効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ラウンドワンのスポッチャは幼児&赤ちゃん連れでも楽しめる?料金・混雑状況などレポートします。

スポンサーリンク

f:id:sweet-orange:20161229095640j:image

冬休み、1日ぐらいは息子中心に楽しませたい!ということで、ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

赤ちゃんがいてあまり遠出ができないし、寒くて遊園地なども行けません。そこで思い浮かんだのが、CMがバンバン流れているスポッチャ。

でもスポッチャって子どもでも楽しめるでしょうか?実際に行った結果は、息子「また行きたい!」と大満足でした。

家族4人でかかった料金や、混雑状況、おすすめの遊び方など、詳しくレポートしたいと思います。

大人2人、未就学児1人、赤ちゃん1人でかかった料金

まず、気になるのが料金てますね!

料金は店舗ごとに設定されていて、私たちが利用した店舗と料金体系が違うかもしれないので、確実な情報は下のリンクでご確認ください(基本的にはあまり変わらないようですが)。

【ラウンドワン】スポッチャ設置店舗一覧

私たちは、「スポッチャ3時間遊び放題! 未就学児と一緒に来店で、パパ、ママも各680円で遊び放題!!(最大2名まで)」というプランを利用しました。

2歳までは無料なので、家族4人で680円 × 3人=2,040円となりました。これで施設内全部、遊び放題です。

遊園地や動物園などは、意外と入場料金が高かったりするので、この値段で3時間たっぷり遊べるのは安いですねー。

ちなみに、最初は他のプランを利用しようとしていたら、受付の人が「こちらの方がお安いかもしれません」と電卓でササッと計算してくれたので、料金が良く分からない人は利用時間だけ決めたら(90分か、3時間か、一日中か)受付の人に相談すれば最適なプランを教えてくれると思います。

遊べる施設

これも各店舗によって置いてあるアイテムが違うので、あくまで私たちが行った店舗での紹介になりますが、私たち家族が特に遊んだ施設(アイテム)を紹介します。

ボールプール

f:id:sweet-orange:20161229095714j:image

赤ちゃんはずっとおんぶかな?と思っていたら、赤ちゃんでも遊べる施設がありました。

パターゴルフ

f:id:sweet-orange:20161229095725j:image

スポーツ系の施設は屋外にありました。テニスやバスケは高校生が、卓球は小学生がたくさん遊んでいました。

6歳の息子が遊べたのはパターゴルフくらいでした。このスポーツ系もう少し大きくなってからでないと全部は遊べないなと思いました。

ミニボウリング&ゲームコーナー

f:id:sweet-orange:20161229095749j:image

息子が一番喜んでいたのがこのミニボウリングです。普通のボウリングを1ゲーム全部やるのは子どもには厳しいけれど、これならちょうどよく楽しめました。

このフロアにはゲームセンターに置いてあるようなゲーム機がたくさんあり、息子が一番楽しんだのは「マリオカート」です。普段、ゲームセンターでは遊ばせないようにしているので、初めてのゲームに興奮し、パパと何度も対戦していました。

何度ゲームをしても無料なので、遊ばなきゃ損!とたくさん遊ばせました。ゲームセンターで1回200円で何度も遊ぶよりもずっと安上りですね。

私はというと、時間の無駄にならないように、赤ちゃんをおんぶしながら「太鼓の達人」をやっていました。おんぶしながら一人で太鼓の達人をやる主婦、なかなかシュールな絵になっていたかと思います。

カラオケ

f:id:sweet-orange:20161229095756j:image

スポッチャの中にはカラオケもあって、これも無料で楽しめます。息子は大好きな「PPAP」を歌って大満足。

赤ちゃんにはここで離乳食をあげました。歌いながら交代で食べさせられるので時間の無駄にならないし、休憩にもなるので一石二鳥でした。

フードコート

f:id:sweet-orange:20161229095809j:image

施設内にはフードコートがありました。値段はまあまあ良心的な方かなと思います。ただ私たちは3時間遊び放題パックの時間がもったいないので、スポッチャを出て外で食事にしました。

混雑状況

私たちが行ったのは冬休み。朝の10時半に受付に着きましたが、行列ができていました。中に入れたのは30分くらい経ってからです。

行列ができていたのは、受付で遊び方などの説明が長いからで、入ってしまえばさほど混雑しているということもありませんでした。

家族連れよりも、高校生や中学生の団体が多い印象でした。駅からシャトルバスが出ているから、学生だけで遊ぶのには持って来いですね。

まとめ

スポッチャは6歳の息子でも大満足で遊べました。赤ちゃん連れでも大丈夫です。

息子が楽しんだのは、パターゴルフ、カラオケ、ミニボウリング、マリオカートなど。

子どもって、まだ何が出来るか何が楽しめるかわからないから、特にパターゴルフやボウリングなどはそれ専用の施設に行くよりも、こういった場所でちょっとずついろいろ遊べるのは便利でいいなと思いました。

これで3時間で一人680円なら安いものだと思いました。雨の日や、屋外で遊ぶのが厳しい冬休みや夏休み、家族で遊ぶのにぴったりです。

ちなみに、帰る時に併設のゲームセンター(こっちは別料金)のUFOキャッチャーで3回遊べるクーポン券を貰いました。ただこれ絶対に3回で終わらず「もう1回やる!」の嵐で無駄遣いするなと思ったので、子どもにはその存在は知らせず帰りました。

そうやって散財させようというラウンドワン側の罠だと思いますので、皆さんお気を付けを!