効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【大人もハマれる!】YouTube動画&チャンネルのおすすめ【30代&40代以上・女性向け・大人向け】

スポンサーリンク

大人向けYoutubeチャンネル&動画

突然ですがYouTubeって見ますか?

私の周りでは「YouTube?子ども向けばっかでしょ?」って反応です。

しょぼーん(´・ω・`)

以前は私もそう思ってたんですけどね。最近になって「探せば意外と大人向けの面白い動画もあるじゃん!」って気付き、すっかりハマってしまいました。

そんなわけで、私がおすすめするYouTubeでおすすめの大人向け動画やチャンネルを紹介します。

年末年始の暇つぶしにどうぞ♪

ちなみに私はYouTubeをテレビで見ています。大画面で音もいい、スマホで見るのと大違い!YouTubeをテレビで見なきゃもったいない!

Amazonの「Fire TV Stick」なら、差し込むだけで簡単にテレビでYouTubeを見ることが出来ます。

キャンプ動画のおすすめ

YouTubeの中で意外と人気があるのがキャンプ動画です。

自然の風景や川の流れる音、それだけで癒し効果があるんですよねー。

数あるキャンプ動画の中でも私がおすすめするのはこちら!その名も「おばさんソロキャンプ」!

www.youtube.com

キャンプ動画っていうと、お洒落なのが多いんですけどその中で異彩を放つ

「おばさん」

という文字。しかも

「ソロ」! ( ゜д゜)ポカーン

おばさんが1人でキャンプってどういうこと!?ってめっちゃ興味持ちません?

でね、実際動画を見てみると、これが意外と面白いんですよ!おばさんっぽいBGMに、おばさんっぽい字幕。なんてことない内容なんだけどクスッと笑えて、独特の雰囲気にハマります。

騙されたと思って1回見てみて! 

音楽系動画のおすすめ

有名な曲を素人がカバーしてる音楽系動画もたくさんあります。

最初のうちは「素人のカラオケなんて…」って思ってたんだけど、今ってすっごくレベルが高い!

歌唱力はもちろんのこと、演奏を自分(か友達?)がアレンジしててそれを聞くのも楽しいです。

「いやいやでも素人でしょ?」って人には一度この動画を見て欲しい!

www.youtube.com

米津玄師の「Lemon」を女性が歌っています。切なく儚げな歌い方に、静かな曲調のアレンジ、本家「Lemon」とはまた違った魅力。いや、本家よりも好きかも!

しかもこの子、日本人じゃなくて韓国の人なんですって。いつかデビューしそう。

この手の動画には歌詞が流れるのが多いので、カラオケの練習にも使えます(おかげでリビングで歌いまくり)。

カラオケと言えば、プロのボイストレーニングの先生がカラオケの歌唱指導をしてる動画もたくさんあり、これも参考になります。

www.youtube.com

やはりプロの先生は上手い。しかしこんだけ歌が上手くてもデビューする人は一握りなんだから、音楽って厳しいですね。

他に音楽系ではピアノの動画をよく見ます。

www.youtube.com

米津玄師の「LOSER」をピアノで。超絶技巧過ぎて目が指に追い付かない!このYouTuberさんは動画活動がきっかけでプロの音楽家になったそうです。そりゃほっとかないよねー。

料理動画のおすすめ

料理動画も人気があります。レシピなど実用的な使い方というよりも、料理が出来上がる工程を見るのが楽しいんですよね。

私のおすすめはこちら、「yamane」さんのチャンネル。野菜中心の和食、田舎の風景、包丁をトントンする音。 癒される~。

www.youtube.com

世界的に人気の日本人YouTuberはこちらの「妄想グルメ」さん。ビジュアルのインパクトが大です。 

www.youtube.com

こちらの「cook kafemaru」さんはメルヘンチックなお菓子系が多め。トトロすごっ!

www.youtube.com

筋トレ&フィットネス動画のおすすめ

実用的に使えるのが筋トレやフィットネスの動画です。

プロのインストラクターさんの動きに合わせて家で出来るので、スポーツクラブいらず!

私がおすすめなのはこちら「鈴木達也」さんのチャンネル。10分で出来るってトコが初心者にちょうどいいんですよねー。部屋のインテリアも清潔感があります。清潔感、大事!

www.youtube.com

芸能人&お笑い芸人の公式チャンネル

最後に、お笑い系芸能人の公式チャンネルを紹介しておきます。

最近ではキャンプ動画でヒロシが一躍注目を集めましたね。

www.youtube.com

ロバート秋山の「クリエイターズファイル」も有名ですね。

www.youtube.com

あと最近話題になっているのがこの方。いろんな曲を山下達郎風にアレンジしちゃってます。中でもダパンプの「USA」は秀逸。

www.youtube.com

お笑い芸人じゃないけど、「レキシ」のこのMVはいつ見ても笑っちゃいます。

www.youtube.com

さあご一緒に!「せしゅーせ~!」

 まとめ:大人向けYouTube動画は探せばまだまだある!

以上、おすすめの大人向けYouTube動画&チャンネルを紹介しました!

YouTubeってメインユーザーは子どもや若者です。だから大人が楽しめるような動画ってなかなかないんだけど、だからこそ探して出会えた喜びは大きい!

また大人向けの面白い動画に出会ったら紹介したいと思いまーす。

 

ちなみに、「Fire TV Stick」を使ってYouTubeをテレビで見るとトップ画面はこんな感じ。

YouTube動画をテレビで見る

 検索だって出来ます。

YouTube動画をテレビで見る 検索

使い方は簡単、テレビの裏側に挿し込むだけです。

f:id:sweet-orange:20190117075631j:image

手持ちのテレビで簡単にYouTubeが見れる「Fire TV Stick」、YouTube好きなら絶対買いです!