効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【MAWA(マワ)】モノクリップで吊るす収納が捗る!使用例をブログで紹介します。

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20200415233907j:image

とっても便利な収納アイテムを見つけたので紹介します。

それは「MAWA モノクリップ」。

  • 何でも吊るせる
  • ワンアクションで簡単
  • 省スペース

これがあればクローゼットの収納がスッキリします。

そんな画期的なアイテムを紹介したいと思いまーす!

MAWAモノクリップってどんなアイテム?

f:id:sweet-orange:20200415230912j:image

この写真を見ればわかる通り、上部はS字フックのように引っ掛けられる形状、下部は洗濯バサミのようなクリップが付いています。

つまり、「S字フック+洗濯バサミ」なんですね。

ちなみに、クリップの先端はゴムのようなカバーが付いていて跡が残りにくい工夫が施されています。

とても単純な構造。だけどこれが驚く程便利なんですね!

それでは早速使用例を紹介します。

MAWAモノクリップの便利な使用例

ボトムス(ズボン)の収納が超簡単!

MAWAモノクリップをまず使ってほしいのがボトムス(ズボン)の収納!

ボトムスを吊るすならズボンハンガーがありますね。

例えばこんなハンガーにクリップが2つ付いた形状のもの。

f:id:sweet-orange:20200415230630j:image

これね、一見便利そうなんだけど、実際使ってみると意外とクリップ2箇所を留めるのに時間がかかる。だから私は使わなくなっちゃいました。

他にはこんなズボンを折って掛けるタイプ。

f:id:sweet-orange:20200415230621j:image

これも最初は便利だと思ったんだけど、

  • 折りジワができる
  • ズボンの厚みが2倍になって場所を取る
  • 半ズボンは掛けられない

ってことでイマイチ。でもこれが現状一番ラクだったので我慢して使っていました。

そこで登場したのがMAWAモノクリップ。

今までの不満点を全部解消してくれました。

f:id:sweet-orange:20200415230652j:image

息子のズボンを半分に折ってクリップで留めて掛けています。

  • ワンアクションで留められる
  • 半ズボンも掛けられる

ってことで面倒くさがりの小学生男児もこれなら自分で掛けられます。

そしてギュッと寄せれば、

f:id:sweet-orange:20200415230638j:image

こんなに省スペース!

ボトムス収納が面倒くさい、もっとラクに吊るす収納にしたい、そんな人はぜひお試しを。 

帽子など小物収納も吊り下げ可能

次に試して欲しいのが帽子の収納です。

帽子って置く収納だと場所を取る。パッと見てどんな帽子があるのかわかりにくいです。

S字フックで引っ掛けて収納したこともあったけど、キャップ以外はすぐに落ちちゃうんですよねー。

その問題をMAWAハンガーが解決!

f:id:sweet-orange:20200415230701j:image

ね?これならなんでも帽子を吊るす収納にできるし、パッと見て帽子が選びやすいでしょ?

同じようにスカーフ、ストール、手袋、ネクタイなどの収納にもいいと思います。 

まとめ・MAWAモノクリップで吊るす収納がますます捗る!

面倒くさがりの私は何でも吊るす収納にしてます。

このMAWAモノクリップがあれば何でも吊るす収納にできちゃう!

 面倒くさがり屋さんに特におすすめの収納アイテムです。