効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

西川エアーを3年使った本音レビュー!寝心地は?寿命は?腰痛・肩こりはどうなった?【口コミ・評判・おすすめ】

スポンサーリンク

3年前、高級マットレス「西川エアー」を購入しました。

我が家にとっては超高級品。
震えながら購入しました。

あれからもちろん使い続けていて、寝心地サイコー!QOL爆上がり!

これから購入を検討している人のために、

  • 腰痛・肩こりは良くなった?
  • 普段のお手入れは?
  • 寿命はどれくらい?
  • シーツはどうする?

など、参考になりそうなことを書きたいと思います。

ネット通販のお得な購入方法も紹介しています♪

マットレスは東京西川の[エアー]|AiR®【公式】

なぜ我が家が西川エアーを選んだのか

人生の4分の1は寝て過ごしている

1日は24時間。6時間睡眠だとしたら1日の4分の1は睡眠時間です。

つまり、人生の4分の1は寝た姿勢で過ごしているんです。

(私なんて子どもと一緒に8時間睡眠だから3分の1!)

日中はやらなきゃいけないことがあるから自分で自分を快適に保つって難しい。

でも寝てる間はずっと布団の中なんだから、コントロールできます。

その寝てる間をないがしろにして安い布団でいいの?もっと評判のいいマットレスに買い替えなきゃ!と思ったのがきっかけです。

エアウィーブとの比較

高級マットレスは他にもたくさんありますが、なぜ「西川エアー」にしたのか?

数多くのアスリートが愛用しているから。

答えはこれです(単純)。でも、人一倍体調に気付かっているアスリートが選ぶんだから、間違いないでしょ?

アスリートが使っているマットレスと言えばもう1つ、浅田真央ちゃん愛用のエアウィーブ。

しかしエアウィーブは今持ってる敷き布団(マットレス)の上に敷いて使うものなんですね。

これだと物が増えて管理が面倒。

というわけで、我が家は西川エアーを選択しました。

口コミをチェック

いつだって徹底的に口コミや評判を読みまくるタイプの私。今回はかなり高額商品なので、いつにも増して読み込みましたよー!

Amazonや楽天のレビュー、インスタグラムやツイッター、どれも高評価。特に多かったのは、

  • 翌朝の疲れが違う
  • 腰痛が治った
  • 肩こりが減った
  • イビキが少なくなった

っていう口コミでした。

これはもう間違いない!ってことで、購入を決断しました。

西川エアーを3年使った感想(口コミレビュー)

我が家が購入したのはこちらの「AIR01」「硬さ:ベーシック」です。

実際にお店で寝心地を確かめてから購入しました。よかったら西川エアー3種類を実際に試して比較したこちらの記事も参考に。

寝心地は?

寝心地はフワフワというよりも、

です。圧迫感を感じない、きっと初めての寝心地。

たまに実家に帰って普通の敷布団に寝ると、「めっちゃ床」を感じます。

そう、普通の敷き布団やマットは体を無理に平らにしているんですよね。

f:id:sweet-orange:20181024225220p:plain

西川エアーのマットレスは表面に凸凹があり、そのおかげで圧力が分散されて圧迫感を全く感じません。

実家に帰るたびに西川エアーの素晴らしさを実感します^^;

体調の変化は?

高校生の時から長年悩まされていた肩こりと腰の痛さ。

3年経った今、なんということでしょう(n´∀`)η全然気にならなくなりました。

今この記事を書くに当たって、

「あれ?そういえば以前は肩こり腰痛もっとひどかったよね?」

と思い出したくらい。

普段のお手入れは?

西川エアー フローリングに置いて大丈夫?

通気性がいいのでフローリングに直接敷いています。
(メーカーの説明書きに床に直接置いていいと記載が有りました)

ミニマリストを目指している我が家はベッドを置きたくなく、これが理想でした。

ベッドが無い方が空間の有効利用が出来るし掃除も簡単です。

普段のお手入れは、週末にこんな風にクルっと巻いて壁に立てかけるだけ。

西川エアーの使い方 立てかけて陰干しでOK!

裏面にテープが付いているので簡単です。

天日干しの必要が無いのも助かります。

寿命はいつ頃?

気になるのは「いつまで使えるんだろう」と寿命ですね。

3年経った今、全く購入した当初と変わりありませんし、10年、20年先も使える気がしています。 

夏は暑いって本当?

購入前に読んだ口コミで気になっていたのが「材質がウレタンだから夏は暑い」という感想でした。

3年使ってみて、確かに夏はちょっと暑さを感じます。

でも、ニトリのNクールの敷きパッドを敷いたら全く暑さを感じなくなりました。

気になってる方にはこの対策をおすすめします。

西川エアーをネット通販でお得に購入する方法(最安値の探し方)

西川エアーはどこのお店も定価でしか販売していません。

じゃあどこで買っても同じなの?お得な買い方はないの?∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

はい、答えはただ1つ。ネット通販で購入すること!

なぜなら、ネット通販ならポイントがつくんです。家具屋さんで購入するとポイントがついてもその家具屋さんでしか使えないけど、ネット通販なら他の日用品などにも使えるので、実質値引きと同じです。

しかも今、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで西川エアーを購入するとポイント10倍!

ポイント10倍ということは実質1割引き!

(もしかしたらポイントキャンペーンを実施してないお店もあるかもしれないのでそれぞれ確認してみて下さい) 

ご自分がよく利用される通販サイトで購入してくださいね。

ちなみに私は楽天市場をよく利用するので楽天で、しかも値引きクーポンを配布しているこちらのお店で購入しました。

私が購入した時は4万円以上の購入で5,000円引きのクーポンを配布していました(たぶん現在も配布されてると思います)。 

クーポンの利用で5,000円引き、ポイントで約4,000円引き(カード払いなど条件によって左右します)、合計で実質約9,000円引きで購入出来ました! 

ぜひぜひ皆さんもお得な買い物をしてくださいね。 

西川エアーにピッタリなシーツの選び方

シーツも一緒に購入することをおすすめします。一緒に購入した方が送料がかからないので。

西川エアーはウレタンマットに布がかぶせた状態で販売されていますが、自宅で使うときはその上にシーツを被せて使用します。

専用シーツも販売されていますが、色数が少ないので気に入った色がない場合は別の製品でも。

シーツを選ぶ時に絶対に欠かせない条件は

  • 裏が空いていること(ワンタッチタイプのラップシーツ)

西川エアーは立て掛けるために裏面にテープが付いているので、全面を覆うシーツだとそのテープが使えなくなってしまいます。

そこだけご注意を。

私はこちらの水色を購入しました。生地が薄くてエアーの凸凹を妨げてない感じがします。

まとめ・西川エアーで人生の4分の1が快適に♪

西川エアーを3年使った感想と、これから購入する人に参考になりそうなことを書きました。

やっぱり寝具を整えるのって大事!なんてったって人生の4分の1ですからね。そこにお金をかけなくちゃ!

ぐっすり眠れてて毎日気持ちよく起きています♪

購入の参考になればうれしいです♪