効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

本当に無重力?Gゼロクッションの正直な口コミ&レビュー

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リモートワークの普及により、在宅で仕事をする人が増えましたね。

私も細々とですが在宅ワークをしており、一日中座りっぱなし。

気が付けばお尻が痛くなってしいまいます。

デスクワーク用の椅子を購入しようかと思いましたが、調べるとウン万円。。。

そんな大金あるかーい!( `ー´)ノ

そこで耳に入ったのがラジオCM(在宅ワークでよくラジオを聴いてます)。

ん?まるで無重力なクッション???

Twitterやインスタで口コミを調べるとかなり評判がいい。思い切って購入しました。

結論から言うと…、

全ての座りっぱなし民は買うべき!

もうね、たった数千円でこんなに効果があるとは思いませんでしたよ。

使用して1ヶ月が過ぎたので、じっくりと詳細なレビューを書きたいと思います。

もちろん忖度ナシの正直な感想ですよ!

Gゼロクッションってどんなクッション?

さっそく、まだGゼロクッションの実物を見たことがない人のために、詳しく紹介していきたいと思います。

Gゼロクッションは今人気のゲルクッション

数年前に「低反発クッション」が流行りましたが、Gゼロクッションは低反発でもこう反発でもありません。

今流行のゲル状のクッションです。

f:id:sweet-orange:20201102130354j:plain

箱を開けた時からカバーに入っていました。

f:id:sweet-orange:20201101145154j:plain

この中身を出してみると、

f:id:sweet-orange:20201102130634p:plain

こんな風に格子の模様になっています。

そうなんです。このプニプニな感触のゲルに加えて、格子状になっているおかげで圧が分散されてお尻が痛くならないんですね。

f:id:sweet-orange:20201101145200j:plain

カバーがなかなか優秀

カバーは4色から選べます。

  • ブラウン
  • グレー
  • ブルー
  • ピンク

元々座ってた椅子の座面がブラウンだったのでブラウンにしました。

 f:id:sweet-orange:20201101145144j:plain

他にグレーがオールマイティに合いそうな色ですよね。明るい色の椅子だったらグレーがよさそうです。 

f:id:sweet-orange:20201101145150j:plain

カバーの裏面は滑り止めが加工されているので、ツルツルの椅子でもクッションのズレの心配がありません。

生地自体は薄手でサラサラしています。

ポリエステルっぽい感触ですが、細かい格子模様が入っているので一見すると綿のような素朴な感じもします。

一番近いのは夏用スーツの生地かな?

厚くて熱がこもることもなければ逆に薄すぎてひんやりするということもなく、通年使える生地なのがうれしいですね。

f:id:sweet-orange:20201102132008j:plain

カバーには持ち手が付いています。

f:id:sweet-orange:20201101145148j:plain

これが地味だけどなかなか便利で、移動させる時に片手でヒョイっと持ち上げられてスムーズに出来ます。

Gゼロクッションを1ヶ月使ってみた感想

座り心地は本当に無重力、もうコレ無しでは椅子に座れない!

まず最初に座ってみた時は「無重力ってほどじゃないかな…」と、そこまで凄さを感じなかったんです。

しかし、いつものように長時間のパソコン作業を終えたら、

「あれ?お尻が痛くない!」

そうなんです。作業後にいつも感じてたお尻の痛さが全くないんです。

加えて、座りながら居心地悪くなって何度も姿勢を変えたりがないので、作業に集中して没頭できました。

そしてGゼロクッションを敷いてない椅子に座ると、

「え?椅子ってこんな固かったの!?」

って思っちゃいました。一応、座面がクッション状の椅子なんですけどね…。

もう普通の椅子には座れない体になっちゃいました笑

今もGゼロクッションを敷いた椅子に座りながらこのブログを書いていますが、座ってる感覚がないというか…、つまりはだから無重力なんです。

これを無重力と表現した人スゴイな!

肩こり&腰痛が軽減?体調もいい!

本嘘みたいな本当の話しなんですが、これを使い始めてから体調がすこぶるいいのです。

いつもならPMSと低気圧で月の半分は体調がしんどい私…。そうなると全身肩こり&腰痛で寝込むしかないです。

ですが、先月はそれが一日もなかったんです。

もしかしてGゼロクッションはお尻だけでなく座ってる時の腰や肩への負担も軽減してくれるのかもしれません。

たまたまかもしれないですけどね(;・∀・)

 Gゼロクッションの気になる口コミを検証

購入前に読んで気になったレビューを、実際使ってみた私が検証したいと思います。

冷たくなるって本当?

今は肌寒いくらいの季節ですが、今のところゲルが冷たいと思わないし、これから冷たくなりそうな気配も全くないですね。

カバーをしてるとゲルの触感は全然伝わってきません。

もっと安い類似品の方がいい?

これはその類似品を購入してないのでなんとも言えない…笑

でも1つ伝えておきたいのは、類似品でもカバー付きを絶対選んだ方がいいということ。

この形にピッタリ合うカバーを見つけるのはなかなかたいへんだし、ゲルの特性を生かす通気性が良く肌触りのいいカバーは普通には売っていないので、最初からカバーがセットの商品をおすすめします。

ただ、たったの3千円くらいの差なので、それぐらいで安心が買えるならやっぱり本物の方がいいと思いますよ (^ー^)v 

耐久性は? 

昔使っていた低反発クッションは1年使うとすぐにペシャンコになって使い物にならなくなってしまいました。

ゲルは劣化するような素材ではないので、その点で耐久性はかなりあると思います。

 Gゼロクッションはこんな人におすすめ

  • 在宅ワークで長時間座りっぱなしな人
  • 趣味(編み物など)で座る時間が長い人
  • 椅子の買い替えを検討している人

タクシー運転手さんにこのGゼロクッションを愛用されている人が多いみたいですねー。

在宅ワーク以外でも編み物などの趣味で座る時間が長い人にもおすすめです。きっと集中力が倍増すると思います。

あとね、デスクワーク用椅子を検討している人に、

「ちょっと待って!今ある椅子にこのGゼロクッション敷くのを試してみて!」

と言いたい。

数万円の出費が数千円で済むかもしれませんよ?

まとめ・Gゼロクッションは本当に無重力だった!

まるで無重力な座り心地のGゼロクッションを紹介しました。

このGゼロクッションを購入してから、在宅ワークは捗るし、体調も良くなっていいことばかりです。

たった数千円で快適に過ごせるので、ぜひ試してみて下さいね。