効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットを購入!野菜は本当においしいの?本音でレビュー!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前から気になっていた、野菜宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」。そのお試しセットを購入しました。

お試しセットの内容は月によって毎回変わります。なので自分が一番食べたいセット内容になるのを待っていました。今月は、なんといってもフルーツが桃!それにカット済み野菜で6分で完成する酢豚セット、茄子、おくら、ピーマンなどの夏野菜、どれも食べてみたいものだったので、今月こそがチャンス!と注文しました。

それでは、「らでぃっしゅぼーや」の野菜は本当においしいのか?本音でレビューしたいと思います。

お試しセットってどんな風に届くの? 

f:id:sweet-orange:20160726002044j:plain

宅配便で段ボールで届きました。お届け日時は注文する際に選べます。家族が揃って食事ができる日曜日、在宅の可能性が高い午前中を指定しました。

f:id:sweet-orange:20160726002049j:plain

 段ボールの中身です。ぎっしりこれだけ入っていました。段ボールの中には梱包材があり、なるべく野菜が傷まないようになっていました。卵なんて紙のパックの周りにまた梱包材が巻いてある徹底ぶりです。

これだけ入って2,380円。うーん、お得です。

食べた感想

早速、その日の晩御飯は「らでぃっしゅぼーや」の食材を活用したメニューになりました。

f:id:sweet-orange:20160725231215j:plain

10分キットの酢豚

カット済みの野菜と、加熱済みのお肉とをフライパンで炒めるだけの簡単調理セットです。2人分だったので、しめじを追加してボリュームアップしました。本当に簡単すぎだったので、逆にちょっとイマイチに感じてしまいました(作った感がないというか…)。

f:id:sweet-orange:20160725231159j:plain

ピーマン

このピーマンは生食にしてもおいしいと説明に書いてあったので、レタスとハムと一緒にサラダにしてみました。確かに変なエグミがなく、生でもおいしかったです。肉厚で、スーパーで売ってるピーマンとは全然違いました。

f:id:sweet-orange:20160725231146j:plain

おくら

塩ゆでしてかつお節と和えました。おいしい気がしました(曖昧でスミマセン)。

f:id:sweet-orange:20160725231136j:plain

卵の味がわかるように、卵かけご飯にしてみました。普通においしかったです(まあ、卵は卵ですし。そこまで感激するほどでは…)。

f:id:sweet-orange:20160725231011j:plain

豆腐

これも普通でした。

ここから次の日の食卓に移ります。

きゅうり

スティックにして味噌マヨを付けて食べました。皮はパリッとして中身はみずみずしくジューシー。これは感激もののおいしさでした。

f:id:sweet-orange:20160725231015j:plain

なす

シンプルに茄子だけで炒めて醤油で味付けました。とろっととして文句なしのおいしさです。もっと食べたい!と思いました。

f:id:sweet-orange:20160725231018j:plain

枝豆

塩ゆでにしました。いつも冷凍の枝豆ばかり食べていたので、枝豆を茹でたのは初めてでした。豆のほくほく感が全然違いました。うまっ!

f:id:sweet-orange:20160725231004j:plain

※左上の手は息子が邪魔しています。

とうもろこし

レンジで蒸しました。甘みがあっておいしかったです。うん、これもなかなか。

f:id:sweet-orange:20160725231022j:plain

お楽しみの桃!届いた次の日に食べましたが、ちょうどいい柔らかさになっていました。桃って高いから失敗したくなくて、スーパーではなかなか手が出せなかったのですが、宅配なら品質チェックもしっかりしてるだろうし、安心して頼めますね。

f:id:sweet-orange:20160725231035j:plain

信州みそ

お味噌汁に使いました。味噌は割とコダワリがある方ですが、私の好きな味でした。夏の疲れた体に濃い目の味噌の味が染みます。

f:id:sweet-orange:20160725232131j:plain

食べた感想・まとめ

おいしい!感激!

  • ピーマン
  • きゅうり
  • なす

普通においしい

  • おくら
  • とうもろこし
  • 豆腐

イマイチ

  • 10分お試しセットの酢豚

このような結果になりました。全体的に、やっぱり野菜はおいしかったです。らでぃっしゅぼーやは特に野菜に拘っている会社なので、そこは強く感じました。すべての野菜が、契約農家が作った有機・低農薬な野菜です。その分、加工品はいまいちに感じてしまいました。

それと、新鮮な野菜は何よりおいしいということを改めて感じました。私は1週間まとめ買いをするので、最後の方は特に鮮度が気になります。スーパーの野菜って、その日に取れた野菜だけとは限りません。スーパーで買った時点で、実は並んでから数日経っているのだとしたらすごく残念です。その点、らでぃっしゅぼーやは新鮮野菜が配達されるので安心です。

お試しセットがお得です

お試しセットって、まずはお得な値段設定にして食べてもらって、その後の本会員にするための客寄せパンダ的なものです。だからすごくお得になっているんですよね。今回のセットでいえば、5,945円相当の内容が59%OFFの2,380円で買えちゃうわけですから。しかも送料無料で。

お試しセットの購入だけでお得をガッチリ頂いちゃうぞ!と思っていたのですが、あまりの野菜のおいしさにもう本会員になろうかと揺らいでいます。

私が注文したのと同じ内容のお試しセットは、7/27(水)朝8時までです。気になる方は急いで!
↓のリンク先の画面真ん中「おためしセット」をクリックすると、お試しセットの説明が見られます。