効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【11月11日まで】Yahoo!カードを無料で作るだけで11,000円貰えるって本当?もっとお得にする裏技アリ!

スポンサーリンク

「ヤフーカード」というクレジットカード持っていますか?

なになに、Tポイント機能付きのカードが欲しいからいつか作ろうと思ってた?

ちょっと待った!

ヤフーカードを作るなら、毎年11月5日~11月11日まで開催される「いい買い物の日」で作った方がお得ですよ!そしてそれは今!

なんと、カードを作るだけで「11,000円」分のポイントが貰えるんですから!年会費無料なのにですよ。

f:id:sweet-orange:20181105073544p:plain

私は過去にこのキャンペーン中にヤフーカードを作って、まんまとお得にポイントゲットしちゃいました。しかも!ちょっとした裏技を使ってポイントを2倍頂いちゃいましたよ。

ヤフーカードで貰えるポイントは使いやすいのが特徴なので、すぐに普段の買い物に使って、なんの苦労もせずに節約が出来ました。

そんなヤフーカードと、いい買い物の日キャンペーンについて詳しくご紹介します。

⇒Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら! 

ヤフーカードを持つメリット 

ヤフーカードは年会費無料のクレジットカード。100円の買い物で1ポイント貯まります。

いくら無料でお得だったとしても、クレジットカードをあまりたくさん作りたくないですよね。

それでも私がヤフーカードを作った理由は、4つあります。

  • Tポイント機能が付いている
  • Tポイントは使い道がたくさん!
  • LOHACO、Yahoo!ショッピングで毎日ポイント3倍!
  • 「ウェル活」が出来る!

それぞれ詳しく説明しますね。

業界最大手、Tポイントが付いている

「Tポイントカードお持ちですか?」「いいえ」「お作りしますか」「結構です」

このやり取り、面倒なんですよね…。でもわざわざポイントカードを作るのもなんか嫌だし…。

そこでヤフーカード!

ヤフーカードにはTポイント機能が付いているから、ヤフーカード1つを提示すればそれで支払いもポイント加算も完了です。

Tポイントは日本人の4人に1人がTカード会員と言われる、最大手の共通ポイントサービスですから、作って損はありません。

それにクレジットカードのポイントと、Tポイントとのポイント2重取りでが出来ますしね。

Tポイントは使い道がたくさん!

クレジットカードのポイントというと、ポイント交換が面倒なイメージがありますが、Tポイントならファミリーマートなどの提携店で1ポイント=1円として買い物で使えるので、いつでも即、使えます。

Tポイントの提携先は全国約30,000店舗もあります。

Tポイントの主な提携先

我が家の周辺には、コンビニはファミリーマートとサークルKサンクス、ドラッグストアはウェルシア、ガソリンスタンドはエネオスがあり、完全にTポイント経済圏に囲まれちゃっています!

日常的に利用するお店ばかりなので、毎日じゃんじゃん貯まるし、じゃんじゃん使えます。

LOHACO(ロハコ)、Yahoo!ショッピングで毎日ポイント3倍!

1,900円から送料無料で便利な日用品の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」。

このロハコでヤフーカードを使えば、ポイントが毎日3倍になります!Yahoo!ショッピングも同じです。

我が家は日用品は月に1万円は購入するのですが、通常だと1ヶ月1万円だから100ポイント。それを支払いをヤフーカードにするだけで、3倍の300ポイントになるってことです。

1ヶ月で200ポイント=200円の差、と考えると少ないですが、1年で2,400円、10年で24,000円、とその差は結構大きいです。

10年間、ただ利用するカードを替える(しかも年会費無料)だけで、何もしなくても24,000円も手に入れられるなんて、銀行にお金を預けるよりもよっぽどすごくないですか?

貯まったポイントはLOHACOの買い物で1ポイント=1円として利用できるので、ポイントの使い忘れがありません。

話題の「ウェル活」、ウェルシアのポイント利用が1.5倍!

「ウェル活」って知ってますか?

それは最近話題の「ポイ活」(ポイント活動の略)の一種。

ウェルシアが毎月20日にやっているお客様感謝デーでTポイントを使うと、1.5倍の買い物が出来ちゃうという裏技です。

ヤフーカードにはTポイント機能が付いていますから、「ウェル活」が出来ちゃうんですね。

どういうことかというと、通常Tポイントが1,000ポイントあったら1,000円分の買い物しか出来ませんが、これをお客様感謝デーの20日に買い物すると、1.5倍の1,500円分が買えます。

ということは、1万ポイントあったら1万5千円分の買い物が出来る、つまり5千円分がまるまるタダってことに!

こんなお得な節約が、Tポイント機能付きのYahoo!カードだから出来ます。

⇒Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら! 

「いい買物の日」キャンペーンのすごい内容!

そんなヤフーカード、作るなら「いい買い物の日」がベストです!

キャンペーンの概要を説明すると、

  • 入会特典:カードを作るとすぐ5,000ポイントもらえる
  • 利用特典:カードを利用して1回買い物すると2,000ポイント、最大3回の利用で合計6,000ポイントもらえる

この合計で11,000円分のポイントになります。

この「いい買い物の日」キャンペーン以外の期間にヤフーカードを作っても、最大8,000ポイントしか貰えなくなってしまいます。その差は3,000円。結構大きいですよね。

「いい買い物の日」ポイント利用の注意点

ポイントは期間限定のTポイントです。注意点を書いておくと、

  • Yahoo!ショッピング、LOHACO、GYAO以外では使えない
  • ポイントの有効期限は申込月含む5か月目の15日(3月15日)
  • 利用特典は2ヶ月目の末日までに利用(12月末まで)

ということなので、

  • カード発行申請するとすぐに5,000ポイント貰える
  • カードが届いたらそのカードで12月末までに3回買い物する(カードが使えるお店ならどこでも)
  • 溜まった11,000円分のポイントを、3月15日までにYahoo!ショッピングかロハコでポイントを使って買い物する(一度に使っても、小分けに使っても)

ってことでいいと思います。細かいルールはちょっと変わりましたが、私がカードを作った時もこの流れでポイント全部ゲットしてポイント消費も無駄なくできました。

普段ネットショッピングしない人でも、LOHACOでお米や日用品を購入すればあっという間にポイント消費できます。無駄な物を買うわけじゃないからいいですよね。

これで、ヤフーカードを作るだけで11,000円ゲットの完了です!

Yahoo! JAPANカードの申し込みはこちらから⇒

ポイント2倍!お得な裏技?!

この記事の最初の方に、貰えるポイントの2倍をゲットしたと書きましたが、その方法とは、

「夫婦別々にもう1枚カードをつくること」

です。

なーんだ、それだけ?と思うかもしれませんが、最初は家族カードを作ろうと思ってたんですよ!

ふと思い直して、家族カードよりも夫婦別々でそれぞれ作ったらポイント2倍貰えるんじゃ?と気付いたんです。

家族カードとして申請するかしないかで、もう11,000円分貰えるかどうかが変わってくるんですから、気付いた私エライ! 

f:id:sweet-orange:20181105073852j:image

私は専業主婦ですが、ちゃーんと審査が通りました。夜中の12時に申請して次の朝審査完了。営業時間内に申請すればたぶん数分で審査に通ると思います。

Yahoo! JAPANカードの申し込みはこちらから⇒

まとめ

私がヤフーカードを作ったのは2年前。今でもコンビニ、ウェルシア、ロハコ、と日常的に利用しています。

もうこれで「Tポイントカードお持ちですか?お作りしますか?」と言わせない!

よかったらぜひどうぞ♪

キャンペーン期間は11月5日~11月11日までです。この期間内なら11,000円分のポイント、キャンペーンが終了すると8,000円分と3,000円少なくなります。気になる方はお早めに!

↓年会費無料、審査は2分で完了、専業主婦でも作れます(^^)/

Yahoo! JAPANカードの申し込みはこちらから⇒