効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

BOSSラテベースでマグカップGet!焦がしキャラメルのお味は?

広告

サントリーBOSSの「ラテベース」を二本買うと、BRUNOのマグカップがもらえるキャンペーンをやっていました。

f:id:sweet-orange:20161114104545j:image

さっそくGet~♪私は先週、イオンで購入しました(その場で貰えます)。

ラテベースって?

公式ページはこちら
BOSS LATTE BASE | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー

「ラテベース」とは、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒーです。

ってそれ、普通のコーヒーに牛乳入れるのと何が違うの?

私も最初はそう思っていました。でも、一口飲んでみて考えが変わりました。

濃さが違う

ラテベースで作ったカフェオレを飲むと、もうコーヒーを牛乳で薄めたカフェオレなんて飲めません。コーヒーの濃さが違うんです。ラテベースで作ったカフェオレはカフェで出されるカフェオレのようにしっかり苦みがあって香りもあります。

場所を取らない

500mlのペットボトルに濃縮されたコーヒーが入ってるから、冷蔵庫のドアポケットにあっても省スペースで場所を取りません。1本で10杯分のカフェラテが作れます。

キャンペーンおまけのマグカップ

「おまけ」って好きじゃないんですけど、今回は別。なぜなら、

f:id:sweet-orange:20161114104559j:image

中に目盛りがあるからなんです。目分量だと味が決まらないので、メモリ付きのカップを元々探してたんですよ。カルピス用にグラスも欲しい!

f:id:sweet-orange:20161114104552j:image

箱の裏側に作り方が書いてありました。線に従って牛乳とラテベースを入れるだけ。間違いがありません。

誤算だったのはこのマグカップ、かなり大きい!

f:id:sweet-orange:20161114104605j:image
右のイッタラのTeemaマグと比べるとこの違い。こんなにたっぷりはなかなか飲めないので、私は半量で飲んでいます(って結局目分量かい!)。

焦がしキャラメルを試飲! 

今回の写真にはありませんが、期間限定の「焦がしキャラメル」味も後日購入したので、早速飲んでみました。

おぉ!確かにカフェで飲むあの味です。キャラメルのふんわり甘い香りもしっかりしますよ。

これを家事の合間に飲んで、甘い味に癒されたいなと思いました。

でも常備するならやっぱりオールマイティーな無糖かな。

ラテベースはLOHACOでも取り扱っています。焦がしキャラメルは期間限定なので急いで!
サントリー ボス ラテベース 焦がしキャラメル