効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

食洗機で洗えるストローマグってあるの?人気のベビーマグを調べてみた結果。

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の離乳食がはじまって、そろそろストローマグを用意しようと思いました。

ストローマグというと、まず「漏れない」を重視する人が多いですね。ですが私が重視したい一番のこと、それは、

食洗機に対応していること!

食洗機LOVEですから、なんでもかんでも食洗機で洗っちゃいますから。だって楽だし、スポンジの雑菌気になるし、食洗器の高温で殺菌もできるしね。

そこで、Amazonのベビーマグ売れ筋ランキングより、食洗機対応のストローマグを調べてみました。

ベビーマグ売れ筋ランキングを見てみよう!

Amazon.co.jp ベビーマグカップ の 売れ筋ランキング

記事執筆時のベビーマグカップの人気ランキングから、上位を紹介します。ランキングは1時間ごとに更新されるので、現在は違うかもしれません。

人気ランキング1位

サーモスが人気1位なんて意外です。やっぱりメーカーへの信頼感があるんでしょうかねー。魔法びんは食洗機で使えないので、私的にはこれは却下!

人気ランキング2位

次に売れているのがピジョンのストローボトルです。

見た目がかわいくて好きですね。ですが食洗機については何も記載されていません。メーカーのHPにも書いてありませんでした。残念。

人気ランキング3位

コンビのテテオ。これは上の子の時に使っていました!漏れることなく全く問題なかったです。ただやっぱり洗うのが面倒くさくて、次は絶対に食洗機対応!と思って買い替えです。煮沸、電子レンジOKと書いてあるけど、食洗器については書いてありません。書いてないってことは対応してないってこと?

食洗機についてはどれも書いてない!

これよりランキングが下の商品も見ましたが、どれも食洗機対応かどうか書いてありません。

なぜ、なぜなんだー!

自己責任、ということなんでしょうか?食洗機で洗ってみて変形したらゴメンネ!でも食洗機可とは書いてないから知らないよ!ということ?

書いてないけど食洗機で洗ってるツワモノ発見!

やっぱり手洗いしなきゃだめか、めんどくさいなー。と思っていたら、カスタマーQ&Aにありましたよ!

質問:食洗機に対応していますか?
回答: ストローも本体もうちは食洗機に入れてますよ。
変形等もないので問題ないと思います。

食洗機対応の記載がないのに食洗機で洗ってる人発見!助かる!

その商品がこれだ!

かわいい!好みのカラーリング!

しかもハンドルがくるっと回せて小さくなるんですって!確かに、テテオを使ってる時、カバンに入れてるとこの持ち手が場所取ってたんですよねー。

ピジョンぷちストローボトルを食洗機で洗ってみた!

ピジョン ぷちストローボトルを早速購入し、おそるおそる食洗機で洗ってみました。

洗浄完了、さあ、無事元の姿のままなのか、それとも変形して無残な姿をしているのか・・・。

f:id:sweet-orange:20161014130826j:plain

無事だったー!

よし、これで今度から夜寝る前に食洗機にセットするだけでOK!

値段は500円ちょっとしかしないから、たとえ食洗機によって劣化が早まっても、毎日手洗いすることに比べたら安いものです。

ピジョンぷちストローボトルの使用レビュー

さてさて、このピジョン ぷちストローボトルの使い心地ですが、全く漏れません。そしてハンドルを畳めるのがやっぱり便利です。お茶を作って冷ますのに、ハンドルを畳めばマグカップの中にすっぽり入るので、少量の水と氷で済みます。

そしてなんといっても、このイエローとピンクのカラーリングがかわいい!ベビー用品はやっぱり元気になる色がいいですよねー。

買ってよかったです。