効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

アディダス「スタンスミス」のグレーはどれを買うべき?サイズ感は?【購入レビュー・口コミ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今最も人気と言われているアディダスのスニーカー「スタンスミス」のグレーが素敵です。

スタンスミスといえばグリーンとネイビーでしたが、2016年からグレーが加わりました。

グレーは主張しすぎない何にでも合う色。

このスタンスミスのグレーなら、カジュアルからちょっと落ち着いたファッションまでオールマイティーに使えそうです。

ネット通販で購入しようとしたのですが、検索すると似たような商品がたくさん出てきてどれを選べばわからない!

ちょっと調べて検索方法がわかったので、スタンスミスのグレーの検索方法と、実際に購入したスタンスミスのグレーの詳しいレビューを紹介します。

これから購入する人の参考になれば!

結論⇒品番で検索する

早速結論を書いちゃいますが、品番で検索するのが確実でした。

でもね、同じグレーに見えるのに2つの違う品番があるんですよ。

「S75075」と「BZ0460」です。

それぞれの色の正式名称は、

  • S75075・・・クリアグラナイ(クリアグラナイトの表記もアリ)
  • BZ0460・・・ヴィンテージホワイト

です。

うーん、パッと見どっちも同じグレーに見えるんだけどな。

どっちが私の欲しいグレーのスタンスミスなの???

S75075とBZ0460の違いは素材

いろいろなSHOPの商品説明を読み込んでみたら、「クリアグラナイ」と「ビンテージホワイト」の違いは、かかとのグレーの素材が、

  • クリアグラナイ(S75075)⇒レザー
  • ビンテージホワイト(BZ0460)⇒スウェード

 と違いがあることがわかりました。

それで今人気の「スタンスミスのグレー」は「S75075」のレザータイプの方を指してるようです。

 スウェード素材の「BZ0460」はこちら。

レザーとスウェードでどう違うかというと、

  • レザー・・・ツルっとしているから汚れが落ちやすい
  • スウェード・・・上品な印象、手入れが面倒?

ですね。

うーん、やっぱり一番人気の「クリアグラナイ(S75075)」にしようか、いや、上品なスウェードの「ビンテージホワイト(BZ0460)」にしようか・・・。

よく考えてみたら、画像を見て最初に気に入ったのはスウェード素材の方だったんですね。

自分の第一印象を信じて、「ビンテージホワイト(BZ0460)」に決めました!

スタンスミスのグレーはABCマートにはないの?

スタンスミスって、ABCマートだけで販売されている値段が安いバージョンもあるんですよね。

  • アディダスのスタンスミス・・・15,120円
  • ABCマート限定のスタンスミス・・・9,617円

と、かなり値段が違います。

ABCマートのスタンスミスは偽物というわけではなく、れっきとした正規の商品なのでご安心を。値段の差は使っている素材の違いだそうです。

どうせだったら安いABCマート限定モデルにグレーがあったらなー、と探しましたが・・・、ありませんでしたー!

結論⇒スタンスミスのグレーはABCマート限定モデルにはない!

スタンスミス グレーの購入レビュー(サイズ感・口コミ)

結局、「ビンテージホワイト(BZ0460)」の方をネット通販で購入したので、レビューしたいと思います。

 まずは正面から。ベロ部分のおじさん(この人がスタンスミスさん!)も主張しすぎない色でいい感じです。

f:id:sweet-orange:20180119144239j:image

サイドの「STAN SMITH」のロゴがゴールドでかっこいいです。これ、あるとないとで大違いですね。

f:id:sweet-orange:20180119144112j:image

肝心のかかと!

f:id:sweet-orange:20180119144130j:image

思った通りの主張しすぎない何にでも合わせやすいライトグレー。

やっぱり私はスウェードの質感のが好きです。

サイズ感は?

商品レビューの多くに、「1サイズ小さくした方がいい」と書いてあったので、私もそうしました。

普段は「23.5」を履いていますが、注文したのは「23.0」です。

実際履いてみて、足の縦の長さは正にピッタリ、横幅も紐で調節できるから気になりませんでした。

やはり1サイズ下げるのが正解でした!

 

コーディネート

f:id:sweet-orange:20180119144059j:image

普通にデニムに合わせてみました。

やっぱりシンプルでいいです。ここまでシンプルなのに、いやシンプルだから?上品に決まるのが凄いです。

履き心地は?

履き心地は、・・・普通のスニーカーです^^;特に軽いとかはないです(重たくもないですよ)。

機能性よりも今回はファッション性重視!

白いスニーカーが欲しかった理由

今まで、白いスニーカーは避けていました。

だって、汚れが目立つじゃないですか!(笑)

でも、この本「クローゼットは3色でいい」に、

  • 白は一気に垢ぬける色、コーディネートのどこかに入れるべき
  • スニーカーは白がマスト

と書いてあったんです。 

実例写真を見たら、確かに白が入ることでパッと明るくなり、コーディネートが垢抜けた印象になりました。

クローゼットは3色でいい」については詳しくはこちらの記事で。

これは汚れるのを覚悟で白いスニーカーを買わなきゃ!と思ったんです。

 

実際にしばらくスタンスミスを履いてみて、他のスニーカーだとちょっと違和感のあったきれいめのワイドパンツも、スタンスミスならバッチリ合いました。それにやっぱり足元が白いっていいですね。明るくなります。

スタンスミスのグレーは、まず1足持つ白いスニーカーにおすすめ!

私にしてはちょっとお高めの買い物でした。

でもね、履くたびにほれぼれするんです。無駄のないシンプルなデザイン、そして上品なグレー。

やっぱり買ってよかったー!

白いスニーカー、まず1足を選ぶならスタンスミスのグレーをおすすめします。

 

レザー素材の「S75075」はこちら。

 スウェード素材の「BZ0460」はこちらです。