効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【全力おすすめ!】LOHACO(ロハコ)で買うべき大容量タイプの商品を5つ紹介!

広告

日用品は全てLOHACO(ロハコ)で購入しています。

ネットショッピングって、近所のスーパーには置いてない物が買えるので面白いなと思います。

私が好んで購入するのは大容量タイプの商品。なぜなら、

在庫を何度も気にするのが面倒くさいから!

もう1つ、

空き箱の処理をいちいちするのが面倒くさいから!

とにかく手間を最小限にしたいんです、私。

そんな面倒くさがりの私がロハコでリピ買いしている大容量商品を5つ紹介します。

なんと100本!スティックコーヒー 

私が毎日3回お世話になってるもの、それがコーヒー。のんびりドリップする時間なんてありません。インスタント万歳!

そして私はスティックタイプを以前から愛用しています。

瓶に入ってる普通のインスタントコーヒーって、湿気るのが心配、そしてだんだん風味が落ちていってる気がする。

そこへいってこのスティックタイプはいつでも開けたて新鮮。だって1回ずつ密封されてるから。

そして微妙なさじ加減もいらない(まさにさじ加減)。スティックの中身が一定量な安心感。

そして無糖。砂糖もミルクも欲しけりゃ後から自分で足せばいい。余計なお世話はいらない。

と、スティックコーヒーへの想いを熱く語ったけれど、普通にスーパーで売ってるのは6本入り。何度買い足せばいいのよ、私。

もっと大容量のないのー?と見つけたのがこちら。

ブレンディ スティック ブラック 無糖 1箱(100本入) AGF 【インスタントコーヒー】【スティックコーヒー】

 

じゃーん!どどーんと100本!これならしばらく買い足さなくていい!

1日3本なら1ヶ月持ちます(私は節約のために半分だけ使う時もあるのでそれ以上)。

そしてこれ、会社で使うのにも便利なんです。夫に会社に持って行ってもらってます。

瓶に入ったインスタントコーヒーを会社に置くのは恥ずかしいけど、これならお湯さえあれば(給湯室にあるよね?)すぐにコーヒーが飲めます。

缶コーヒーは1本130円。このスティックコーヒーは1本11円。差額は一目瞭然!

いつでも清潔!使い捨て台拭きミニタイプ

次におすすめしたいのはカウンタークロス。使い捨て台拭きとして使っています。

ロハコで有名なのは無印良品とコラボしたカウンタークロス。私が使っているのは無印コラボタイプのではなく普通のメーカーのです。注目すべきはサイズです。半分サイズ。

無印のカウンタークロスを購入しようと、レビューを見たんです。「サイズが大きいから半分に切って使ってます」と書いている人が多くいまいした。

この大容量を全部半分に切る!?

どんだけ時間かかるの!?だったら最初からサイズが小さいのを探せばいいじゃん、と探したのがこちら。

使いきりカウンタークロス ミニ ホワイト 1パック(100枚入)

おしゃれな模様はない、ただの白。だがそこがいい。

手のひらサイズでちょうどいい、毎日使ってます。

長尺タイプのトイレットペーパーで手間もスペースも3分の1

トイレットペーパーを使い終わった人が新しいのをホルダーにセットするのが暗黙のルール(どこの家でもそうだと思いますが)。

自分の番でトイレットペーパーが終わった時、なんだか負けた気がしませんか?

私ばっかりホルダーセットしてる!それもそのはず、夫は家にいないし、男だし、トイレットペーパーを利用するのは圧倒的に私。くやしい!

そう思っていた時に、長尺のトイレットペーパーというものが存在することを知りました。

トイレットペーパー 6ロール 古紙配合 くつろぐ花の香り ダブル 75m スコッティフラワーパック 3倍長持ち6ロール(1パック6個入) 日本製紙クレシア

1ロールの長さが3倍。ということは、ホルダーセットの回数が3分の1に!

そして収納スペースも3分の1に。これは6ロールだけど、長さ的には普通のトイレットペーパー18ロールと同じ。

長尺タイプのトイレットペーパーって業務用のゴワゴワタイプが多いですが、これは普通に家庭で使うようなふんわりタイプなのでお気に入りです。

ちなみにこれ、災害用の非常袋に入れておくのにも便利だそうで、持ち出しバッグに1個入れています。

1kgのパスタ 

困った時に助かるパスタもどどんと1kg買っておけばしばらく安心。

グランムリスパゲッティ 1.6mm 1kg

食品ラップだって長巻きタイプ

ラップを使い終わった時の、「買い置きあったっけ?」と心がザワザワする気持ち。

刃を取り外して箱を潰すのが面倒くさくて、後回しにしたままの空き箱。その空き箱が積み重なるのを見て「やらなきゃ、でも・・・(他にもやることがいろいろあるんだよ!)」とイライラ切なくなる気持ち。

それらを思う回数が少なくなる、そんな長巻きタイプの食品ラップ。私の気持ちを軽くしてくれます。

クレハ NEWクレラップ 業務用 30cm×50m

サランラップよりもクレラップ派です。

最後に

以上、私がロハコでリピート買いしている大容量タイプの商品を5つ紹介しました。

まとめ買いは嫌いですが、1つの商品でたくさん入ってるものならスペースも取らないし、便利だと思います。

私はこれらを買うようになって、すごく生活が楽になりました。

全力でおすすめします!

 

ロハコは1,900円以上無料、ヤフーIIDがあれば面倒な会員登録をしなくてもすぐに始められます。