効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

マザーズバッグはマリメッコBUDDY(バディ)!大きすぎ?3年使った本音レビュー!(マザーズリュック・口コミ・おすすめ)

スポンサーリンク

マリメッコ マザーズバッグ マザーズリュック



マリメッコの大人気リュックBUDDY(バディ)。

私はこれをマザーズバッグとして使い、娘が幼稚園に上がるまで3年間ヘビロテでした!

今でも旅行やアウトドアに大活躍、これからも長く使うつもりです♪

とってもお気に入りなので、その魅力を写真付きでお伝えしたいと思います。

バディをネット通販でお得に購入する方法も書いていますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

↓私が購入したのは並行輸入品。正規品よりずっとお安く購入できますよ♪もちろんニセモノじゃありません!

マザーズバッグにマリメッコBUDDY(バディ)がおすすめな6つの理由

シンプルなデザインでパパでも使える!

BUDDY(バディ)の一番の特徴は、リュックなのにシンプルで落ち着いたデザイン。

マリメッコ バディ ブログ 口コミ

リュックなのにアウトドアっぽくない、かといってゴテゴテした装飾もない、どんな服装にも似合うオールマイティなデザインです。

子供用品が一式入ったマザーズバッグはパパに持ってもらうことも多いので、そんな時にピンクや花柄のバッグだと困りますよね? 

BUDDY(バディ)ならパパが持っても違和感ないデザインなので安心してポンと渡せます。

気の利いたポケットで使いやすさ抜群!

BUDDY(バディ)の収納力の秘密はポケットにアリ。

まずフロントの大きなポケット。

お財布、家の鍵、スマホなど、すぐに取りだしたい物を入れています。

長財布が縦に入るぐらいの大きさ!

マリメッコ バディ 長財布 

そしてマザーズリュックには必須のサイドポケットのドリンクホルダー。 

ベビーマグも入ります。

マリメッコ リュック サイドポケット

もちろんペットボトルも!

マリメッコ リュック ペットボトル

そしてこれが便利、フタの裏側のメッシュポケット!

ここには出し入れの頻度は低いけど絶対に持ち歩きたい物、を入れています。

マリメッコ リュック 収納力

保険証やティッシュ、そしてグズった時の秘密兵器!「おせんべい」です(笑)

あともう1つ忘れてならないのが背中側についてる隠し(?)ポケット。

もしかしてこれ使ってる人も気づいてないんじゃないかな~。

マリメッコ リュック 隠しポケット

ここには絆創膏を入れています。

こんな風にいろんなポケットがあるので、持ち物が行方不明にならずに使いやすいです。

ガバッと開いて中が見やすい!

メイン収納はファスナーがぐるっと回っているので大きくガバッと開きます。

マリメッコ バディ 口コミ

中のモノが一目瞭然!(入っているのはオムツポーチです)

肩や背中がフカフカ♪疲れない!

肩のベルト、そして背中までフカフカのクッションが入っています。

 マリメッコ バディ 肩ベルト

だから長時間しょっていても全然疲れません♪

ナイロン素材で軽い、しかも丈夫!

素材はナイロンです。軽くて丈夫。

ナイロンのバッグって普通、角が擦れて穴が開いたりしますがBUDDY(バディ)は厚手なのでそんなことはありません。

3年以上使ってもまだまだ全然劣化していません。あと5年は使えそう♪

マザーズバッグ以外の用途でも長く使える

 元々マザーズバッグとして作られたバッグではないので、普通のリュックとして使えます。

これって結構大きなポイント!

マザーズバッグが必要な期間ってせいぜい3年間ぐらい?

”ママ専用”品を買っちゃうとあっという間に使わなくなっちゃいます。

もったいないですよね。

大容量なのでピクニックのようなアウトドアから、ちょっとした旅行にも使えます。

マリメッコBUDDY(バディ)のここはちょっと…なトコロ

本音でレビューしたいので使っていてここはちょっと…なトコロも正直に書きますね。

BUDDY(バディ)は大きすぎ?使いにくい?

私が購入前にレビューを見て気になったのは、「思ったより大きすぎる」という声。

確かに、届いて実物を見て(ネット通販で購入したので実物をじっくり見たことありませんでした)「デカっ!」と思いました。

でもね、実際しょってみるとそうでもないんです。なぜなら…、

マリメッコ バディ 容量

半分より上の部分が傾斜しているので、体に沿うからそんなに大きさを感じませんでした。

あとやっぱりマザーズリュックとしてなら「大は小を兼ねる」で大きいことに間違いはないです(子どもがぬいぐるみ持ちたがったりするからねー笑)。

大き過ぎが気になる方は、同じようなデザインで一回り小さいmetro(メトロ)がおすすめです。

みんな持ってるから嫌?

もう1つ気になるのは「街を歩いてるとみんな持ってる」ってこと!

私が購入した頃はそうでもなかったのですが、人気が広がって持つ人が多くなりました。

でも持ってる人はみんなお洒落な人ばかりだから私は気にならないかなー。

気になる方は色をみんなと変えるといいと思いますよ。

おすすめはグレーとネイビーです。

マリメッコBUDDY(バディ)をネット通販でお得に購入する方法

どうせ買うならなるべく安く購入したいもの。

安く購入するには

  • ネット通販を利用
  • 並行輸入品を購入

することで可能です。

並行輸入品は正規品より1万円も(!)お安く購入できます。

正規品と並行輸入品の違いは?

「並行輸入品」って偽物?と一瞬思ってしまいがちですが、そうではないので安心してください。

「正規品」と「並行輸入品」との違いは、

  • 正規品・・・marimekkoが提携している正規代理店から仕入れている
  • 並行輸入品・・・本国のmarimekko店舗などで独自に買い付けられている

つまり仕入れのルートが違うだけでマリメッコの商品であることに変わりはないのです。

詳しくはこちらの記事↓で。

marimekkoのバックパック、BUDDYとMETRO|【楽天市場】北欧生地と雑貨のお店 cortina(コルティーナ)

私が購入したのも並行輸入品ですが、全く問題ありませんでした!

並行輸入品の方が断然お得! 

バディをお得に購入できるリンク

お得にお買い物できるように、簡単に並行輸入品だけを探せるリンクを用意しました。よかったら使ってください♪

BUDDY (バディ)の並行輸入品を探したい方はこちらのリンクからどうぞ。

正規品用のリンクも用意しておきました(検索ワードに「正規品」を入れましたが、一部並行輸入品も表示されてしまいます。値段で判断してくださいね。)。

まとめ:マリメッコのBUDDY(バディ)は最高のリュック!マザーズバッグとしてもマルです

marimekko(マリメッコ)のBUDDY(バディ)をマザーズバッグとして使った感想を詳しく紹介しました。

北欧インテリアが好きなので「marimekkoのバッグ」というだけでとても気分がいいです♪

どんなファッションにも合うのもうれしい♪

この記事がお買い物の参考になったらうれしいです。