効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

マザーズバッグはmarimekkoのリュックBUDDY(バディ)!大きすぎ?使いにくい?ブログで疑問に答えます【口コミレビュー】

スポンサーリンク

マリメッコ マザーズバッグ バディ ブログ

マザーズバッグは両手が空いた方が便利なのでリュックにしました。

そして数あるリュックの中から私が選んだのは、北欧ブランドmarimekko(マリメッコ)のバディ(BUDDY)です。 

シンプルなデザイン、大容量、かゆい所に手が届くちょっとした工夫、最高のマザーズリュック!

めちゃくちゃ気に入ってます!

そんなマリメッコ・バディの魅力をお伝えしたく、写真付きで詳しく紹介したいと思います。 

バディをネット通販でお得に購入する方法も書いていますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

マリメッコ・バディ(BUDDY)、どれくらい入る(容量)?

それでは早速、どれくらい収納できるのか、どんなポケットがあるのか、紹介したいと思います。

ハイ、まずは正面の姿。ポケットのロゴがさり気なくお洒落ですねー。

マリメッコ バディ ブログ 口コミ

メインの開口部。

ここはガバッと開いてとにかく何でもたくさん入ります。

今はオムツと着替え一式が入ったポーチを入れています。

マリメッコ バディ 口コミ 

A4の書類も曲げずに入りますよ。

次に正面の外ポケット。ここには長財布とスマホ、家の鍵を入れています。

マリメッコ バディ 長財布 

便利なサイドポケットはドリンクホルダーに。ペットボトルがすっぽり。

f:id:sweet-orange:20180122073923j:image

ベビーマグも入ります。

f:id:sweet-orange:20180122073931j:image

一番便利なのがフタの裏側のメッシュポケット!

ここにはあまり出し入れしないけど持っておきたい物、を入れています。

f:id:sweet-orange:20180122074041j:image

保険証やティッシュ、そして愚図った時の秘密兵器!「おせんべい」を入れています。

f:id:sweet-orange:20180122074050j:image

実はこっそり背面側にこんな小さなポケットが。絆創膏を入れてあります。

外側から使えるポケットが4ヶ所もあって使いやすい!バッグインバッグも必要ありません♪

バディ(BUDDY)は大きすぎ?

バディ(BUDDY)は大容量のリュックですが、「ちょっと大きすぎるかなー?」と考えちゃいますよね。

実際私も購入前にそんな口コミレビューを見てましたし、初めて実物を見た時は「デカっ!」と思いました。

でも使ってみて、大きすぎることはない、と感じました。

フタが斜めで圧迫感がないデザイン

大きすぎると感じない理由は、横から見た時のデザインに秘密があります。

マリメッコ バディ 容量

フタの部分が斜めになってるんですね。だから圧迫感を感じないんです。

街でバディ(BUDDY)を使ってる人をたまに見かけますが、やはり大きいと感じたことはありません。

子育て中は「大は小を兼ねる」が正解 

そしてもう1つ。この大きさだからこそ、マザーズバッグとして最適なんです。

子どもって、「あれ持ってく!」「これ持ってく!」って言う割にはすぐに「ママ持ってー」って言うじゃないですか。

ぬいぐるみや娘用のリュック。何度も持たされました。

そのたびに、このバディ(BUDDY)の大容量っぷりに助けられました! 

子育て中は「大は小を兼ねる」が正解!

バディ(BUDDY)は使いにくい?

「使いにくそう」というレビューも見ました。

確かに、背面ファスナーがあるリュックに比べると財布を出すときに一旦降ろさないといけないからそこは不便だと思います。

でもねー、背面ファスナー付きで素敵なデザインのリュックてないんだもの!

それでも私はバディ(BUDDY)のシンプルなデザインが良くて、こちらを選びました!

便利さよりもデザインを取って私はバディ(BUDDY)を選びました。後悔はない!

荷物の出し入れが多い日は、肩掛けバッグと組み合わせといいですねよ。

バディと組み合わせるのにちょうどいいミニショルダーもマリメッコにあります。

マザーズバッグをバディ(BUDDY)にして良かった!4つの理由

男女兼用できる!

マザーズバッグを選ぶ時の私の第一条件が「男女兼用できること」でした。

だって夫が花柄のバッグ持ってたら嫌じゃないですか(笑)

いちいち男性用のバッグに入れ替えるのも面倒ですしね。

ええ、夫と外出する時はマザーズバッグ持たせる気マンマンです(笑)

バディ(BUDDY)のシンプルさは他にはないですね。

リュックなのにアウトドアっぽくないデザインは貴重です。 

肩も背中もラクラク!

マリメッコ バディ 肩ベルト

背中も肩紐も、すごく分厚いクッションが入っています。

だから重い荷物でも驚くほど方の負担が軽いです。

カラビナが便利!

マリメッコ バディ ブログ 口コミ

正面左側にカラビナが付いています。これがまた意外と便利!

最初はただの飾りだと思っていたのはナイショ(笑)

ループのあるモノだったら何でも引っ掛けられるので、子どもの帽子をよくぶら下げています(すぐに取っちゃうので)。

マザーズバッグを卒業しても旅行に使える!

マザーズバッグって意外と使う年数が少ないです。3年くらいかな?

(幼稚園に入るぐらいになると使わないですね。オムツも着替えも持ち運ぶ必要無くなるので。)

いかにもマザーズバッグなデザインだと子どもが成長すると使えなくなっちゃいます。

バディ(BUDDY)はシンプルなデザインだし、そもそも学生さんや独身の人もたくさん使ってるのでずっと使えます。

バディに荷物詰めて旅行に行きたい!

マリメッコBUDDY(バディ)をネット通販でお得に購入する方法

どうせ買うならなるべく安く購入したいもの。

安く購入するには

  • ネット通販を利用
  • 並行輸入品を購入

することで可能です。

並行輸入品は正規品より1万円も(!)お安く購入できます。

正規品と並行輸入品の違いは?

「並行輸入品」って偽物?と一瞬思ってしまいがちですが、そうではないので安心してください。

「正規品」と「並行輸入品」との違いは、

  • 正規品・・・marimekkoが提携している正規代理店から仕入れている
  • 並行輸入品・・・本国のmarimekko店舗などで独自に買い付けられている

つまり仕入れのルートが違うだけでマリメッコの商品であることに変わりはないのです。

詳しくはこちらの記事↓で。

marimekkoのバックパック、BUDDYとMETRO|【楽天市場】北欧生地と雑貨のお店 cortina(コルティーナ)

私が購入したのも並行輸入品ですが、全く問題ありませんでした!

並行輸入品の方が断然お得! 

バディをお得に購入できるリンク

お得にお買い物できるように、簡単に並行輸入品だけを探せるリンクを用意しました。よかったら使ってください♪

BUDDY (バディ)の並行輸入品を探したい方はこちらのリンクからどうぞ。

正規品用のリンクも用意しておきました(検索ワードに「正規品」を入れましたが、一部並行輸入品も表示されてしまいます。値段で判断してくださいね。)。

まとめ:マリメッコのBUDDY(バディ)は最高のリュック!マザーズバッグとしてもマルです

marimekko(マリメッコ)のBUDDY(バディ)をマザーズバッグとして使った感想を詳しく紹介しました。

北欧インテリアが好きなので「marimekkoのバッグ」というだけでとても気分がいいです♪

どんなファッションにも合うのもうれしい♪

この記事がお買い物の参考になったらうれしいです。