効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

2016年6歳男の子のクリスマスプレゼント決定!やっぱりLEGOはAmazonが安い!

スポンサーリンク

10月から何度も何度も息子にクリスマスプレゼントは何がいいか聞き、ずっと揺るぎないのでもう買ってしまいました。

レゴ・ネックスナイツの大きなセットです。

レゴ (LEGO) ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

定価16,178円に対し、Amazonなら7,586円です。なんと53%OFF!

Amazonの価格は需要によって変動するので、クリスマスが近づいて値上がりしないうちに思い切って購入しました。エイっ!

LEGOはAmazonが圧倒的に安い!

おもちゃはたいていAmazonで購入するのですが、特にLEGOはAmazon一択です。なぜなら、圧倒的に安いから!

例えば上のレゴ (LEGO) ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317。定価16,178円のこの商品の値段を主な通販ショップと比較をしました。

  •  Amazon   7,586円
  • トイザらス  7,691円
  • 楽天の最安値 9,680円

トイザらスも安く見えますが(それでもAmazonより100円高い)、期間限定のキャンペーン価格なので、キャンペーン終了の12/4以降は他のショップ並みの値段になると思われます。

ちなみに、トイザらスの商品ページは税抜き価格を表示してトラップを仕掛けてきていますのでお気を付けください(まんまと引っかかって一瞬焦った私…)。

やはり、Amazonが圧倒的に安い!

参考:各通販サイトの商品ページで現在の価格をチェックしてみてください。
Amazon・商品ページ
トイザらス・商品ページ
楽天・最安値検索

2016年クリスマスプレゼントにおすすめのレゴ

女の子向けおすすめレゴ

女の子なら絶対にこれ!永遠の憧れ、シンデレラ城。0歳娘が成長して遊べるようになるまで作り続けて欲しい!

ジェットコースターに観覧車と盛りだくさん。仕掛けが凝っていてたくさん遊べそうです。

男の子向けおすすめレゴ

男の子はやっぱりテレビで放送されているネックスナイツやニンジャゴーのシリーズが人気みたいですね。

クリスマスプレゼントとしては小さすぎるかもしれないけれど、最初のLEGOとしておすすめなのがこのレゴクリエーターシリーズ。1つのセットで3パターンに組み替えられるので、何度も組み直して遊べます。

中でもこの輸送車、クレーン車、レッカー車の3つに組み替えられるセットは、男の子なら喜ぶこと間違いなし!

Amazonプライム会員なら日時指定が無料

平日の午前中に届くように配送日時を指定しました。息子がいる時にAmazonから荷物が届くと、「何が入ってるの?見せて!見せて!」と騒いで大変なので。

Amazonプライム会員なら日時指定が無料です。

おもちゃに限らずですが日時指定ができないと、いつ届くか一日中気になってソワソワするし、ちょうど幼稚園のお迎えの時間に重なってまた配送をお願いするのも面倒。やっぱり日時指定ができるプライム会員になっておいてよかったです。

ここでちょっとお知らせ。

Amazonプライム会員の中でも、子どもがいる人が入れるAmazonファミリー会員、私はこれに登録しています。というのも、Amazonプライム会員は年会費3,900円がかかるのですが、Amazonファミリーに入会すると3,900円分のクーポンが貰えたので、つまり年会費が実質無料になるんです。

ところが!

最近、このクーポンプレゼントの特典が終了してしまいました!

というわけで、今までこのブログの過去記事で散々「Amazonファミリーなら年会費は実質無料」と書いてきましたが、そういうわけではなくなりました。過去記事を読んでこれから入会しようとしている人はご注意くださいませ(過去記事はこれから修正します)。

実質無料というわけではなくなりましたが、Amazonプライム会員(ファミリー会員)には、

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチやドラえもんなどが見放題
  • おむつとおしりふきがいつでも15%OFF、他に30%OFFセールも

とメリットがありますので、入会を検討してみてもいいかもしれません。年会費3,900と聞くとすごく高く感じますが、月額に換算すると325円、それで日時指定がバンバンできるなら、金額以上に得るものがあると思います。

それでもやっぱり年会費を払いたくない、だけどクリスマスプレゼントを平日の午前中に受け取りたーい!という人には、Amazonプライムの30日間無料体験をおすすめします。

Amazonプライム無料体験に登録して、クリスマスプレゼントを午前中に届けてもらい、その後30日以内に解約する。こうすれば、全て無料でできちゃいます。

・・・ってちょっとセコイ?!