効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【少ない服で着回す】秋から真冬までを乗り切る、ずっと変わらない神アウター5着。

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神アウター。それはどんな服にも合うアウター。

少ない服で着回すために、何にでも合って長く着られる定番服を常に求めている私ですが、秋から冬にかけてのアウターは、この5年間ずっと変わらず同じアイテムを着ていることに気付きました。

つまり、私にとっての神アウターが揃ったということです。

秋から真冬までを乗り切る、私が着ている5着のアウターを紹介します。

秋から真冬までを乗り切るアウター5着

f:id:sweet-orange:20161107101251j:image

デニムシャツ・ チェックのネルシャツ

これは厳密にはアウターではないけれど、微妙な寒さ調節に便利なのはやっぱりシャツ。デニムシャツはniko and...、チェックシャツは無印良品で購入。

ボトムがデニム以外ならなんでも合うデニムシャツ、無地の地味コーデを華やかにするチェックシャツ。全部カバーするこの2枚が最強コンビ。

グレーのパーカー

「キング・オブ・何にでも合うアウター」、それがグレーのパーカー。

グレーのパーカーってみんな持ってるからなー、と躊躇してるあなた!みんな持ってるってことはそれだけ便利ってことですよ!

ちなみに、フードに通してある紐、これ取っちゃいました。お味噌汁にポチャっと入りそうになるので(みんな経験あるよね?ね?)。無印良品で購入です。

ニットベスト

これを着るとなぜかコーディネートがかわいくなる、魔法のアイテム。niko and...で数年前に購入。

袖が防寒されないから着られる期間は短いけれど、季節の変わり目に必ず「これがあってよかった!」と毎年思う、欠かせないアイテムです。

だいぶ古くなってきたのでそろそろ買い替えを考え中。

次はニットじゃなくてこんなモコモコフリースもいいかも。クルミボタンは正義! 

 

 キルティングジャケット

まだコートを出すには早いよね・・・。って時に大活躍するのがこれです。スモックショップのキルティングフードジャケット。

ジャケット丈というのが、寒すぎず、大げさすぎず、でいいんです。しかも風が強い時にはばっちり防風してくれるので、結構長い間着られます。

楽天で検索したら、スモックショップの裏地花柄タイプは、もう売ってないんですね。

 代わりにこちら貼っておきます。Aラインの1つボタンでかわいいなー。

 

 終わりに

私が秋から真冬にかけて着ているアウターを5着紹介しました。

何にでも合う定番アウターを持っていると、新しい服を買う時に「これに合うアウターはあったっけ?」と悩む必要がありません。

アウターは定番、インを流行モノにした方が、お金がかからなくておすすめです。

参考になるファッション系トラコミュ、どぞー!

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

40代からの似合う服と小物の選び方