効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【楽天】ふるさと納税のシャインマスカットならここ!激甘で家族みんな大満足の食レポ♪

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天 ふるさと納税 シャインマスカット おすすめ

今年のふるさと納税はシャインマスカットにしました!

ふるさと納税はいつも楽天で注文しています。普段の買い物と同じ操作だからラクなんですよね。

楽天の中で「ふるさと納税 シャインマスカット」で検索しても、たくさんの市町村が出てきてます。

その中から私が選んだのは長野県須坂市 


 

とっても甘くて、コチラを選んで本当によかった~!

これからふるさと納税にシャインマスカットをお考えの方にぜひおすすめです。詳しくレポしますね~。

ふるさと納税 シャインマスカットが届いた様子

小さ目の段ボールに入って届きました。

冷蔵便なのでひんやり。品質が落ちる心配が無く安心ですね!

段ボールを開けると冊子。

そして厳重に包装されたシャインマスカットちゃん♪

 

こんにちは!

家族が帰ってくる前に一粒お味見♪

甘くてジューシー!みずみずしくて食べた後もしばらくお口の中が爽やかです。

皮も一緒に食べられます。皮が薄くて、皮が口に残る嫌な感じが全くありません。

もちろん、一粒以降は家族で食べましたよ。

季節のフルーツが届くのって、なんだかとっても優越感♪

いつもスーパーで見かけるシャインマスカット、お高くて手に取ることはなかなかありませんでした。

ふるさと納税でお得にゲットできてよかったです。


 

ふるさと納税シャインマスカット、注文から届くまで

注文してから届くまでかかったのは4ヶ月

注文したのは6月11日でした。届いたのは10月6日。

ということは届くまで4か月かかっています。

でも商品名に「9月上旬頃~10月下旬頃にかけて順次発送」とあたので納得しています。

旬なシャインマスカットを頂きたいですから、そりゃそうですよね!

おそらく9月に注文しても10月に届くでしょうからその場合は1ヶ月で届いたことになりますね。

発送をメールで教えてくれる

6月に注文してから届くまで、「そういえばシャインマスカットどうなった?」と時々思い出すくらいでほとんど注文したことを忘れていました💦

ふるさと納税って注文してから届くまで時間がかかるのでそこが心配だったりました。

でのこのシャインマスカットは大丈夫!

出荷連絡があらかじめ届くので、冷蔵庫がいっぱい!ちょうどフルーツをたくさん買っちゃった!なんてことが回避できます。

宅配業者がヤマトなので届け日時も変更できました。

その点でも長野県須坂市のシャインマスカットはおすすめなのです。


 

まとめ・ふるさと納税でシャインマスカットは〇〇市がおすすめ!

ふるさと納税で初めて注文したシャインマスカット、長野県須坂市 を選んで正解でした。

これから毎年リピート決定です!


 

ふるさと納税の他のおすすめを紹介します。よかったらこちらも参考に♪

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com