効率よく暮らす


効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ブラックサンダーの「ユーラク」豊橋工場に行ってきた!工場見学、アウトレットはあるの?体験レポート!

広告

ブラックサンダーで有名なユーラク=有楽製菓は、愛知県豊橋市に工場があります。そのユーラク豊橋工場に、地域限定のブラックサンダーが買える直売所があるって知ってました?

しかも1,000円以上購入するとオマケが貰えるというお得な情報、知ってました?

私は全然知らなかったんですけど、ママ友さんに教えてもらいました。そのママ友さんによると、

「普通のブラックサンダーも売ってるけど定価だからドラッグストアで買った方が安いから買っちゃだめ。普段買えない地域限定のブラックサンダーを千円以上買って、おまけをゲットするのが一番お得な方法」

だそうで。うーん、買い物上手な主婦の鏡!

さっそく有楽製菓・豊橋工場に行ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

 有楽製菓豊橋工場・直売所の詳細情報

有楽製菓の公式HPはこちら↓です。

有楽製菓株式会社

豊橋工場直売所の情報がわかりにくかったので、こちらにまとめますね。

営業時間

  • 年中無休(年末年始・夏季休暇以外)
  • 10:00~17:00

古い情報だと平日のみの営業になっていますが、数年前から土日もやるようになったみたいですね。

住所

  • 〒441-3111 愛知県豊橋市原町蔵社88

カーナビに住所を入力して行ったら簡単に着きました。ちなみにこの住所は工場の住所で、直売所はこれより手前になるのでご注意ください。直売所に誘導する看板がたくさん立っていますので、間違うことはないと思います。

駅からはだいぶ遠いので、車以外で行くのは難しいと思います(この辺りは車社会なので)。

工場見学は?

工場見学はやっていません。直売所があるのみです。

アウトレットは?

直売所で売られている商品はアウトレットではありません。基本的に定価です。

直売所はどんなところ?

カーナビに住所を入力してナビの指示に従いました。工場に近づくとこんな看板が立っていましたので、場所はわかりやすいです。

f:id:sweet-orange:20170107223342j:image

この看板を右折して坂を上がると駐車場です。駐車場をちょっと戻ると直売店の案内の看板がありました。

f:id:sweet-orange:20170107223247j:image

黒板には本日のラインナップが貼られていました。日によってラインナップが違うみたいですね。

f:id:sweet-orange:20170107223255j:image

直売所の中は、お土産屋さんのような雰囲気で、地域限定のブラックサンダーやその他のお菓子が箱で山積みになっていました。

みんなどこで情報をゲットしたのかスゴイたくさんの人でしたよ!

f:id:sweet-orange:20170107223304j:image

全種、試食付きです。もう試食しまくり!しかもしかも・・・、

f:id:sweet-orange:20170107223320j:image

フリードリンクコーナーまであるーーー!よっ、太っ腹!温かいコーヒーを頂きました。
f:id:sweet-orange:20170327141635j:image

2017年3月、限定品の柿の種サンダーが追加になってました!

1,000円以上購入でもらえるオマケとは?

置いてあるお菓子は基本的に定価です。なのにどうしてこんなにたくさんの人がここを訪れるのかというと、1,000円以上購入するとオマケがもらえるから!

そのオマケとはどういうものなのかというと(レジで会計時に貰えます)、
f:id:sweet-orange:20170327141534j:image

「ブラックサンダーゴールドミニバー550g」です。大きさがわかりやすいように隣にブラックサンダーを置いてみました。どうです?こんなにたっぷり、オマケってレベルじゃないです!これはたくさんの人が行くわけだ!

ちなみに、年末に行った時は「2,000円以上購入の方にはブラックサンダー1箱(900円相当)プレゼント」となっていましたのでお気を付けを。

ブラックサンダーの詰め放題やってた!

※2017/3/26追記

ブラックサンダーの詰め放題をやっていました。この企画は期間限定なのか、それともずっと続くものなのかはわかりません。

f:id:sweet-orange:20170327141436j:image

ブラックサンダーのミニバーをビニール袋に入れて1,000円です。子どもたちが夢中になって群がっていました。
f:id:sweet-orange:20170327141410j:image

こんな風にブラックサンダーのミニバーが数種類置いてあります。左下のビニール袋が基本セットです。

f:id:sweet-orange:20170327141456j:image

我が家の戦利品はこれです。パンパンに詰めました。

f:id:sweet-orange:20170327141503j:image

中身を出したらこれだけ入っていました。元が取れたかな?

おわりに

一度にいろんな味が試食できて、しかもお得なオマケも貰えて、大満足でした。

お近くにお立ち寄りの方はぜひぜひ行ってみてくださいねー。