効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

ムーニー「ゆるうんちポケット」を使ってみた口コミ感想!効果はいかに?

赤ちゃん育児

広告

オムツの背中からウンチが漏れていると、かなり心が折れそうになりませんか?

私はかなり折れてます。だって3回連続でやられましたから!

そんな時、テレビから気になるCMが流れてきました。なになに「ゆるうんちポケット」?背中のポケットで漏れを防ぐ?これは効果がありそう!

気になる商品名は「ムーニーマンエアフィットSサイズ」。そんなわけで、「ムーニーマンエアフィットSサイズ」を使った結果を口コミレビューします。

まずは「ゆるうんちポケット」を観察

「ゆるうんちポケット」ってどんなの?

f:id:sweet-orange:20160819091122j:image

オムツの背中側のギャザーが2段階になっています。これはしっかり背中にフィットしそうですね。

f:id:sweet-orange:20160819091110j:image

オムツの内側、確かに背中にポケット状のものがあります。これが「ゆるうんちポケット」か!これならうんちを防波堤になってしっかりせき止めてくれるでしょう。

頼もしい!

実はお腹漏れにも対応してる

f:id:sweet-orange:20160819091136j:image

CMでは背中漏ればかり強調していますが、実はお腹部分もうんちをせき止められるように薄いガーゼでぐるっと防波堤がしてあります。

うつ伏せ寝が多くうんちのお腹漏れもよくあるので、これは助かる! 

履かせてみた

さっそく履かせてみました。やっぱり背中のフィット感がすごいです。

f:id:sweet-orange:20160819084624j:image

お腹も背中もしっかりフィット。すき間ゼロです。

今まではパンパースのテープタイプを使っていたのですが、比較すると、

f:id:sweet-orange:20160819084643j:image

背中ゆる過ぎ。

・・・これは漏れても仕方ないわ。

半月間使った感想

背中漏れはほとんど無くなりました!

何度も泣きながら(ウソ)洗濯したあの日々とサヨナラできました。背中漏れに困っていてまだ試していない人にはぜひ、おすすめしたいです。

股漏れも減った!

パンパースって股のギャザーがすぐ内側に入り込んでしまうんですね。それを外側に出し忘れて股漏れしたことが何度あったか!(自分に怒り)

ムーニーは柔らかいから意識しなくても自然と股のギャザーが外側に向いてくれています。だから股漏れもかなり減りました。

「ゆるうんちポケット」はSサイズのみ、Mサイズにはない

「ゆるうんちポケット」はパンツタイプのSサイズにしかありません。全てのムーニーのオムツにあるわけじゃないんですね。これは意外。

これはなぜかと考えたら、離乳食がはじまると「ゆるうんち」じゃなくて「しっかりしたうんち」になるから。つまり、Mサイズを使う月齢になるとほとんどの子は「ゆるうんちポケット」が必要なくなるってことだからなんです。納得。 

AmazonとLOHACO、安いのはどっち?

私がメインで使っている通販サイト、AmazonとLOHACOで値段を比較してみました。

  • Amazon 1枚当たり19円(76枚入り1,480円)
  • LOHACO  1枚当たり20.9円(62枚入り1,294円)※記事執筆時の調査です

ということで、わずかですがLOHACOよりもAmazonの方が安いという結果になりました。 1枚当たりはわずかですが、(1日約8枚×365日×オムツが外れる年齢)=全オムツの金額なので、このわずかが馬鹿にならないですね。

私はAmazonファミリーに入会して、ベビー用品は全てAmazonで購入しています。

オムツはテープタイプの方が安いので(1枚当たり15円)、テープタイプとパンツタイプを併用しています。これを機にテープタイプもムーニーにかえました。生地がフワフワ柔らかいのでテープでもパンパースよりもフィット感が上です。

ムーニーはサイズ感が他メーカーより大きめなので、Sサイズは卒業だけどMサイズには早いかな?という場合にもおすすめです。

おしりふきは箱買いがおすすめです。圧倒的に安いし、顔を拭いたり掃除に使ったりできるので、余っても困ることがありません。

特にこのグーンのおしりふきはamazonのおしりふき売り上げランキングでいつも1位を誇る人気の激安商品です。

Amazonでは突発的にセールをやることもあるので、こちらの売れ筋ランキングも参考にしてください。

Amazon:おしりふきの売れ筋ランキング

Amazon:乳幼児・幼児用おむつ の 売れ筋ランキング

関連記事

ielife.hatenablog.com

赤ちゃんがいるならAmazonファミリーに入会がおすすめ

おむつをAmazonで購入するなら、Amazonファミリーに入会するのをおすすめします。

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチやドラえもんなどが見放題
  • おむつとおしりふきがいつでも15%OFF、他に30%OFFセールも

30日間の無料体験をやっているので、まずはお試ししてみてください。

Amazonファミリーについて詳しく見てみる