効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

Kindle Unlimited3ヶ月199円読み放題キャンペーンを試してみてわかったこと

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20200331093241j:plain

「Kindle(キンドル)」ってご存知ですか?

Kindleとは、スマホ、パソコン、タブレットで読める電子書籍サービスです。

そのKindleを読み放題できるサービス「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」が、3ヶ月たったの199円で利用できるキャンペーンを行っていたので登録してみました。

Kindle Unlimitedの仕組みや、3ヶ月199円キャンペーンの詳細、解約方法など、実際に試してわかったことを紹介したいと思います。

3ヶ月キャンペーンは不定期に開催されます。今現在キャンペーンをやっているかどうかは↓のリンクを押して確認してくださいね!

Kindle Unlimited キャンペーンを確認する

KindleUnlimited(キンドル アンリミテッド)とは?

Kindleは電子書籍サービス。

そのKindleが月額980円で読み放題になるサービスがKindleUnlimitedです。

通常の月額は980円

KindleUnlimitedを利用するには月額980円がかかります。

980円以上の単行本を月に1冊以上読む人なら、間違いなくお得なサービスですね。

KindleUnlimited対象の本は限られる

とは言っても、全ての本が読み放題になるわけではありません。

こんな風に一覧ページに「Kindle版¥0」と書かれているか、

f:id:sweet-orange:20200331085550j:image

個別のページに「読み放題で読む」ボタンが表示されている本が対象です。

f:id:sweet-orange:20200331085600j:image

「なーんだ、全部じゃないのか」と残念に思ったあなた!

それでも対象の本は書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊もあるのです。きっと気になる本があるはずです。

専用端末もあるが、スマホでも読める!

Kindleというとなんとなく専用端末KindleReaderを使わないといけないイメージがありますが、スマホでも読めます。

最近のスマホは画面が大きくきれいですから、私はスマホで充分だと感じました。

スマホの方がいつでも手元にあるから、隙間時間に少しずつ読み進めることができます。

スマホでKindleを読む場合は専用アプリをダウンロードします。

1アカウント6台まで、家族で共有もできる

1アカウントにつき6台まで共有することができるので、「寝る前にスマホで読んで、続きは昼にパソコンで」なんて使い方もできます。

家族で同じアカウントでログインすれば、家族分は無料で利用することもできます。

同時に所有できるのは10冊まで

ちょっと気を付けないといけないのは、同時に所有できる本は10冊までということです。

今すぐは読めないけどとりあえずダウンロードだけしとこう、と思ってもそれは10冊までです。

11冊目を読みたければ所有する10冊のうち1つを「返却」する必要があります。

といっても10冊同時に読むことはなかなかないので、このシステム自体はそんなに気にすることではありませんでした。

3ヶ月199円キャンペーン詳細・申し込み方

そんなKindleUnlimitedを前から気になっていた人に朗報!

月額980円のKindleUnlimitedを、3ヶ月たったの199円で利用できるキャンペーンです。

3ヶ月目以降は月額980円が自動的に請求されます(期間中に解約すれば問題ないです)。

キャンペーンの参加方法は簡単。

Amazon公式サイトに移動してキャンペーンのリンクをクリックするだけです。

Kindle Unlimited キャンペーンを確認する

簡単ですね!

KindleUnlimited(キンドル アンリミテッド)の解約方法

気になるのが、うっかり3ヶ月過ぎて980円課金されたらどうしよう?です。

それも大丈夫です。

すぐに解約しても期限までは利用することができます。心配な方はすぐに解約手続きをしてくださいね。

解約方法は、このページ(←ここをクリックしてください)から「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」

f:id:sweet-orange:20200331090121j:image

次のページで「メンバーシップを終了する」を選択するだけ。

f:id:sweet-orange:20200331090103j:image

ここにも書いてありますが、解約しても期限内は利用できます。

KindleUnlimited(キンドル アンリミテッド)3ヶ月利用してみて実際どうだった?

私はこのキャンペーンを利用してKindleUnlimitedを3ヶ月199円で楽しみました。

実際に利用してみてどうだったか、まず最初に結論を言っちゃいます!

「月額980円の価値はないけど、3ヶ月199円なら利用すべき! 」

正直な感想言っちゃった…。

そう思った理由をここから書いていきます。

読みたい本が少ない

Kindle Unlimited、確かに対象の冊数は多いですが、「今話題のあの本読みたい!」って思った時にその本がKindle Unlimited対象になってることは少ないです。

当たり前ですよね。その本単体で売れるんだから、読み放題で読めたらAmazonの利益が減っちゃいますから。

だから通常料金の月額980円の価値があるかというと、正直微妙です。

3ヶ月199円でお試し出来て本当よかった。

自己啓発本や漫画のラインナップは多いので、その2つに興味のある人ならいいと思うんですけどね。

電子書籍のメリットをじっくり体感できた

Kindle Unlimitedは通常は1ヶ月無料お試し体験もできるんです。

この3ヶ月199円キャンペーンは不定期で開催されるキャンペーンなんですね。

1ヶ月無料と3ヶ月199円とどっちがいいかっていったら断然後者の3ヶ月199円なんです。

大人になると読書になかなか時間が取れないです。読書習慣がないと1ヶ月なんてあっという間に終わっちゃいます。

実際私も最初の1ヶ月は日常生活が忙しくて全然読めませんでしたから。2ヶ月目になってようやく読書習慣が身について隙間時間に読めるようになりました

3ヶ月で電子書籍のメリットをすごく体感しました。

今までなんとなく電子書籍を敬遠していたけど、収納場所に困らないし宅急便を待つ必要もなく読みたい時にすぐ読める、「どうして今まで紙の本を買ってたんだろう?」っぐらい、電子書籍はいいです。

そんな風に思えたのも3ヶ月199円キャンペーンだからこそ。1ヶ月だったら体感する前に期間が終わっちゃってたと思います。 

まとめ・KindleUnlimited3ヶ月199円キャンペーンは今すぐ登録すべき!

Kindle Unlimited3ヶ月199円キャンペーンを実際に利用した感想を書きました。

読書好きも、普段は本を読まないけどたまには読書してみようって人にも、このキャンペーンは本当にお得!

この3ヶ月199円キャンペーンは不定期に開催されるので、次にいつ開催されるかわかりません!

もし今がこのキャンペーン開催中なら大チャンス!ぜひ登録してみて下さいね♪

Kindle Unlimited キャンペーンを確認する