効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ベージュのスニーカーどれを買う?VANSオールドスクール”COMFORT”シリーズを購入した!(口コミ・サイズ感)

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベージュのスニーカーってちょっと前からずっと流行ってますよね。

インスタで気になる投稿があると、気付けばそこにはベージュのスニーカー。

ベージュって何にでも合うし、流行り廃りがない色だから今の流行が終わって履いてもおかしくないし。

ってことで、私もとうとう購入しちゃいました!

VANSのオールドスクール(OLD SCHOOL)COMFORTシリーズです。

なぜこれを選んだのか?履き心地は?サイズ感は?など、これから購入する人に役立ちそうなことを書きたいと思います。

お買い物の参考に!

ベージュのスニーカーはどれを買うべき?

ネット通販で購入しようと思ったら「一体どれが私が欲しいベージュのスニーカーなの?」とわからなかったので、ABCマートの実店舗に実物を見に行ってきました!

実は2種類あるVANSのベージュのスニーカー

VANSのベージュのスニーカーって、2種類あるんですよね。

私が購入したオールドスクールのCOMFORTシリーズの他に、こちら↓の”ジンジャー”がそれです。

VANSオールドスクール(OLD SCHOOL)ジンジャーと、”COMFORT”ベージュを比較

写真で見るとあまり違いがないように見えますが、実物を見ると実は全っ然違います!

まず大きいのが素材。

”ジンジャー”は、つま先とかかとがスエード、サイドはキャンバス地になっています。

対して対してCOMFORTシリーズは総スエードです。

そして色味。

”ジンジャー”の方が茶に近い濃いベージュ、COMFORTシリーズは白っぽい薄いベージュです。

そしてソールの上にぐるっと一周するライン。"ジンジャー"は黒でCOMFORTシリーズはベージュです。

COMFORTシリーズの方が全体的な統一感があり、総スエードだから高級感がありますね。

 

そして大事なポイント!履き心地も違います。

"ジンジャー"は従来通りのVANSオールドスクールと同じモデル。ちょっと靴底が固いんですよね。

COMFORTシリーズは従来のオールドスクールよりも履き心地を重視したシリーズで、インソールや履き口の素材に変更が加えられています(その分値段が高いですが)。

実際に履き比べてみましたが、COMFORTシリーズは私が現在履いているニューバランスとあまり変わらない軽さで、VANSのスニーカーのイメージが変わりました!

まとめると、

  • ”ジンジャー”はスエード&キャンバス地
  • ”ジンジャー”はソールのラインが黒
  • COMFORTは総スエード
  • COMFORTの方が履き心地がいい

ということで、私はCOMFORTシリーズの方を選びました。

コンバースのベージュスニーカーは?

ベージュのスニーカーといったらVANSの他の思い浮かぶのがコンバースです。

コンバースのオールスターのデザインはすごく好きだしお洒落だなって思います。

でも履き心地を考えると靴底がが固くて長時間履くのにはあまり向いてないんですよね。

というわけで、今回はVANSを選びました!

 VANSオールドスクール”COMFORT”シリーズを徹底レビュー!(口コミ)

はい、それでは購入した実物をじっくり見ていきましょう!

総スエードのベージュに高級感が!

f:id:sweet-orange:20191025112259j:image

とにかく見た目がお洒落すぎますよね。

白っぽいベージュに高級感を感じます。普通のスニーカーよりもフェミニン、上質、なイメージかな?

トラッドなファッションにも合うと思います。

f:id:sweet-orange:20191025112255j:image

またこのサイドのラインがいいんですよねー。縦長効果もあるんじゃないかな? 

履き心地は?

f:id:sweet-orange:20191025112302j:image

最初だけ履き口がちょっと固く感じましたが、慣れると段々柔らかくなってきました。

履いてて疲れるってことはないですね。

これを購入する前はアディダスのスタンスミスを履いていましたが(こっちの方が数千円高い)、履き心地の差はほとんど感じません。

サイズ感は?

店頭で履いてみたところ、少しきつめに感じました。これからスエードということで冬に厚手の靴下を考えると少し大きめを選んだ方が良さそうです。

私は普段23.5cmで24cmを購入したらジャストサイズでした! 

似合うコーデは?

ベージュって合わない色はない!ってくらい何にでも合いますよね。

特にデニムとの相性は抜群ですね。 

私はデニムスカートにリブレギンスを重ねたスタイルに合わせてみました。

f:id:sweet-orange:20191031094223j:image

他にはベージュのワイドパンツ。同系色コーデでこっちもバッチリ合いました。

f:id:sweet-orange:20191031094220j:image

まとめ:ベージュのスニーカーならVANSオールドスクールCOMFORTシリーズがおすすめ!

私が購入したベージュのスニーカー、VANSオールドスクール”COMFORT”シリーズについて紹介しました。

やっぱり靴を新しくすると気分が変わりますね!

購入を迷っている方の参考になれば幸いです♪