効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ひよこクラブ11月号付録のスリーパーが便利すぎる!【購入レビュー】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒くなってきたし、そろそろ赤ちゃん用スリーパーを買おうかどうか迷っていました。でも、スリーパーってちょっとの間しか使わないのに結構高いしなぁ・・・。

っとそんなところに!ひよこクラブの付録がフリーススリーパーだという情報が飛び込んできたではないですか!

これは買うしかない!と購入したので、これから購入する人のために詳しくレビューしたいと思います。

※追記
この記事は2016年11月号付録のリサラーソンのスリーパーについて書いています。今年購入予定の方にもこの記事が参考になればうれしいです♪

2018年11月号はこちら!

ひよこクラブ付録・スリーパーのレビュー

デザインはリサラーソンのマイキーです。

ひよこクラブ

赤い縁取りがかわいいです。知らない人が見たら雑誌の付録だなんて気付かないぐらい、しっかりとした作りです。

素材

「ふわもこスリーパー」と書いてありますが、実際は薄手のフリースで、それが逆に暑すぎずにいいかなと思いました。

留め具

マジックテープで止めるようになっています。マジックテープというと他の衣服への引っかかりがきになりますが、最近のマジックテープってこんなに薄いのね!これなら大丈夫そうです。

ひよこクラブ11月号付録 スリーパー

マジックテープは肩に2か所、サイドに2か所付いています。広げるとこんな感じです。

サイズ

ひよこクラブ スリーパー 着たところ
生後7ヶ月標準体型の娘に着せてみました。

肩のテープを剥がしてハムハムしてるので、めくれあがって小さく見えますが、下まで引っ張って整えれば足元まですっぽりいけそうです。

雑誌の説明によると、3歳過ぎまでベストのようにして着られるそうです。

6歳児に着せてみた

せっかくなので6歳男児にも着せてみました。

f:id:sweet-orange:20161017232630j:image
・・・無理だろコレ。

ま、6歳でこれなら3歳になってもも全然イケそうです!

本誌の内容

【別冊付録】
2才までの時期別

ひと目でわかるカレンダー式離乳食の超キホン大百科

【巻頭大特集】
月齢別リアルママ144コーデつき
風邪をひかせない・冬あせもにさせない・ムダ買いしない
秋冬ベビー服 失敗しない着せ方・そろえ方

【とじ込み付録】
・心配うんち 受診の目安シート
・ストレス&トラブルゼロ! の卒乳カウントダウンスケジュール

ひよこクラブ 2016年11月号 [雑誌]

スリーパー以外にもう1つお目当てだったのが、カレンダー離乳食。

離乳食はこれまでネットで検索して調べていたけれど、まとまった情報として紙で見たかったので助かりました。

◆ひよこクラブ公式ページはこちらです。
育児、子育て雑誌No.1 ひよこクラブ|妊娠・出産・育児のことなら「たまひよ」|Benesse(ベネッセ)

最後に

スリーパーって普通に買うと3千円ぐらいするので、雑誌代720円で買えるなんて、これはお得です。

所詮は付録クオリティ・・・、と期待していなかったけど、実物はかなりしっかりしていました。

部屋着としても使えそうだし、すでにスリーパーを持ってる人でも洗い替え用にもう1枚買うのにもオススメです。

※追記

2018年は「こどもビームス」とコラボした星柄スリーパーです。こっちも素敵!