効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ニトリの『Nウォーム』『羽毛布団』『ホテルスタイル枕』で最高な寝心地を手に入れる!【口コミ&おすすめ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリで寝具を一気に3点も購入してしまいました!

ニトリ 寝具 口コミ

  • Nウォームの敷パッド
  • かるふわ羽毛布団(レベル4)
  • ホテルスタイルまくら

こんなに一気に購入するのには勇気がいりましたが、どれも「お、値段以上、ニトリ♪」 と大満足の結果!いやー、買ってよかったー!

これで寒い冬を快適に過ごせています。詳しく口コミを紹介します♪

ニトリ「Nウォーム・敷きパッド」の口コミ

まず1番に紹介したいのがNウォーム!の敷きパッド!

今まで10年前に購入したユニクロの似たような冬用敷きパッドを使っていましたが、暖かさが全っ然違いました。

こっちがユニクロの。

敷きパッド ユニクロとNウォームの違い

こっちが今回購入したNウォーム。

Nウォームの敷きパッド口コミ

毛足の長さが違うのがわかるでしょうか?

Nウォームの方がふわっふわ。寝てるとじわーっと暖かくなります。

ユニクロの敷きパッドだって、購入した当初は暖かさに感動したんですけどね。時代は進化してますなー。

既に冬用の敷きパッドを使っている方も、Nウォームに買い替えをおすすめします。

敷きパッド(NウォームT) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリ「かるふわ」羽毛布団の口コミ

次に羽毛布団。『かるふわ』という名前ですが、本当に軽いです。まるで何もかぶってないくらい!

ニトリの羽毛布団かるふわ口コミ

布団カバーもニトリのを付けてみました。このカバーもシンプルで良いです。

あまりにも軽いので最初は「失敗したかも?」と思ったのですが、こんなに薄くて軽いのに驚きの保温効果、暖かさが全く逃げません。

あたたかさレベルは4?5?6?

「かるふわ」羽毛布団には「あたたかさレベル」というのものが設定されていて、それぞれ値段が違いいます。

  • レベル4・・・13,797円
  • レベル5・・・18,426円
  • レベル6・・・27,686円

どれもシングルの値段です。

Twitterなどで口コミを調べると、レベル5を購入してる人が多かったです。奮発するぞ!って人はレベル6。レベル6を選んだ人は寝汗をかくぐらい暖かいと書いてる人もいました。

我が家は安さに惹かれてレベル4にしました。

結果、レベル4の「かるふわ」羽毛布団にNウォームの敷きパッドで、毛布など一切なしでも快適に過ごしています。ちなみに寝る時に暖房器具は一切使っていません。

こちらは温暖な地方ですので、北海道や東北のような寒い地方ならまた違うかもしれませんが…。

超軽量かるふわ羽毛掛ふとん(カルフワ UL-T) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリ「ホテルスタイルまくら」の口コミ

最後に枕です。『ホテルスタイルまくら』という商品名です。

これ、ヒルナンデスで絶賛されていたので気になってたんですね。

ニトリのホテルスタイル枕口コミ

頭がすっぽり包まれる、確かにホテルに置いてあるようなふわっふわの枕です。これが1,990円!?コスパ良すぎますー。

肩凝りが治る?

この枕にして肩凝りが減ったという口コミが多く見られました。

私もすごい肩凝り持ちで、枕は今まで体型を測って作ってもらった固めの枕を使っていました。でも最近、なんだかその枕が逆に体に良くないような気がして・・・。

それでこのホテルスタイル枕を使ってみたら、すっごくリラックスできて、なんだか肩が軽くなった気がするんですよー。

柔らかい枕は肩こりに良くないって説も聞きますが、私にはこの柔らかさが合ってるみたい。

ホテルスタイルまくら(Nホテル スタンダード) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

まとめ

ニトリのNウォーム敷きパッド、かるふわ羽毛布団、ホテルスタイル枕、この3点で最高の寝心地を約束します!

ニトリって、「安いけど・・・」みたいなイメージがありましたが、すっかり私はニトリLOVE!になってしまいました。

ニトリの商品は楽天でも購入できます。


 


 


 

まくらは普通サイズが楽天になかったのでセミロングサイズを貼っておきました。