効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

干し柿の通販おすすめは?人気ランキング常連の「山下屋荘介」は感激するおいしさ!【口コミ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジョブチューンで「干し柿にオリーブオイルをかけて1日朝夕2回食べると便秘解消になる!」とやっていて、実際に試してみたらこれ、めっちゃ効果あったんですよ!

それで干し柿を買い足そうとスーパーに行ったら、時すでに遅し、売り切れでした。しかも店員さんが「また干し柿かよ・・・」という顔をしていたので、おそらく、しばらく入荷のめどがたたないのでしょう。

これは通販でお取り寄せするしかない!

と思って、評判が良さそうなショップの干し柿を早速注文しました。食べてみたら、スーパーの干し柿とは全然違って、めちゃめちゃおいしかったんです。もうスーパーで干し柿は買いません。

そんなおすすめの干し柿、全力でレビューしたいと思います。

通販おすすめの干し柿は「山下屋壮介」

Amazonでも楽天でも、売り上げランキング上位で、レビューの評価が高いのは、どれも「山下屋壮介」というお店の干し柿でした。

それで早速そこの500gで1,680円の商品を注文しました。Amazonでも楽天でも同じ商品が販売されていましたが、私はAmazonで注文しました。

Amazon | 【ゆうメール】市田柿500g

ところが今は在庫切れになっています。どうやら期間限定の販売だったみたいです。危なかったー。800gの方は現在も購入できます。

Amazon | 【冷凍】徳用 市田柿 800g

さて、レビューに戻ります。薄い箱に入って商品が届きました。干し柿は全部で16個入っていました。1個だいたい100円ということになりますね。スーパーで購入した干し柿も7個入って700円でしたから、だいたい同じ単価になりますね。

f:id:sweet-orange:20170226092244j:image

レビューに、「湿ってびちょびちょのがあった」と書いてありましたが、届いた物にも同じように湿ったものがありました。
同封された紙に、「暖かいところに置くと湿気るので冷蔵庫に入れて保管してください」と書いてあったので、宅配時の保管の問題のようですね。冷蔵庫に入れたら他のと同じように表面が白くなったので、問題ないように思えました。

干し柿のオリーブオイルがけ 

ジョブチューンで紹介された便秘解消の方法は、

  • 干し柿にオリーブオイルをかけて食べる
  • 朝と夜の1日2回食べるのが効果的

というものです。

なぜ干し柿にオリーブオイルをかけるのが便秘解消にいいのかというと、

  • 干し柿は食物繊維がたっぷり(ごぼうよりも多い)
  • オリーブオイルに含まれるオレイン酸が腸を刺激する

からだそうです。

f:id:sweet-orange:20170226092236j:image

食後に、コーヒーと共に食します。干し柿って意外とコーヒーに合うんですよね。

f:id:sweet-orange:20170226092230j:image

接写!なかなかおいしそうな写真が撮れました。

通販の干し柿は、スーパーの何倍もおいしかった!

スーパーで購入した干し柿は、すごく固かったんです。もう噛み切るのがたいへんなくらい。

ところが、通販で購入した「山下屋荘介」の干し柿は

  • 柔らかい
  • ねっとりした触感
  • 濃厚な甘さ

同じ干し柿でもここまで違うとは!と思うくらい、感激するおいしさでした。もし今度スーパーで干し柿を買ってる人を見かけたら、つい「通販で買った方がいいですよ!」と声をかけてしまいそうです(危険人物)。

便秘対策に関係なく、おいしくてつい2個目を食べそうになりますが、1日2個以上食べると食物繊維の取り過ぎで逆に便秘になってしまうそうなので、ガマンです。

タッパーに入れて、冷蔵庫で保管しました。
f:id:sweet-orange:20170226092316j:image
まだこんなに干し柿がある、幸せー!そしてお腹も快調だ!

全力でおすすめします!

通販で干し柿を買うなら、「山下屋荘介」の干し柿をおすすめします。

私が購入した500gのはもう販売していませんが、おそらくこちらの800gのと中身は同じだと思います。

年配の方向けの贈答品にしても喜ばれそうですね。

そして、こっちのミルフィーユも気になるんです。干し柿とカルピスバター?おいしいに決まってるじゃないかー!

干し柿とセットになったお試しセットもありました。