効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

サタデープラス”たるみ解消法”で大久保さんのほうれい線が消えた!【サタプラ】【リガメントほぐし】【画像付き】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10/1のサタデープラスの特集は、

女性の天敵”たるみ”解消法

でした。

「ほうれい線」のたるみ解消法にオアシズの大久保さん、「お腹周り」のたるみ解消法にフォーリンラブのバービーがチャレンジ!

気になる内容を詳しく紹介します。

「ほうれい線」といえば大久保さん

大久保さん本人が言っていましたが、「ほうれい線」といえば大久保さん、似顔絵を描かれると「ほうれい線」をくっきり描かれるそうです。これは女性としてはショックですよね・・・。

「ほうれい線」のできやすさチェック

  • 下唇を前歯で軽く噛む
  • 歯茎が見えるように、上唇を上げる

上にあがるほどほうれい線ができにくいんだそうです。

口の周りの上に引っ張る筋肉が弱まると顔のたるみやほうれい線の原因になるからなんですね。

f:id:sweet-orange:20161001093847j:plain

f:id:sweet-orange:20161001093855j:plain

大久保さん、全然上がってないじゃん・・・。

「ほうれい線」を改善する方法は「リガメントほぐし」

リガメント=じん帯

骨と皮膚を点でつないでいるのが「リガメント」。そこをほぐすことでほうれい線ができにくくなるそうです。

「リガメント」ほぐしの方法は?

  • 親指を頬骨の下にもぐりこませるようして上方向に押す
  • 下方向に押すのば×
  • 1日2分だけでOK

私も実際にやってみましたが、最初はかなり痛くコリを感じられました。なるほど、これは効きそうです。

f:id:sweet-orange:20161001093859j:plain

f:id:sweet-orange:20161001093903j:plain

大久保さんの「リガメントほぐし」の効果は?

2週間リガメントほぐしをした大久保さんの効果は、BEFORE、AFTER画像を見るとその差は歴然!かなり効果がありました。

f:id:sweet-orange:20161001093907j:plain

目元にも「リガメントほぐし」の効果あり!その方法は?

  • 目の下3点と眉毛の外側ちょっと下を横方向に押す
  • やりすぎはよくない、リガメントが挫滅する

お腹とお尻のたるみ

  • 重力にあがらう筋肉=抗重力筋

筋肉が弱まると脂肪も一緒に垂れてしまう⇒抗重力筋を鍛えることによってお腹とお尻のたるみが改善します。

1日2分のお腹のたるみ改善術

お腹とお尻のたるみ改善は、フォーリンラブのバービーが挑戦しました。お腹周りがかなりぶよぶよですが、大丈夫なんでしょうか?

アップ運動

1.かかとをつけて足を60度に開く

2.背伸びを行い5秒間キープ

注意>まっすぐ伸びることが重要!背中をそりすぎるとお腹が前に出てしまいます。お尻に力を入れることがポイント!

ダウン運動

1.足を肩幅より広めに開きつま先を外側に開く

2.膝が内側に入らないようにゆっくりとアップダウンする

3.5回目は小刻みにアップダウン

注意>太ももを下げた時に膝が内側に入ると効果が出ないので注意!

バービーの効果は?

食事は何も制限せず、たるみ改善体操だけをしていたバービー。計測すると、90cmだったウェストが83cmに減っていました。すごい効果!

お腹のたるみ解消運動を行うのに、最も適した時間は朝イチだそうです。

まとめ・おわりに

どちらも簡単なのにすごい効果がありましたねー。私は最近「ほうれい線」が気になっていたので、さっそく「リガメントほぐし」、やってみたいと思います。

その結果はまたこちらで報告したいと思います!お楽しみに!