温解凍します。

真空パックされたビニール袋に中に入っているので、水の張ったボールに入れると早く解凍できますね。

花巻市の厚切り牛タン・味の感想

いよいよ焼いていきますよ~。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 何人分

厚切りですがお肉1枚1枚に深い切り込みが入っているので火が通りやすくなっています。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 食べ方

焼肉プレートで焼いていきます。

はぁ~、こんな牛タン見たことない!

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 焼肉

おいしそうな焦げ目が付いてきました!

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 塩味

自家製の、ねぎ塩ダレで食べます。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り 焼いた

くるっと巻いて食べましょう。

ふるさと納税 花巻市 牛タン 厚切り おいしい

う~ん、美味!

今まで体験したことのな噛み応え。肉の旨味が凝縮されています。

量は何人分?

家族4人で2パック、一度に食べてしまいました。

1パックずつなら夫婦2人でちょうどいいと思います。

晩御飯のメインに、晩酌のおつまみにも。

子どもやお年寄りは食べられる?

特別塩辛いということはなく、味はちょうど良かったです。

ただ、厚切り過ぎて子どもは食べにくかったようです。キッチンバサミで一口サイズに切ったら大丈夫になって「もっと欲しい!」の大合唱でした♪

お年寄りはどうかなぁ…。歯がある人なら大丈夫だと思います。

それだけ噛み応え、食べ応えがあるってことで!

まとめ

花巻市のふるさと納税・返礼品、「厚切り牛タン」を紹介しました。

普通のスーパーには絶対に売ってないようなザ・厚切り。

きっと誰しも「ここにふるさと納税してよかった~!」と思うことでしょう。

特別な日の豪華ディナーにいかがですか?