効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

イルビゾンテのがま口財布を購入。かわい過ぎ!なデザインとサイズ感です(2つ折り・小さい財布・口コミレビュー)

スポンサーリンク

お財布を数年ぶりに新調しました!

じゃーん!

イルビゾンテ がま口財布 ブログ

イルビゾンテのがま口財布です。色はブラウン(キャラメル)を選びました。

なぜイルビゾンテのこのがま口財布を選んだのか?実際に使ってみた使い勝手、他のイルビゾンテの似たタイプの財布との比較、などなど紹介したいと思います!

イルビゾンテのがま口財布が欲しい!その理由

単純に「人気だったから」、です。テヘ(*゚ー゚)>

インスタグラムで「#財布」で検索したらこのイルビゾンテのがま口財布がトップに出てきて一目惚れ。

そして「#イルビゾンテ財布」で検索したらやっぱりこのがま口財布を購入してる人が多くて、これだけみんな使ってるなら間違いないな!ってことで。

以前から、「イルビゾンテの皮製品は品質がいい」という話は聞いていたので、いつかイルビゾンテの皮製品欲しいなー、バッグは高いから小物系かなー、と思っていたところでこの財布と出会いました。

イルビゾンテのがま口財布を実際に使った感想

それではどんな使い勝手なのか?詳しく紹介していきますねー。

革が柔らかくて最高の手触り

イルビゾンテ がま口財布 革が柔らかい

まず思ったのは、皮がとても柔らかいこと。そしてスベスベの滑らかな触り心地です。

やっぱり皮の質が違いますねー。

がま口は思ったよりもぱっくり開く

イルビゾンテ がま口財布 開き具合

小銭入れはがま口になっています。

このがま口、思った以上にぱっくりガバッと開きます。

イルビゾンテ がま口財布 小銭入れ

似たようながま口財布を使ったことがありますが、こんなには開かなかったんじゃないかなー。

だから小銭がとても取り出しやすいです。

カードは6枚入って充分

イルビゾンテ がま口財布 カード入れ

カード入れは6枚入ります。

免許証、保険証、クレジットカード、銀行のキャッシュカード、その他よく使うカード2枚、これで充分ですね。

お札入れが2箇所あって便利

イルビゾンテ がま口財布 お札

お札入れは2箇所に分かれています。

これが意外と便利で、お札とレシートと分けて入れることが出来ます。そして入りきらなかったカードもお札と分けてこの前側に入れています。

ちょうどいいサイズ感 

最近は「ミニ財布」って流行ってますよね?

でもミニ財布って、財布とは別にカードケースや小銭入れを持ったり、その日に使う物を毎日入れ替えたりできる人じゃないと使いこなせません。

ズボラな私には絶対に無理!

その点このイルビゾンテのがま口財布は、小さすぎない大きさで日常生活に必要最低限のものが入る、ピッタリのサイズ感です。

今まで使っていた長財布と比べると重さも軽くなって、お出かけバッグが軽く感じます。 

とにかく見た目がかわいくて気分がいい!

イルビゾンテ がま口財布 2つ折り

ここまでいろいろ使い勝手について書きましたが、なんといってもこれです、「見た目がかわいい」!!!

まず、正方形のコロンとした形がかわいいですよね。

そして、イルビゾンテと言えば「ライオンのロゴ」。

この財布には、「革に刻印されたロゴ」と「金ボタンのロゴ」と2つもロゴが並んでるんですよ!

意外とこの2つが揃ったデザインの財布ってなかなかないんですよねー。

そしてピョコっと出たがま口の金具もかわいいし、逆三角形になったふたの角度もかわいいです。

もうね、バッグからこのお財布を手に取るたびに気分がよくなっちゃうんですよね。

イルビゾンテの財布の色選び、グレー?ヌメ革?ブラウン?

人気があるのは「グレー」だと思います。絶妙な色で、私も最初はグレーが欲しかったです。 

でもグレーは限定色なのか(?)ネット上ではどこも売り切れです(店舗にも行きましたがそこも置いてありませんでした)。

そこで現在購入できる色の中から選ぶとすると、やっぱり皮の良さが出るのが「ヌメ革(ナチュラル)」か「ブラウン(キャラメル)」ですね。

最初はヌメ革にしようかと思ったのですが、Twitterやインスタで購入した人の投稿を見ると、ヌメ革って最初のうちは白っぽいけど、半年ごくらいにはもうブラウンに近い色になるんですね。だったら最初からブラウンでいいじゃん、って(;'∀')

それと汚れがかなり目立つとのレビューもあったので、無難にブラウンにしました。

実物を手に取ると、やっぱりこのブラウンが皮の良さが一番良く出るし、明るい色でブラウンにして良かったです。

イルビゾンテの他のミニ財布との比較

結局購入したのはネットですが、実は購入前に実店舗に行って他の財布と比較もしました(店員さんゴメンナサイ!)。

この時に「このがま口財布が第一候補なんですけど、他に似たようなタイプでおすすめの財布ってあります?」と聞いて紹介されたのが以下の2つでした。

2つ折りミニ財布との比較


 

まず他の2つ折りで人気商品ってことで見せてもらったのがこちらのお財布。

大きな違いは、小銭入れがボックスタイプ(四角く開いて全体が見える)になっているところです。

 

こういう小銭入れって一度使ってみたかったので、かなりこのお財布に魅かれたのですが、夫がこの小銭入れと同じタイプの財布を使っていて、

  • 小銭は見やすいけど、浅いからこぼしやすい
  • たくさん入らないから毎日入れ替えられる人向き

と言われ、ずぼらな私は断念しました( ;∀;)

私は普段ほとんどクレジットカードを使うから、小銭を探す必要があんまりないなって気付きました。

3つ折りミニ財布との比較

小さ目の財布を探してるってことで、ミニ財布と呼ばれる三つ折りの財布も触らせてもらいました。

実際見てみると、 確かに小さくてそれはいいんだけど、ここにお札を入れるのはかなり面倒そう。

そして店員さんに

「財布、カード入れ、小銭入れ、と分けて持つタイプの人向けですね」

と言われ、ずぼらな私はやっぱり断念しました( ;∀;)

会計はさっさと済ませたい派です(キリッ!

イルビゾンテの財布を購入するときの注意点

ショップの店員さんに言われたのは、

  • 革が柔らかすぎて小銭の跡が付きやすい

とのことです。

確かに、「柔らかすぎて思ってたのと違う」なんてAmazonのレビューを見ました。

私はこの革の柔らかさ、好きですけどねー。

なので、常に小銭入れを小銭でパンパンに膨らませたい人には向いてないと思います(そんな人いる?)。

イルビゾンテの財布を安く購入する方法

私は楽天で購入しました。

↓こちらのショップさんです(購入時ネット通販を比較して最安値でした。たぶん今もそうだと思います)。


 

あまりに安すぎるので「偽物かも?」と思うかもしれませんが、直輸入品だから安いのであって、本物なので安心してください。

f:id:sweet-orange:20190912191249j:image

保管用の袋も付いていましたし、イルビゾンテのカードも入っていましたよ。

まとめ:イルビゾンテのがま口財布はちょうどいいサイズ感でかわい過ぎ!

私が購入したイルビゾンテのがま口財布について詳しく紹介しました。

お財布を入れているバッグも軽くなって、財布を変えるって本当に気持ちいいですね!

イルビゾンテは革の質感が柔らかくて手触りも滑らか。使い勝手も良くて気に入っています。

コロンとした形もかわいくて、いい買い物が出来ました♪