効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【2024辰年】年賀状無料イラスト厳選まとめ【かわいい&おしゃれ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年賀状は自分でデザインしたい(でもイラストは描けない)、
あともうワンポイントかわいいイラストが欲しい、
そんな人のために年賀状に使えるかわいいイラストを無料でダウンロードできるサイトを集めてみました。

各サイトの画面スクリーンショットを載せてわかりやすくまとめましたので、ぜひ活用してください♪

スマホで年賀状を作りたい方はこちら

年賀状デザインテンプレートをお探しの方はこちら

フリー素材ならここ!「いらすとや」

ネットのフリー素材といえば!な「いらすとや」さん。

www.irasutoya.com

年賀状用に「ねんがや」という別サイトが作られていますがそちらはテンプレート素材がメイン。

ワンポイントに使うイラストなら「いらすとや」で検索した方が豊富ですよ。

左端の「イラストを検索」に「辰年」と入力して検索すると他とはひと味ちがったなんともいえないイラストが出てきます。

「縁起物」で検索すると出てくるこちらのイラストもなかなか使い勝手が良さそうです。

f:id:sweet-orange:20211110125334p:plain

かわいいならここ!「年賀状わんパグ」

かわいいイラストが豊富な「わんぱぐ」から年賀状に特化したサイト「年賀状わんパグ」

www.wanpagu.com

この辺りのイラストが使い勝手良さそうです。

かわいいイラスト素材集「Frame illust」

オーソドックスなかわいいイラスト素材がたくさんの「Frame illust」。

frame-illust.com

ワンポイントに使い勝手良さそうなイラストが豊富です。

手書きイラストがかわいい!「いらすとん」

「いらすとや」の姉妹サイト「いらすとん」は手描きのイラストばかり。柔らかい雰囲気に仕上げたい時に使えそうです。

www.irasuton.com

f:id:sweet-orange:20211110130644p:plain

まとめ・かわいいイラストを組み合わせてオリジナル年賀状を作ろう!

自分らしいイラストを探して年賀状を作るのって楽しいですよね♪

自分だけのオリジナル年賀状作りましょ!

※※プリンターのインクの買い忘れはありませんか?※※

印刷途中にインクが切れたら大変!あらかじめ買っておくのが吉ですよー!

我が家は数年前から汎用・互換インクのこちら↓に買い替えました。Amazonのレビューには悪い意見もちらほらありますが、我が家は全く問題ナシ!そして値段は10分の1以下!

今まで高い純正品を使ってたのは何だったんだー!

他の機種のインクはこちら↓からお調べください。楽天はランキングから見るとお買い得商品を探しやすいです。

⇒Amazonで汎用インクを検索する

⇒楽天のインクカートリッジ人気ランキングを確認する

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com