効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

お花の定期宅配「ブルーミーライフ」で憧れの「花のある暮らし」を簡単に実現する!

スポンサーリンク

最近、あらゆる業界でサブスクリプションサービスが盛んですね。

サブスクリプションとは、月額(または年額)いくらか払って利用するようなサービスのことです。

例えば「Amazonプライムビデオ」などの動画配信や、電子書籍が読み放題になる「KindleUnlimited」など。

最近の我が家、なんと「お花のサブスクリプションサービス」を始めてみました!

花のサブスクリプション?

それは「ブルーミーライフ」というお花の定期宅配サービスなんです。とってもおすすめなので、詳しくご紹介します。

特に、「部屋に花を飾りたいけどどんなお花を買ったらいいかわからない」「お花屋さんに行くのが面倒」という方におすすめです。

bloomeelife.com

 花の定期宅配「ブルーミーライフ」とは?

まずは「ブルーミーライフ」をざっくり説明すると、

お花のプロが選んだ今の季節におすすめのお花が、毎週(または隔週)ポストに勝手に届けられるサービス

です。

しかも、花瓶にそのまま生けても大丈夫なような花束状になっています。

つまり、

  • 部屋に花を飾りたいけどお花の知識がない
  • 花を生けるセンスがない
  • お花屋さんに行くのが面倒

そんな人が、手間をかけずに「花のある暮らし」を実現するサービスなんですね。

私もね、結婚した当初は「玄関に毎日お花を飾りたい!」とそんな暮らしに憧れていました。

しかし現実は、お花屋さんに行くのは面倒だし、どう生けてもしっくりこないし、それだけ苦労した割にはすぐ枯れちゃうし…。

で、今ではすっかり花とは縁遠い生活のなってしまいました(´・ω・`)ショボーン

でもこのブルーミーライフのサービスを知って、「今度こそ花のある暮らしを実現できる!」とうれしくなってすぐに登録しちゃいました。

もう少しサービスを詳しく説明すると、

  • 全国約60店舗のお花屋さんからおまかせで季節のお花が届けられる
  • 価格は500円・800円・1200円の3種類から選べる
  • お届けの期間は毎週か隔週か選べる
  • ポストに入るから不在時でも面倒でない

こんな風に現代の忙しい女性にぴったりの使い勝手、そして低価格なサービスとなっています。

「ブルーミーライフ」で届いたお花

それでは次に、どんな風にお花が届くのかを紹介しますね。

まず、ポストにこんな箱が届きます。この箱がお洒落でテンション上がります。

f:id:sweet-orange:20190807005018j:image

これをべりッとめくると、

f:id:sweet-orange:20190807005033j:image

こんな風にお花が入っているんですね。

そして全部取り出すと、

f:id:sweet-orange:20190807005106j:image

このままでもじゅうぶん素敵♪

紙にはお花の種類とお花屋さんの名前が書いてあります。

一緒に花瓶の水に入れる延命剤も入っています。お花の持ちが良くなるそうですよ。すぐに枯れると悲しいのでうれしいサービスですよね。

Bloomee LIFEのこだわり・延命剤の特徴と使い方| Bloomee LIFE(お花の定期便ブルーミーライフ)

f:id:sweet-orange:20190807005134j:image

茎の先にはゼリー状の液体(?)が付いていて、ポストにしばらく入っていても枯れない工夫がされています(今まで枯れて届いたことはありません)。

f:id:sweet-orange:20190807005120j:image

これを「水揚げ」というお手入れをし、花瓶に挿します。

水揚げについて詳しくはこちら↓のページ。

届いたお花を元気に咲かせるには?受け取ったお花のお手入れ法 | Bloomee Style

f:id:sweet-orange:20190807005212j:image

今までお花を飾ってもいつもイマイチだった私が、こんな素敵に飾れました!

主役の花(ガーベラ)、アクセントになる花(カーネーション)、背景になる花(スターチス)、と3種類のタイプの異なるお花が計算されて入っているからなんですね。

玄関に飾ってみました。

f:id:sweet-orange:20190807005226j:image

寂しかった玄関が急に華やぎました。これよ、これ!私が求めていた「花のある暮らし」!

私が申し込んでいるのは500円コースで、小ぶりな花瓶にちょうどいいボリューム感です。

花瓶はこちら↓を使用しています。

「ブルーミーライフ」に実際にやってみてわかったこと

お花はどれくらい持つ?

お花の種類にもよるので何とも言えないですが、だいたい一週間くらいで終わる感じです。

でも本当にお花の種類によって持ちが全然違います。

↓のセットが一番長く持って、一週間以上飾っていられました。 

f:id:sweet-orange:20190807005246j:image

届いたお花が枯れてたことある?

今のところ「枯れて届いた」ってことはないです。

ただ、「枯れそう?」って状態のシナシナのが届いたことはあって、説明書通りに「水揚げ」したら翌日にはピンと元気になりました。

でも、花瓶に挿して次の日に枯れちゃったってことはあるんですよね。

↓のセットは赤いガーベラが次の日には枯れてしまいました。私のお水の量が少なかったのが原因かもしれません。

f:id:sweet-orange:20190807005258j:image

ガーベラやバラなど花びらが瑞々しいお花は特に枯れるのが早いなと感じます。ま、限りある命の花、それも出会いかな?と受け止めています。

「ブルーミーライフ」はしょぼい?

ネットで「ブルーミーライフ」と検索すると、一緒に「しょぼい」って単語が出てきます(苦笑)。

しょぼいと感じるかどうかは人それぞれですが、そう考える一因にインスタグラムがあるんじゃないかな?と思います。

インスタでブルーミーライフで届いたお花を紹介する人がたくさんいて、すごく素敵に見えるんですよね!

  • インスタグラマーは撮り方を工夫してる
  • 近隣のお花屋さんから届くので、全国同じお花が届くわけではない

 インスタを見て期待してる人は、こんな理由で「しょぼい」と感じちゃうんじゃないかなぁと思います。

お花屋さんが人によって違うというのが一番の理由で、やっぱり結局はそのお花屋さんのセンスなんですよねー。そしてお花屋さんは自分では選べません。

我が家に届くお花は今のところガーベラとバラの登場率が高いです。いわゆる普通のお花。

f:id:sweet-orange:20190807005320j:image

もっと変わったお花が届いたらなぁっていうのは、正直思います。

でもやっぱり自分でお花屋さんに行くことは私には無理なので、この手軽さは私には代えられません!

 まとめ:ブルーミーライフで手軽に「花のある暮らし」を手に入れよう!

 憧れていた「花のある暮らし」がブルーミーライフのおかげで手に入れられました。

しかも家から一歩も出ずに、です(引きこもり主婦なもので…笑)。

3歳の娘が、「あ、お花変わった!」と玄関の花が変わったことに気付いてくれて、ちょっとした情操教育になってるかな?なんて感じています。

今ではポストにお花が届く日が近づくと「今回はどんなお花かな?」と待ち遠しくてたまりません。日常生活にちょっとしたワクワクが増えました。

 

あなたもよかったらぜひ!