効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

Yahoo!Japanカード入会で11,111円もらえるキャンペーンやってるよ!【この日を待ってた!】

お金&節約

広告

※この記事のキャンペーンは終了しました

11月11日は「いい買物の日」ということで、Yahoo!Japanカードがお得なキャンペーンを開催中!

11/11までの申し込みで、Yahoo!Japanカードを新規発行すると、11,111円分のポイントが貰えます。

これ、キャンペーン期間前は貰えるポイントが7,000ポイントだったんですよ。つまり、今だけ4,111円分も多く貰える!ということなんです。

待ってた!この日

私はロハコのヘビーユーザーなので、ヤフージャパンカードを使うととてもお得なんですよね(どれだけお得かは後で説明します)。

そのことに最近気づいて、ヤフージャパンカードを作ろうと思ったのですが、

待てよ・・・

お得なキャンペーンをきっといつかやるはず。それまで待つんだ!

それから静かに待っていたのですが(ぼんやりしてたら時間が過ぎただけ、とも言う)、

読みは当たった!

どうせカードを作るなら、こういうお得なキャンペーンを賢く利用したいものですよね。

LOHACOユーザーと、そうじゃない人も絶対お得、Yahoo!Japanカードのメリットや得する使い方を紹介したいを思います。

ヤフージャパンカードのすごいメリット

まずはヤフージャパンカードについて簡単に説明しますね。

ヤフージャパンカードは年会費無料でTポイントが貯められるクレジットカードです。100円の買い物で1ポイントが貯まります(このポイントがTポイントになります)。

Tポイントは全国の約30,000店舗が提携し、日本人の4人に1人がTカード会員と言われる、最大手の共通ポイントサービスです。

クレジットカードのポイントというと、ポイント交換が面倒なイメージがありますが、Tポイントならファミリーマートなどの提携店で1ポイント=1円として買い物で使えるので、簡単で使い勝手がいいです。

そしてこのヤフージャパンカード、LOHACOを普段利用する人なら、絶対に使った方がいいカードなんです。

LOHACOで毎日ポイント3倍!

ロハコやYahoo!ショッピングで買い物をする時に、Yahoo!Japanカードを使うと、いつでも毎日ポイントが3倍になります。

私は買い物をシンプル化するために、日用品は全部LOHACOで購入しているのですが、毎月1万円程度は使っています。

今までは1ヶ月1万円の買い物で100ポイントしかつかなかったのが、Yahoo!Japanカードでの支払にするだけで、3倍の300ポイントになります。その差200ポイント。

1ヶ月で200ポイント=200円の差と考えると、たいした違いがないように感じますが、10年後を考えるとどうでしょう?

1年で2,400円、10年で24,000円の差になります。

10年間、利用するカードを替える(しかも年会費無料)だけで、何もしなくても24,000円も手に入れられるなんて、銀行にお金を預けるよりも、よっぽどすごいのでは?

貯まったポイントはLOHACOの買い物で1ポイント=1円として利用できるので、ポイントの使い忘れがありません。

そしてもう1つ重要なのは、「毎日3倍」ということ。

楽天お買い物マラソンのように、「期間限定でポイント○倍!」となると、つい、ポイント欲しさに余計な物を買ってしまいがちですが(笑)、その心配がないのがいいです。

Tポイントの提携先がたくさんありすぎる!

Tポイントの提携先は全国約30,000店舗もあります。

Tポイントの主な提携先

共通ポイントサービスは他にもnanacoやPontaなどあり、どれにしようか迷うところだと思いますが、

  • LOHACOのヘビーユーザーで、
  • 最寄りのコンビニはファミリーマート、
  • その隣のドラッグストアはウェルシア、
  • そのまた隣のガソリンスタンドはエネオス、

この環境の私だったら、Tポイント一択です!

Tポイントをお得に使う裏技!

わたくし、Tポイントのお得な裏技を知ってしまいました。

それは、ウェルシアが毎月20日にやっているお客様感謝デーでTポイントを使う裏技。

この日は200ポイント以上の利用で1.5倍の買い物ができるので、つまり、1,000ポイントで1,500円分の買い物ができます。なんてミラクル!

えっと、じゃあ、1万ポイントあったら1万5千円分の買い物、つまり5千円分がまるまるタダってこと?・・・ゴクリ。

現在は貯まってるポイントはLOHACOで即座に使い切ってしまうのですが、タイミングが合えばこんな使い方もいいですね。

「いい買物の日」キャンペーンのすごい内容!

そんなヤフージャパンカード、作るなら今!です。

キャンペーンの詳細を説明すると、

  • 入会してすぐ5,000ポイントもらえる(有効期限11月30日)
  • カードを1回利用後(申し込み2ヶ月以内)6,111ポイントもらえる(有効期限3月15日)

合計で11,111円分のポイントになります。

カード発行申請をしたら、すぐにもらえるポイントを使って11月中にLOHACOで5,000円分の買い物をして、そしたらその後は届いたカードで1回利用しておけば3月までのんびり6,000円を使い切ればOK、という理解でいいのかな?

お米と日用品を買えばあっという間に使い切れるので、有効期限があっても心配いりません。

LOHACOやYahoo!ショッピングを普段使わない人でも、カードを作ってもらえたポイントでお米や必要な日用品を購入すれば、まるまる11,000円をもらったことと同じになるんですね。

ポイントがあっても使い切れないなんてことがよくありますが、LOHACOならスーパーやドラッグストアとほぼ同じ品ぞろえなので、「買いたい物がない」なんてことがありません。しかも1,900円以上で送料無料だし。

と、いうことは・・・。

無料でカードを作るだけで、11,111円分が手に入るってことですね!

夫婦で入れば2倍に!

夫にこのことを話したら、即、乗り気に。まずは夫名義でカードを作って、その後私名義のカードを家族カードで作ろうと。

ちょっと待った!

Yahoo!Japanカードは専業主婦でも作れます。夫と私と別々に新規でカードを作れば、ポイントの2倍取りになります!思いついた私、エライ!

夜中の12時に申請したところ、次の日の朝、審査が通りました。営業時間内に申請すればたぶん数分で審査に通ると思います。やっぱり専業主婦でも大丈夫でしたね。

後は夫にも申請してもらうだけ。これで22,222円分、LOHACOで買い物ができます。

審査通過後ロハコの画面を開いたら、ちゃんとTポイントが5,000ポイント加算されていました!

さっそくお米とオムツを買おうと思います。待ってろLOHACO!