効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

トイレ問題解決!lecielclairのオールインワン部屋着なら後ろ開きでラクチン♪レビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20211003024035j:plain

全国の部屋着に悩める乙女な40代女性の皆さん、こんにちは。

パジャマみたいに着心地がいいのに、ちょっとそこまでの外出ができるきちんと感のある部屋着があったら、最高だと思いません?

そんな理想的な部屋着をとうとう見つけました!

それがこれ↓

上下が繋がったオールインワン。

え?オールインワンはトイレに困るじゃないかって?

それがなんとこのオールインワン、後ろが開いているからトイレに困らないという画期的なオールインワンなのです!

え?何を言っているかわからない?

画像付きで詳しく解説しちゃいますよー。

外出できる部屋着はオールインワンが正解

上下が繋がっていることによって、いちいち組み合わせを考えなくてもいいオールインワン。

これが部屋着に大正解なんですね!

半袖バージョンはこの夏超ヘビロテ!2日に1回着ていました。

f:id:sweet-orange:20211003141923j:plain

あまりにも気に入ったので長袖バージョンもゲット!

f:id:sweet-orange:20211003142016j:plain

薄手なので真冬は厳しそうですが、初秋から初冬、そして春に大活躍すること間違いなし!

同じデザインで裏起毛バージョンも作って欲しいな~。

フェミニンで絶妙なデザイン

この部屋着の何がいいって、フェミニンなデザインで気分が上がること。

スウェット上下だってラクチンでいいですよ。

だけどやっぱり気分が沈んじゃう!

家の中で誰が見るってわけじゃないけれど、やっぱり服装から気持ちって変わっていきますよね。

半袖バージョン↓

f:id:sweet-orange:20211003143119j:plain

長袖バージョン↓

f:id:sweet-orange:20211003143127j:plain

どうですか?

セレブ妻がホームパーティーで着る部屋着って感じじゃないですか?

ドレープたっぷりでゆらりん素材。

遠くから見たらこれ、オフィスカジュアルでもイケると思います。

(さすがに本当にこれで会社に行くことはないですけどね!笑)

でも在宅ワークでZOOM会議ぐらいだったら全然アリ!大アリです!

着心地がいいからパジャマにもなる

私はこれ、パジャマにもしていました。

パジャマとして夜着て、お出かけの予定がなければずっとこのオールインワン。

もう1日中これです(笑)

宅配便のお兄さんが来てもこれならとてもパジャマに見えないから着替える必要なし!

ゴミ捨てだって余裕です。

なぜこんなに着心地がいいのかというと、

  • 生地がジャージー素材でよく伸びる
  • 上下繋がってるからお腹の締め付けが緩くてラクチン
  • 足首まですっぽりだから冷えから守ってくれる
  • スカートと違って動きやすい

もう本当にパーフェクトな部屋着なんです!

オールインワンなのにトイレがラクな理由

さてさてようやく本題。

オールインワンなのにトイレ問題をクリアしている理由。

それは後ろが開いているから!

f:id:sweet-orange:20211003143537j:plain

・・・ってこれだけだとまだよくわからないと思うので、

(実際私も購入するまでは意味がよくわからなかった💦)

わかりやすく、洋式トイレに座っている形状にして横から撮影してみました!

じゃーん!

f:id:sweet-orange:20211003142340j:plain

ふふふ。こんな風にお尻だけ出るのです!

(あらためて写真に撮るとなんかマヌケ~笑)

だからオールインワンでも1秒でトイレにいけちゃう。

トイレが気になるならセパレートの似たようなデザインの服を着ればいいじゃん、って?

それが繋がってることの利点があるんですよ!

このようなワイドパンツの場合、トイレの時にパンツ(ズボン)が床にべちゃっと落ちちゃうのが嫌じゃありませんか?

汚い気がするし、持ち上げるのにモタモタするし。

上と繋がってることでパンツが床に付くことがないんですよ!

オールインワンすごくいいです!

後ろ開きオールインワンのたった1つの欠点

いいことばかり書いてきたので、1つだけ欠点も紹介します。

下関係の話しなので苦手な人はゴメンナサイ💦

でも大事なことなので買ってから後悔しないように書きます。

前が繋がっているので…、生理用品を取り替える時に見にくいです!

なので私は生理中の時はこのオールインワンをなるべく避けるようにしています。

全く見えないってワケじゃないので着てる時もありますが。

一応、参考まで。

本当にそれ以外はパーフェクトな部屋着です!

まとめ・外出できる部屋着でラクチン生活はじめよう!

このオールイン部屋着を着るようになって、

  • パジャマと部屋着を兼用するから服が減ってクローゼットがスッキリ!
  • ちょっとの外出や来客予定でいちいち着替えなくていい
  • 家の中で1日中リラックス
  • トイレが超スピードでラクチン

と、物は減るし、時短になるし、でいいことばかり。

おかげで家事もはかどっちゃう!?(リラックスしすぎて結局ゴロゴロしてるだけでした…笑)

気に入り過ぎて長袖も買っちゃいました。

いつか部屋着は全部これの色違いにしたいなぁ。

部屋着迷子さんはぜひ!