効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

家事のモチベUP!人気主婦YouTuberのおすすめは?(モーニングルーティーン・料理動画・収納・片付け)

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20200421003255j:plain

YouTubeってゲーム実況や若者向けのモノって思っていませんか?

最近は「家事」をテーマにした普通の主婦が撮影した動画が大人気なんですよ。

朝の一連の家事の様子を撮影した「モーニングルーティーン」というジャンルまであるくらいです。

料理・収納・掃除など家事情報って、以前はブログやInstagram(インスタグラム)が主流でしたが、動画の方がよりリアルに伝わってくるんですよね。

しかも、誰かが家事をしてる動画を見ると自然と家事のモチベーションがアップする、というお得な効果まであるんです!

まだYouTubeで家事動画を見たことない人はぜひ見てみて下さいねー。

今回の記事では、私がおすすめの家事の参考になる、モチベーションがアップする、人気の主婦YouTuberを紹介したいと思います。

おさよさん

まずはこの方!おさよさんです。

おさよさんはインスタグラムから人気になった方で、日本テレビの「スッキリ!」にも時々出演されているので知ってる人も多いかな?

そのおさよさんがYouTubeも最近始められました。

おさよさんのほんわかとした雰囲気と、インスタで見ていた通りの家事の工夫が動画にギュッと詰まっていて、とても参考になります。 

「少ない物ですっきり暮らす」さん

ブログをかなり昔からやられていて、書籍も何冊か出版されている「少ない物ですっきり暮らす」さんはYouTubeでも大人気。

ロジカルな説明が頭にスッと入ってきます。 

 流れるような編集に、古民家の雰囲気もとても良いです。

「森の家」さん

100均の購入品紹介や、収納系の動画で人気の「森の家」さん。

 家の中もスッキリしていますが、編集やカメラワークもシンプルでスッキリとてもわかりやすいです。

 「暮らしやすく柊easy to live」さん

静かな音楽が癒され、ちょっとした家事の工夫がとても参考になります。

映画のような雰囲気ですね。

yamameさん

 料理動画のyamameさん。

これを見ると「ちゃんとご飯作らなきゃ」という気分になります。

muji_seikatsuさん(1K4人ぐらし)

「1K4人暮らし」というパワーワード!

まとめ

家で過ごす時間が増えている今、ますますYouTubeの需要が増えそうです。

私もモーニングルーティーン動画を撮ってみたいけど、まずは家の片付けからだね!(そして一生片付けが終わらないっと…)

 

インスタで人気の家計管理アカウントを紹介しています。こちらも参考になるのでモチベアップにぜひ!