効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ニューバランス996の黒を購入!サイズ感は?履き心地はイマイチ?検証してみました!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20210929131223j:plain

履き心地がいいと評判のニューバランスのスニーカー。

ずっと定番で人気がありますよね!

気になりつつも今まで手が出なかったのですが(だってお値段そこそこするしぃ~)、季節の変わり目に思い切って購入。

選んだのは「ニューバランス996」です。

サイズ感は他のスニーカーと比べてどうか、履き心地は本当にいいのか、どんなコーディネートにハマるのか、これから購入する人のために書きたいと思います!

ニューバランス996とは?

f:id:sweet-orange:20210929133154j:plain

ニューバランスは、もともと扁平足などを治すための矯正靴メーカーとして誕生しました。

だから履き心地がいいんですね!

ニューバランスのスニーカーはお洒落な芸能人の間でも人気です。

例えば安田美沙子さんや、川口春奈さんなど。

参考⇒New Balanceのアイテムを着用した芸能人の私服、衣装

その中でも2大人気なのが「996」と「574」

「574」はぽってりと丸くてどちらかというとカジュアル向け。

「996」は細身でスタイリッシュもいけるオールラウンダー。

f:id:sweet-orange:20210929132718j:plain

うん、確かにつま先がシュッとしてるかも!

というわけで、私は「996」を選びました。

ニューバランス996のサイズ感

ニューバランスのサイズはワンサイズ上げるべき?

Amazonや楽天のレビューで目立つのが、

ワンサイズ大き目にしたらぴったりでした

というレビュー。

Amazonのレビューを見る

でも逆に「ワンサイズ上げたら大きすぎた」「普段のスニーカーのサイズと同じにしたらぴったりでした」というレビューもあります。

どっちが正解なんだー!!!

サイズ感、実際試した結果は…?

というわけで自分で検証してみました。

私は普段のスニーカー(アディダスやVANZ)と同じ、23.5cmのサイズを購入しました。

結果は・・・。

同じサイズでなんの問題も無し!

紐を緩めにしたら他メーカーよりも余裕があると感じるくらい。

(ワンサイズ大き目のを買わなくてよかったー!)

みなさーん!いつもと同じサイズでいいですよー!

ニューバランス996の履き心地

さてさて、履き心地です。

f:id:sweet-orange:20210929133219j:plain

  • 靴底が厚くてクッション性が高い
  • フィット感が高く包み込まれるよう
  • 履いた時に重さは感じない

と、確かに履き心地がいい!

(ちなみに1ヶ月以上履いています)

だけど他メーカーと比べて飛びぬけて履き心地がいいかと問われると…。

う~ん、普通かな?笑

元々履いていたのがアディダスとVANSのクッション性が高いモデル。

そもそも履き心地がいいスニーカーしか履かないから違いがわからないという…。

あ、でもコンバースに比べたら圧倒的に履きやすい!(コンバースの靴底固くて苦手なんですよね~)

同程度の金額のスニーカーと比べるなら履き心地に違いはあまりないので、他メーカーと履き心地で迷ってるなら好みのデザインかどうかで決めちゃってください!

ニューバランス996のコーディネート

履き心地と同じくらい大事な、どんな服とコーディネートできるのか。

3パターン合わせてみました。

デニムは当然のごとく合う

f:id:sweet-orange:20210929113942j:plain

デニムはまぁ、そりゃ合いますよね。

スカートもまあまあとイケる

f:id:sweet-orange:20210929113945j:plain

スニーカーに合わせるのにちょっと戸惑うスカート。しかもエレガントなプリーツスカート!

まあまあ合うんじゃないでしょうか?(どうですか?)

つま先がレザーで高級感漂うので、”外し”として合うような気がします。

デニムスカートならもっと合うでしょう!

サロペットが意外と合う!

f:id:sweet-orange:20210929113948j:plain

意外だったのは、テロっとした素材のサロペットと合いました。

ほどよくカジュアルで、ほどよく落ち着いた感もあり。

歩くの疲れるので、何にでも合うスニーカーは本当に助かります!

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com