効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

無印のカップ入りインナーのカップを縫ってストレス激減

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 無印のカップ付きインナーを愛用

Muji
毎日のちょっとした手間を解消しようシリーズです。一回で終わるかも?
 
無印のカップ付きインナーを愛用してます。
ユニクロは締め付けがきつくて、何より楽な生活を愛する私には向いていません。この無印のカップ付きインナーの困ったところは、カップが取り外しできること。気を利かせたつもりだろうけど、無印めー。余計なことしやがってー。このカップを取り外して使う人がどこにいるんだー!
 
洗濯のたびに、カップが外れて洗濯機の底から発見してイライラ。カップを戻す時に上下左右、ついでに裏表がわからなくてイライラ。
この毎日のイライラをどうにかしたい!

カップを縫って外れないようにする

こうなったら二度と外れないようにしてやるー!ってことで、カップを入れた状態でぐるっと一回り縫いました。
f:id:sweet-orange:20160609134301j:image

ブログでわかりやすいように白い糸で縫いました。って嘘です!ただ単に針に白い糸だが刺さっていたから、それだけです。
見てわかるように、かなりざっくり縫いました。いいんです。

毎日のストレスが激減

もう洗濯機の底からカップを探すことも、カップを元に戻すことも、これでおさらばです。洗濯機から出して干すだけ、当たり前の生活を手に入れた!すばらしい!

一日のほんの数秒ですが、毎日毎日だとその数秒もばかになりません。なにより、「またか!」と思うそのマイナスの感情が撃退できたのが大きな成果です。

 

無印良品のことなら(トラコミュ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品の収納 - MUJI -

無印良品で買ったもの♪