効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

冬の部屋着の最終結論!モコモコで暖かいユニクロ上下で決まり!

スポンサーリンク

この冬、私は最強の部屋着を手に入れました!

この部屋着のおかげで、暖房なしでも暖かく、動きやすいから家事もサクサク、このまま布団で寝ても肩も凝らない、といいことだらけでした。

それはユニクロのフラッフィーフリースフルジップジャケットフリースイージーパンツです。

絶対的におすすめなので紹介したいと思います。

まるで「着るぬいぐるみ」!最強のモコモコ部屋着はこれだ! 

早速見てくださいよ、この上下。

f:id:sweet-orange:20180111090106j:image

上下ともふわふわのモコモコ。こんなに暖かい部屋着はないです!

これはもう、「着るぬいぐるみ」!

フラッフィーフリースフルジップジャケット

まず上着、商品名は「フラッフィーフリースフルジップジャケット」です。

フラッフィーフリースフルジップジャケット

パジャマや部屋着の上に羽織ってもいいですが、肌着の上にこのまま1枚で着てもじゅうぶん暖かいです。

以前からユニクロで似たような上着はありましたが、意味なくフードが付いていておかげで肩が凝っていまいちでした。

それがこれにはフードがない。ユニクロさん、ようやく気付いてくれましたか!

フラッフィーフリースフルジップジャケット

価格は1,990円、私は限定価格で1,450円くらいで購入しました。

フリースイージーパンツ

次にボトム。商品名は「フリースイージーパンツ」です。

実はこれ、メンズの商品です。

メンズコーナーでこれを見つけた時は小躍りしましたよ!まさに理想の部屋着パンツでしたから。

ネット限定でXSサイズもありますが、小柄な私でもSサイズで充分でした。

フリースイージーパンツを部屋着に

裾がキュッと絞ってあるので下からの冷たい空気も入りません。ここポイントですよ!

今までは冬の部屋着にユニクロのボアスウェットパンツを使っていましたが、それと比べても暖かさが倍以上違います。

そしてとても軽いです。まるで履いてないぐらいの軽い履き心地。

ボアスウェットパンツはパジャマにすると窮屈でしたが、フリースイージーパンツは寝るのにも最適なリラックス感です。

この「フリースイージーパンツ」がなぜ話題になってないのか不思議なレベル。私がユニクロの広報ならインスタグラマー使って大々的に宣伝するんだけどなー。

フリースイージーパンツ

価格は元々1,900円ぐらいでしたが、現在値下げされて1,290円になっています。今がチャンス!

人気の可愛い冬の部屋着

 最後に、楽天のルームウェア人気ランキングを貼っておきます。

【楽天市場】ルームウェア | 人気ランキング1位~(売れ筋商品) - 週間ランキング

やっぱり、ジェラートピケが人気ですね。モコモコでかわいいですもんね。


 

 しかし、コスパの面でユニクロ最強じゃないですか?そろそろ売り切れになっちゃうと思うので、気になる方は急いで!