効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

裏地あったかパンツは「しまむら」もいいけど「ライトオン」もいいよ!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私はこれまで「オールシーズン着られる服しか買わない」をモットーに、冬はデニムの中にタイツを重ね履きしていました。しかーし、窮屈だし、何より脱ぎ履きが面倒くさい。

さて、昨年大ヒットした「しまむら」の「裏地あったかパンツ」。キャッチコピーが

「さらば、重ねばき」

 もうね、胸にズシーンときましたね。

なぜ私は今まで窮屈で面倒な思いをしてまで重ねばきをしていたのだろうか?もっと自分に素直になろう!あったかパンツを今こそ買うべきだ!ってね。

でもね、しまむらってちょっと行きにくい場所にあるんですよ。ちょっと面倒だなーと思っていたら、その前に「ライトオン」で似たようなパンツを見つけちゃいました!

しかもライトオンの方が安い(Sale価格だから)!そしてスウェット生地だから楽ちん!私は断然、しまむらよりもライトオンをおすすめします!

ライトオンの裏地あったかパンツ・詳細

私が購入したライトオンの裏地あったかパンツ、正式名称は「MOCOMOCOカットテーパード」です。楽天でも販売してますね。

パッと見はデニムっぽいですが、スウェットデニム生地になっていて、履いてて本当に楽ちんなんですよ。たぶん、言われなかったらみんなデニムだと思うんじゃないかなぁ。だからコーディネートは今まで通りでバッチリです。

ラインはストレートに近いです。窮屈過ぎず、ゆる過ぎず、ちょうどいいスッキリ加減です。

そしてそして・・・、

f:id:sweet-orange:20161229172859j:image

見よ!このスベスベの起毛を!毛布を履いてるようなあたたかさです。

初めて履いた時、なぜもっと早くこの手のタイプのパンツを買わなかったんだろう!と後悔しましたよ、本当に。これは冬ファッションの革命です。

f:id:sweet-orange:20161229172848j:image

ウェストはちゃんとファスナー式になっていました。ゴムの方が楽なのになーと思っていましたが、実際に履いてみると、ファスナー式だからこそ腰回りがスッキリして、納得です。

フロントのボタンは穴に通すボタンではなくて、スナップボタンになっています。ピンクじゃない方がいいのですが・・・、どうせ見えない部分だからよしとします。

そして、お値段・・・、

f:id:sweet-orange:20161229173314j:image

セールで2,900円になっていましたー!

しまむらの裏地あったかパンツは定価3,900円。人気でなかなかセール価格にならないらしいので、ライトオンの方が千円安く買えるってことですね!

f:id:sweet-orange:20161229173326j:image
上から撮影した着画です。本物のデニムっぽいでしょ?モカシンともお似合いです。

153cmの私が履いて丈はかかとくらいです。くしゅくしゅっとすれば靴を履いてちょうどいいです。

ちなみにこのボア付きモカシンはミネトンカ…おっと違った!GUのボアモカシンシューズ、1,990円です。あったかいし履き心地もいいし、GUでじゅうぶんですよ!

ライトオンの裏地あったかパンツ・まとめ

  • 裏地が毛布みたいであたたかい!
  • スウェット生地だから楽ちん
  • でもデニムっぽいから何にでも合う
  • ラインもすっきりきれい(でも窮屈じゃない)
  • しまむらの裏地あったかパンツよりも千円安く買える!

これを履いて家でゴロゴロくつろげるし、そのまま公園に出掛けても寒くないし、こんな神アイテムは他にありません!

 ライトオンの裏地あったかパンツ、おすすめします。

 

 

 

こちらは楽天で定番人気の暖パン。もう人気の色はほとんどないけど、来年はこっちにも挑戦だ!

 

関連記事

参考になるファッションファッション系トラコミュ集めてみました
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からの似合う服と小物の選び方