効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【防寒】この冬、最強に暖かい部屋着を探せ!ユニクロ?ジェラピケ?着る毛布?

スポンサーリンク

寒い冬を快適に過ごすには、なんといっても暖かい部屋着!

でもね、 部屋着は暖かければいいってもんじゃない!家事がしやすい、疲れない、っていうところもポイント。

そんな最強の冬の部屋着を探してみましたー。お買い物の参考に♪

ユニクロ上下でお手軽「着るぬいぐるみ」の完成!

 まず紹介したいのは、みんな大好きユニクロ!

ハイこれ、私のめっちゃ気に入ってる部屋着です。安いし暖かいしこれもう最強!

f:id:sweet-orange:20180111090106j:image

「フラッフィーフリースフルジップジャケット」と、「フリースイージーパンツ(メンズ)」の組み合わせです。

フラッフィーフリースはフードタイプじゃないから肩が凝らないし、ハイネックだから首まで暖か。

フリースイージーパンツは定番の裏ボアスウェットよりも軽くて、部屋着としてはこっちのが優秀です。

どちらもモコモコ、まるで着るぬいぐるみのようです。そしてこの生地が薄くて動きやすく、家事がしやすいのもうれしいです。

上下合わせて4,000円ぐらいだったと思います。

脱がなくてもトイレに行けるすぐれもの!「極暖 足が出せるロングカバー」

この冬、ぜひ試したいのがこちら!「極暖 足が出せるロングカバー」。

特に足が冷えるので、足だけをカバーしてくれるこの商品は着眼点が素晴らしい!

そしてこの商品のもっとすごいところは、足先だけが出せるようになっているんです。だから、トイレに行くときにいちいち脱がなくてもスリッパが履ける!これ考えた人、天才かな?

 

かわいい部屋着は「ジェラートピケ」

部屋着とはいえ、かわいらしさも欲しいよねー、って人にはやっぱり「ジェラートピケ」。かわいいで選ぶならこれ最強でしょう!

パンツももちろんお揃いでそろえたい。

ワンピースタイプもあります。

着る毛布「モフア プレミアムマイクロファイバー」

着る毛布はいろいろなメーカーから販売されていますが、特に肌触りがスベスベでレビューの評価が高いのがこれ!「モフア プレミアムマイクロファイバー」です。

丈が長すぎないから家事がしやすそう。ポケットも付いていて実用的です。

まとめ:部屋着で防寒して冬を楽しく過ごしたい!

部屋着1つで気分も変わりますよね。

冬は特に電気代がかかりますから、部屋着を暖かいのに変えれば電気代も節約できます。

ぜひ、動きやすくてかわいくて暖かい、最強の部屋着を探してくださーい!

 

冷えは足元から!コストコで購入した最強のあったか靴下「メリノウールソックス」も紹介してます。

部屋の温度を上げるには、窓の冷気を遮断するのも効果ありますよ。「窓際あったかボード」を使って温度計で効果を測定してみました!