効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

かかとのガサガサケアはこれで決まり!Amazonで人気の「かかとキレイ」を使ってみた!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「悩んでーたーことーが、嘘ーみたいねー♪」(アナ雪のメロディーで)

ついつい口ずさむ、ご機嫌な私です。

その「悩んでたこと」っていうのは「かかとのガサガサ」。って悩み小さっ!

かかと専用クリームを塗ってもビクともしなかったガサガサが、1日でツルツルになったんだから、歌ぐらい歌わせてよ!

ガサガサかかとにおすすめのアイテムを紹介します。ビフォー&アフター画像もあるので閲覧注意!です。

かかとのガサガサの治し方

そもそも、かかとのガサガサって何だか知っていますか?古い角質なんですねー。この角質が足の臭いの原因にもなるんですって!それはたいへん!

かかとの角質ケア商品を種類別にざっと分けると以下の4つになります。

  • 保湿クリーム
  • 保湿効果のある靴下
  • 角質剥がしのパック
  • 角質を削るヤスリ

クリームは私も以前はこれを使ってたんですけど、

きっと毎日続ければ効果があるのかもしれませんが、それがハードルが高い。子どもを寝かしつけるため、お風呂上りから寝るまでは戦いなのです。そして寝落ち・・・。

靴下タイプはこういうの。これも同じような商品を以前使いましたが、寝る時に履いていたら寝ながら無意識に脱いでしまい、いつしか行方不明に・・・。

角質を剥がすパックはすごくやってみたいんだけど、なにせ時間がかかるからやれそうにないです。しかも1回使ったらそれで終わり、また買い直さないといけないから不経済です。

そこで私が選んだのは、角質をヤスリでこすって取り除くタイプの商品です。これなら使ってすぐに効果が出るはず!

私が選んだのはこの商品。Amazonで「かかと」と検索したらトップに出てきました。レビュー数は213で、どのレビューもめちゃくちゃ評価が高いんです。

電動タイプの商品もありますが、こちら定価が約4,000円。かかとにそんな値段は出せないよー!

というわけで、

  • 1回で効果がある
  • 時間がかからない
  • 経済的

 これらの理由で「かかとキレイ」を選びました。

「かかとキレイ」のビフォー&アフター

それでは早速、「かかとキレイ」を使ったビフォー&アフターを紹介します。

f:id:sweet-orange:20170326071234j:image

ヘアブラシのような形をしていて、荒いヤスリと細かいヤスリと両面になっています。両方を使いながら少しずつかかとの角質をこすります。

本当はお風呂でお湯で濡らしながら使うそうですが、せっかちな私は夜まで待ちきれないので部屋で使いました。商品説明にも乾いた状態でもできると書いてあります。

◆ビフォー画像
f:id:sweet-orange:20170324104019j:image

角質で真っ白です。よくもこんなに放置したもんだー。そりゃ靴下も引っかかるって。

◆アフター画像1
f:id:sweet-orange:20170324104032j:image

5分くらいやったかな?画像ではひび割れも見えますが、触るとツルツルです。この時点でちょっと感動。

◆アフター画像2
f:id:sweet-orange:20170324104042j:image
削った後は保湿クリームを塗るといいと書いてあったので、手持ちのニベアを塗りました。そしたら昔のかかとの色に戻った!久しぶりだね私のかかとちゃん!

かかとケアはまず角質を削る、話しはそれからだ

使ってみてわかったのですが、かかとの角質ってだいぶ分厚いんですね。これだけ分厚い角質があったんじゃあ、いっくらクリームを塗っても効かないはずです。

私のようにかかとのガサガサに悩む人は、まずは角質を削るところからやってみてください。「かかとキレイ」おすすめします!