効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ムーニー「ゆるうんちポケット」で背中漏れ対策できる?【口コミ・レビュー】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オムツの背中からウンチが漏れていると、かなり心が折れそうになりませんか?

私はかなり折れてます。だって3回連続でやられましたから!

そんな時、テレビから気になるCMが流れてきました。なになに「ゆるうんちポケット」?背中のポケットで漏れを防ぐ?これは効果がありそう!

気になる商品名は「ムーニーマンエアフィットSサイズ」。早速購入したので、使った感想をレビューしたいと思います。

まずは「ゆるうんちポケット」を観察

「ゆるうんちポケット」ってどんなの?

f:id:sweet-orange:20160819091122j:image

オムツの背中側のギャザーが2段階になっています。これはしっかり背中にフィットしそうですね。

f:id:sweet-orange:20160819091110j:image

オムツの内側、確かに背中にポケット状のものがあります。これが「ゆるうんちポケット」か!これならうんちを防波堤になってしっかりせき止めてくれるでしょう。頼もしい!

実はお腹漏れにも対応してる

f:id:sweet-orange:20160819091136j:image

CMでは背中漏ればかり強調していますが、実はお腹部分もうんちをせき止められるように薄いガーゼでぐるっと防波堤がしてあります。

うつ伏せ寝が多くうんちのお腹漏れもよくあるので、これは助かる! 

履かせてみた

さっそく履かせてみました。やっぱり背中のフィット感がすごいです。

f:id:sweet-orange:20160819084624j:image

お腹も背中もしっかりフィット。すき間ゼロです。

今まではパンパースのテープタイプを使っていたのですが、比較すると、

f:id:sweet-orange:20160819084643j:image

背中ゆる過ぎ。・・・これは漏れても仕方ないわ。

背中漏れはなくなった?

1か月使ってみたところ、背中漏れはなくなりました!

何度も泣きながら(大げさ!)洗濯したあの日々とサヨナラです。背中漏れに困っていてまだ試していない人にはぜひ、おすすめしたいです。

そしてもう1つうれしい効果、股漏れもなくなりました!

パンパースって股のギャザーがすぐ内側に入り込んでしまうんですね。それを外側に出し忘れて股漏れしたことが何度あったか!(自分に怒り)ムーニーは柔らかいから意識しなくても自然と股のギャザーが外側に向いてくれています。

「ゆるうんちポケット」はSサイズのみ、Mサイズにはない

「ゆるうんちポケット」はパンツタイプのSサイズにしかありません。全てのムーニーのオムツにあるわけじゃないんですね。これは意外。

これはなぜかと考えたら、離乳食がはじまると「ゆるうんち」じゃなくて「しっかりしたうんち」になるから。つまり、Mサイズを使う月齢になるとほとんどの子は「ゆるうんちポケット」が必要なくなるってことだからなんです。納得。 

ゆるうんちポケットは本当にすごかった!

今回購入した、ムーニーマンエアフィットSサイズはこちらです。

節約のためにテープタイプとパンツタイプを併用していますが、これを機にテープタイプもムーニーに替えました。テープタイプも生地がふわふわで、パンパースよりもフィット感が上でした。早く買い替えればよかった。

ムーニーはサイズ感が他メーカーより大きめなので、Sサイズは卒業だけどMサイズには早いかな?という場合にもおすすめです。

おしりふきは箱買いの方が圧倒的に安いです。お尻以外に、顔を拭いたり掃除に使ったりとガンガン使っています。

特にこのグーンのおしりふきはAmazonのおしりふき売り上げランキングでいつも1位を誇る人気の激安商品です。

使用済みオムツの臭いに困っていませんか?驚異の防臭袋 BOS(ボス)なら、本当に全く臭いが漏れません。私はこれでオムツ専用ゴミ箱から卒業しました。

オムツの消臭袋はBOS(ボス)がおすすめ。これさえあればオムツ専用ゴミ箱必要なし! - 効率よく暮らす 

AmazonとLOHACO、安いのはどっち?

私がメインで使っている通販サイト、AmazonとLOHACOで値段を比較してみました。

  • Amazon 1枚当たり19円(76枚入り1,480円)
  • LOHACO  1枚当たり20.9円(62枚入り1,294円)※記事執筆時の調査です

ということで、わずかですがLOHACOよりもAmazonの方が安いという結果になりました。 1枚当たりはわずかですが、毎日何枚も取り替えて3年間くらい使うものと考えたら、このわずかな差も馬鹿にならないですね。

私はAmazonファミリーに入会して、ベビー用品は全てAmazonで購入しています。

Amazonファミリーに入会がおすすめ

おむつをAmazonで購入するなら、Amazonファミリーに入会するのをおすすめします。Amazonファミリーは特典がいろいろありますが、私が特にお得だと思っているのは以下の3つ。

  • お急ぎ便・日時指定がいつでも無料
  • Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチやドラえもんなどが見放題
  • おむつとおしりふきがいつでも15%OFF、他に30%OFFセールも

日時指定が無料でできるとストレスが無くなります。お出かけの時間を気にしなくていいし、お昼寝の時間に「ピンポーン」と鳴って起きちゃう、なんてことも無くなります。

Amazonプライムビデオはこれぜひおすすめしたい!我が家は幼稚園児もいるので、夏休みなど長期休みの時は本当に助かっています。妖怪ウォッチやドラえもん映画などが見放題です。おかげでレンタルショップに行かなくなりました。

赤ちゃん向けには「おかあさんといっしょ」とかハローキティの知育番組もあるし、大人向けには割と最近の映画や、懐かしのドラマまで見れます。

Amazonプライムビデオラインナップ

Amazonプライムの年会費は3,900円ですが、月々に換算すると325円。レンタルショップに行くお金と手間を考えたら、すぐに元が取れます。

30日間の無料体験をやっているので、まずはお試ししてみてください。30日以内に解約すればお金は一切かかりません(そもそも入会する気がないならば、30日間にAmazonビデオを見まくるのが吉!)。

Amazonファミリーについて詳しく見てみる

 

 Amazonの売れ筋ランキングを見ると現在安いベビーグッズがすぐにわかりますよ。

Amazon:おしりふきの売れ筋ランキング

Amazon:乳幼児・幼児用おむつ の 売れ筋ランキング

関連記事

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com