効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【#StayHome】うちで過ごそう!Amazonプライムビデオの子ども向けおすすめ作品

スポンサーリンク

f:id:sweet-orange:20190201074223p:plain

子どもと一日中、家で過ごす毎日…。

正直辛ーい!

そんなあなたにAmazonプライムビデオがおすすめ!

  • 料金が安い(月額500円、年間4,900円)
  • 有名&人気の映画やテレビ番組が見放題!
  • 知育動画もあって作品のレベルが高い

この記事では、これからAmazonプライムに入会を考えている人や既に会員の人ために、Amazonプライムビデオの中からおすすめの子ども向け作品を紹介します。

※AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になれば追加料金無しで視聴できる激安の動画サービスです。30日間無料体験ができるので、30日以内に退会すればお金は一切発生しません。

まだ入会してない方はこの機会に一度ぜひ試してみて下さいね♪

Amazonプライム無料体験を試してみる⇒ 

※既にAmazonプライム会員の方へ

プライムビデオはパソコンやスマホ・タブレットからしか見れないと思っていませんか?「FireTVStick」を購入すればテレビの大画面から見ることができます。

これから子どもの視力低下を心配する必要ありません!我が家もこれで安心して見させています。

設定は簡単です。このページの最後に画像付きで解説しているのでぜひ最後までお読みください。

大人も楽しめる!Amazonプライムビデオ名作映画

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

Twitterでも話題になっていました。泣けると話題の映画です。

4歳の娘と一緒に見ましたが、最初は「何これ、シュール…」だったのが後半から涙が溢れ、最後にはじんわり温かい気持ちに。

こんな世の中だからこそ、癒されるために大人に見て欲しいです。

赤ずきんちゃんや桃太郎など、絵本の名作がモチーフになっているので子どもはもちろん楽しめます。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃんで泣ける映画と言えばやっぱり「オトナ帝国」ですよねぇ。家族愛が泣けます。

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

もう1つ泣けるクレヨンしんちゃんと言えばこちらの「ロボとーちゃん」。

SING/シング

 MISIA、長澤まさみなど、豪華な吹き替えで話題になりました。

小学生向けAmazonプライムビデオおすすめ作品

鬼滅の刃

小学生男子には今はやっぱりこれですね!鬼滅の刃。

映画ドラえもん のび太の宝島

ドラえもん映画も外せませんね。映画は全シリーズ見ることができますよ。これは凄い!

男子も女子も楽しめますね。

ゆるキャン△

ドラマ化もされた、女子高生がただキャンプをするアニメ。だけどゆるい雰囲気でなんだか楽しい。女子向けかと思いきや、小学生男子のうちの息子もハマりました。¥

幼児向けAmazonプライムビデオおすすめ作品

映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険

おかあさんといっしょの映画ももう見れます。よしお兄さんが懐かしい!

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

こちらはたまにテレビでも放送されるファミリーコンサートの模様。たくさみお姉さん!

しまじろうとあそぼう!

Amazonオリジナルコンテンツのしまじろう。知育教材として最適です。

映画しまじろう

映画なら長い時間見せることが出来ます。

おさるのジョージ

機関車トーマス

はたらくクルマのスティンキーとダーティー

電車よりも車が好きな男の子におすすめです。

映画プリキュアシリーズ

プリキュアの映画も過去シリーズ全部見ることができます。今もテレビで見てる小さい子から、昔見てた小学生女子も懐かしい気分で楽しめますね。 

ライダー&戦隊シリーズ

男児が大好きな仮面ライダーや戦隊シリーズの映画も過去シリーズがたくさん見れます。

Amazonプライムビデオの注意点

「Amazonプライム」会員サービスに入会する

「プライムビデオ」を見るにはまずは「Amazonプライム」会員サービスに入会します。

会費は、月額プランで月500円、年間プランで4,900円です。

ですが!

最初の1ヶ月間はお試し期間ということで、無料で利用することができます。実際に見てみて「うちには必要ないかも…」と思ったら30日以内に解約すれば料金は一切かかりません!

Amazonプライム会員・無料お試しはこちらから⇒ 

無料と有料の見分け方

 Amazonのページってちょっとわかりにくくて、作品名で検索すると「プライムビデオ」と「Amazonビデオ」の両方が出てきてしまいます。

違いは、

  • プライムビデオ・・・プライム会員なら無料

  • Amazonビデオ・・・有料

画像の左上のマークで判別してください。

f:id:sweet-orange:20181109015619p:plain

 Amazonプライムビデオをテレビで見る方法

「プライムビデオ」はTVの大画面で見ることが出来ます。

スマホやパソコン、タブレットの小さい画面で見るのと、テレビで見るのとでは迫力が違います。それに子どもの目にもいいですしね。

プライムビデオをテレビで見るには、「Fire TV Stick  」を購入して、テレビの裏側に挿すだけです。

Fire TV Stick 」を使えば、Youtubeをテレビで見ることも出来るようになります。

使い方は簡単、テレビの裏側に挿し込むだけです。

f:id:sweet-orange:20190117075631j:image

Amazonプライムビデオが子どもがいる家庭に特におすすめな理由

子どもと一日中家にいるとしんどいです。今は公園に出掛けることも躊躇してしまいますもんね。

そんな時にAmazonプライムビデオが特におすすめな理由を書きました。

YouTubeより安心して見せられる

そんな時、Youtubeを見せるという人も多いと思います。でもYoutubeってあまり見せたくないような動画もありますよね。

素人が作ったただ気を引くために作った奇抜な映像とか、子どもが大声で騒いでいるようなのとか。教育的にどうなの?って思っちゃいます。

関連動画で次々再生されるから、いちいちチェックもしてられないし…。

「プライムビデオ」なら全てプロが作った作品なので安心です。

月額料金が安い

「プライムビデオ」を見るにはAmazonプライムの会員になる必要があります。

その会費は、月額プランで月400円、年間プランで3,900円、つまり月換算で月額325円です(私は年間プランです)。

これを他の大手動画配信サービスと比べてみると・・・。

  • Hulu・・・月額933円

  • Netflix・・・中くらいのプランで月額950円

比べてみると月額325円の「プライムビデオ」が破格だということがわかります。
これに加えてAmazonの送料が無料になったり、AmazonMusicで音楽が聞けたりするわけですからね。

面倒なDVDの入れ替えの必要なし!

上の子が小さかった頃はまだDVDを見せていました。

動画配信サービスに慣れた今、DVDディスクの入れ替えって面倒くさーい!

今やいちいちディスクの入れ替えなんかしなくてもリモコンでポチポチするだけで次々新しい番組が選べますからね。

まだDVD使ってる人は動画配信に早く切り替えるべし!驚く程便利です。

レンタルショップに行かなくてよくなる

一番の恩恵がこれですよ。レンタルショップに行く必要がないんです。

お金の節約にもなるけれど、それよりも時間の節約効果が大きいです。

借りるのと返すのとで2回行かなきゃいけない、子どもは店内をウロウロ歩き回ってなかなか帰れない、そんな無駄な時間が無くなりました。

まとめ:Amazonプライムビデオは子持ち家庭には必須のサービス!

外出がままならない今、動画配信サービスは子どもと家で過ごすのに欠かせないですよね。

YouTubeよりも安心できて、なんとか子どもを家にいて飽きさせないでいられます。

まだAmazonプライム会員でない場合は、30日無料体験で試してみて下さいね。

Amazonプライム無料体験で「プライムビデオ」を試してみる⇒