効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ヤクルトを食後に飲むと美肌になるって本当?1ヶ月続けた美容効果を報告!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Twitterに気になるツイートが流れてきました。

これを見て、さっそく毎夕食後にヤクルトを飲み始めた私。

そしたらその後も、

というツイートも話題に。高級美容液の100倍!?これは効果が期待でき過ぎるー。

Twitterで夕食後のヤクルトを実践した人の感想を集めてみると、

  • ニキビが消えた
  • ほうれい線が目立たなくなった
  • キメが整った
  • 便秘が解消された
  • 風邪を引かなくなった

なんて効果が報告されています。

日本最大の美容口コミサイト「アットコスメ」にもヤクルトの口コミページがあるんですねー。 

アットコスメ・ヤクルト口コミ一覧

食後のヤクルト、本当に美容効果はあるの?

さて、私が1ヶ月飲み続けた結果を報告します。

ヤクルトって実は種類がいろいろあるけれど、私はカロリーハーフタイプにしました。
ヤクルト類(乳酸菌飲料) | ヤクルト本社

  • ニキビが消えた⇒元々ないからわからない
  • ほうれい線が目立たなくなった⇒・・・?
  • キメが整った⇒・・・?
  • 便秘が解消された解消された!
  • 風邪を引かなくなった⇒風邪を引いてない!

ヤクルトの美容効果、アリかも?!

でね。私、わかったんです。

なぜヤクルトの美容効果がこんなに騒がれるのかが。

ヤクルトと言えば乳酸菌

乳酸菌は腸内環境を整える効果があるから、便秘が解消して美肌になることは間違いないです。

乳酸菌と言えばヨーグルト。

でもヨーグルトって毎日必ず食べるのにはちょっと面倒じゃないですか?

冷蔵庫から出して、スプーンを用意して、座って、食べ終わったら洗って(そうしないと匂いが残る)、ってなかなか面倒くさいです。

時間がない時はつい、「今日はいいか」と食べるのを省略してししまいます。

その点ヤクルトは手軽にすぐ飲めてすぐ捨てられる。

私なんて急いでる時は、冷蔵庫の前で立ったままゴクっと飲んでゴミ箱へポイ、たったの5秒で終わります(笑)。

この手軽さから続けやすくて、他の物よりもずっと美容効果が高く感じられるんじゃないかな?

やっぱり「毎日続けられる」って大事です。

半額キャンペーンにつられて・・・

そんなヤクルトについて調べていたら、ヤクルトが化粧水を作っているのを発見しました!

つられて買っちゃいました(お得に弱いー!)。

f:id:sweet-orange:20161114114822j:image

ヤクルト化粧品のはじまりは、

ヤクルトがまだ瓶で売られていた時代に、飲み終わった瓶を洗っている人の手がすべすべになっていることに気づき、ヤクルトの成分である乳酸菌を利用した化粧品を開発することを思いついた

のだそうです。

この化粧水、「イキテル」って名前でちょっとそれはダサイかな…なんて思っていたのですが、以外にもパッケージはかわいかったです。

で、使ってみた感想は・・・。

手のひらに出すとサラサラなのに、顔に付けるとすっごくヌルヌルします。

で、そのヌルヌルがだんだんなくなって、ぐいぐい肌に吸い込まれていくのがわかります。

付け終わった感触は、まるで化粧下地を付けたかのようにピンと肌の表面に膜が張られてしっとりしています。

これは人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが、この感触が肌を守っているんだなー、と私は感じました。

でね。さすがヤクルト!と思ったのが、

  • ポンプ式だから押すだけで簡単
  • 容器がプラだから捨てやすい

簡単で捨てやすい、これって飲むヤクルトと一緒!

化粧水って、顔を洗ってなるべくすぐ付けた方がいいんです。そうしないとどんどん顔が乾燥しちゃうんだって。

だからクルクル回すフタの容器だと時間がかかっちゃう。

それに私なんて子どもがいるので、抱っこをせがまれたり泣かれたりで、ついつい化粧水を後回しにしてるうちに、そのまま忘れてなんてこともあるんですよね…。

ポンプ式だからすぐに使えるし、疲れてても面倒じゃない。本当、飲む方のヤクルトと一緒で毎日続けられる効果です。

本当はコットン使用を推奨されていますが、私はそのまま手に取って付けてます。でも全然大丈夫ですよ。

1本だけのつもりでしたが、すっごく気に入っちゃって、現在2本目リピート中です。

お風呂上がりに確実に肌を保湿する秘策とは?お風呂にアレを置こう!

※追記:現在トライアルセットが初回限定で半額でお試しできます。

気になる方はこちらからどうぞ。

イキテルトライアルセット今だけ半額キャンペーン中