効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

ヤクルトを食後に飲むと美肌になるって本当?【Twitterで話題】2ヶ月続けた美容効果を報告!

美容・健康

広告

Twitterに気になるツイートが流れてきました。

これを見て、さっそく毎夕食後にヤクルトを飲み始めた私。

そしたらその後も、

というツイートも話題に。高級美容液の100倍!?これは効果が期待でき過ぎるー。

Twitterで夕食後のヤクルトを実践した人の感想を集めてみると、

  • ニキビが消えた
  • ほうれい線が目立たなくなった
  • キメが整った
  • 便秘が解消された
  • 風邪を引かなくなった

なんて効果が報告されています。

食後のヤクルト、本当に美容効果はあるの?

さて、私が2ヶ月続けた結果を報告します。

  • ニキビが消えた⇒元々ないからわからない
  • ほうれい線が目立たなくなった⇒・・・?
  • キメが整った⇒・・・?
  • 便秘が解消された解消された!
  • 風邪を引かなくなった⇒風邪を引いてない!

ヤクルトの美容効果、アリかも?!

なぜ、ヤクルトに美容効果があるのか?って考えると、やっぱり乳酸菌の効果ですよね。乳酸菌は腸内環境を整える効果があるから、そのおかげで便秘解消⇒ニキビ消える、ってことなんでしょう。

乳酸菌といえばまずはヨーグルトが思い浮かびますが、ヨーグルトってちょっと面倒。その点、ヤクルトは小さくて手軽。続けやすいって一番重要ですよね。

でも、さすがにほうれい線まで薄くなるのはどうかなー?しばらく見守りたいと思います。

半額キャンペーンにつられて・・・

ところで、半額キャンペーンにつられて、ヤクルト化粧品の化粧水を購入しました。

なんでも、ヤクルトがまだ瓶で売られていた時代に瓶を洗っている人の手がすべすべになっていることに気付き、乳酸菌を利用した化粧品を開発したのだとか。

f:id:sweet-orange:20161114114822j:image

意外にもかわいいパッケージなんですよね。

ポンプ式だから押すだけなのもポイント高し(フタの開け閉め面倒くさい派)。

容器がプラで捨てやすいのもうれしい(瓶洗うの面倒くさい派)。

使い心地は、手のひらに出すとサラサラなのに、顔に付けるとヌルヌルし、そのヌルヌルがだんだんなくなって、ぐいぐい肌に吸い込まれていくのがわかります。

コットン使用を推奨されていますが、私はそのまま手に取って付けてます。お風呂上りや朝の忙しい時に、サッと付けられる手軽さがいいです。

それ以来。肌の調子がいいんです。ヤクルトを食後に飲んでいるおかげなのか、それともこのヤクルト化粧品の化粧水のおかげなのか・・・。

半額で1,500円なら、と1本だけのつもりでしたが、現在2本目リピート中。

気になる方はこちらからどうぞ!

イキテル化粧水が今だけ半額キャンペーン中

関連記事

ielife.hatenablog.com