効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

「食べるマスク」って本当に食べられるの?効果は?味の口コミ感想!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気になっていた商品、「たべるマスク」を食べてみました。

食べるマスクって「使い終わったら食べてゴミにならないマスク?」なんて考えたあなた、大間違い!

f:id:sweet-orange:20161212004150j:image

タブレット状のキャンディなんです。

どこがマスク?

  • 体調キープ
  • 人ごみ
  • 乾燥予防
  • のどすっきり

に効果がある、つまりマスクのような役割をしてくれる食べ物だから「たべるマスク」、ってわけですね!

f:id:sweet-orange:20161212004158j:image

1粒ずつ個包装になっています。ポケットやバッグに入れておくのにいいですね。

大きさがわかるように息子が遊んでいたLEGOを並べてみました。

本当に効果はあるの?

森永製菓の公式HPを見ると、「シールド乳酸菌」というからだをまもるために選び抜かれた乳酸菌が入っているそうです。1日の必要量100億個が3粒で取れるから、つまり食べ方としては「1日3粒」食べればいいわけですね。

便秘に効いたり美肌に効果があったりと、近頃話題の乳酸菌。タブレット状ならいつでも手軽に食べられますね。

日本学校保健会推薦用品に登録されてるぐらいだから、効果はあるのかな?どうなんだろう?こればっかりは飲み続けてみるしかわからないですね!

味は「ヨーグレット」にかなり似ています。

明治 ヨーグレット 18粒×10個

もうそのもの!ってぐらい(笑)。なので子どものおやつには最適です。飴を舐めるぐらいならこれを舐めよう!

↓Amazonや楽天でも取り扱いがあります。

こちらもおすすめ

f:id:sweet-orange:20161212004205j:image
似たような商品で私が最近おすすめなのがこれです。

LOHACO(ロハコ)で半額以下になっていたので試しに購入したのですが、なかなかよかったのでリピート買いしました。

私は冬になると常に喉がイガイガして咳払いばかり。周囲に人がいる時は咳ばらいをなるべく我慢するのですがそれがとても辛い。このキャンディーを舐めるとたちまち喉の不快感が軽減されるので、とても重宝しています。

指定医薬部外品だから、普通ののど飴よりも効果がある気がします。

アウトレット商品で無くなり次第販売終了なので、買いだめしておいた方がいいかな?


▶アウトレット】【指定医薬部外品】常盤薬品 プロテクトドロップ レモン風味 1箱(24錠:4錠入×6包)

関連記事