効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

生活を便利にしてくれた、2017年に買ってよかったものベスト5!

スポンサーリンク

はてなブログの今週のお題、「今年買ってよかったもの」に投稿します。

買ってよかったものはたくさんありますが、

  • 生活が便利になった
  • 使用頻度が高い

の観点で、5つの家電を選んでみました。

Amazonエコー

話題のスマートスピーカー。つい最近購入したのですが、毎日使わない日はありません。

「アレクサ」と話しかけると、言うことを聞いてくれるんですよ。

「アレクサ、今日の天気は?」「アレクサ、音楽かけて」「アレクサ、10分後にタイマーかけて」

というように。

何が便利かって、声で反応するから手を使わなくていいところ。だから料理中で手が汚い時や子どもを抱っこして手が離せない時も使えます。

こういう家電って男性が好きそうなイメージありますが、本当は主婦に一番おすすめだと思います。 

我が家はこちらのモデルです。意外と安い、しかもAmazonプライム会員なら2,000円引きでした。

もう少し使い方を研究してわかったら、また個別に記事にしたいと思います。

ヨーグルトメーカー

f:id:sweet-orange:20170130115441j:plain

牛乳パックで作れるヨーグルトメーカーです。当初は甘酒を作る目的で購入しましたが、今ではすっかりヨーグルトばかり、週に1回の頻度で使っています。

1本の飲むヨーグルトから牛乳パック1本分のヨーグルトを量産できるので節約になり、おかげで毎朝大量にヨーグルトを食べることができています。

牛乳パックをそのまま使うので、容器を洗わなくていいのが1番のポイントです。

靴乾燥機

f:id:sweet-orange:20170518131456j:plain

週末のイライラがなくなった点で、靴乾燥機も買ってよかったです。

上靴は子ども自身に洗わせたいけどなかなか取り掛かれません。そうすると乾くかどうか心配でならなかったのですが、靴乾燥機があるおかげで日曜日の夜に洗っても乾くので安心です。

夫の靴の消臭にも役立っています。

AmazonFireタブレット

信じられないくらい格安のタブレット、Amazonプライム会員ならこれを購入しなきゃ勿体ないですよね。

私が電子書籍を読むのに使ったり、子どもにゲームや動画を見せたりしています。おかげで子どもに私のスマホをいじられなくて済みます。

AmazonFireTVスティック

つい先日のAmazonプライムマンデーセールで購入したのですが、もっと早く買えばよかった!と後悔しました。

これを使えばインターネットで見れる動画がテレビで見れるのですが、やっぱりテレビの画面で見ると迫力が違うし画質が格段にいいですね。

これまではタブレットを使っていましたが、イマイチ集中できなかったんですよね。せっかくAmazonプライムビデオが無料で見られるのに、もったいないことをしていました。

もう夫にレンタルビデオ屋に行くのをやめてもらって(返却に行く時間がもったいないから)、これからはもっと動画配信を活用したいと思います。

以上、2017年に生活を便利にしてくれた、買ってよかったものベスト5を紹介しました。

生活が変わるとワクワクしますね。来年もどんどん便利にしていきたいです。それじゃ!