効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

脱げない靴下を探すのはもうやめた!ヌーディー系靴下でいく

スポンサーリンク

浅履きの靴下、またはフットカバーが市民権を得て、もう何年経つでしょうか?そしてその間、私は何個の脱げない靴下を試しては夢破れ、タンスに眠らせているのでしょうか?

無駄な時間、無駄なお金、そして無駄な収納場所を使ったと思います。私はもうそれに終止符を打ちました。そう、脱げない靴下を探すのをやめたのです。

脱げない靴下

無印良品

脱げない靴下でまず名前のあがる無印良品です。私には合いませんでした。

フレンチブル

口コミで「脱げない」と書いてあり、どうせそんなこと言ってもすぐ脱げると思いつつもかわいさに負けて購入、やっぱり脱げました。

FALKE

かかとの内側にシリコンの滑り止めがあるタイプを購入しました。シリコンがある分、確かに脱げにくいです。

確かに脱げにくい、脱げにくいけれど、常につま先とかかとに神経を集中しなければならない。そして脱げてしまった時のぐにょぐにょ感、履き直す手間、恥ずかしさ、面倒くさい、あー!どれをとっても面倒くさい!

フレンチブルのダリアソックスがかわいかった

昨年、こんな靴下を購入しました。

かわいい柄に一目ぼれし、オフホワイトを購入しました。オフホワイトの地にベージュの模様、遠目に見れば肌色にも見え、これが思いのほかサンダルに合いました。靴下の色がヌーディー系だから、素足にサンダルのように馴染むのだと思います。それ以来、今までフットカバーと合わせていた靴には、このダリアソックスを合わせています。冷え取りのために真夏でもなるべく靴下を履きたいので、この薄さは助かります。

いいじゃん!もう脱げない靴下を探すのをやめて、この靴下でいいじゃん!

今年はスポットソックス

今年のフレンチブルの靴下では、スポットソックスがとてもかわいいです。同じように薄手で肌馴染みのいい色。今のダリアソックスがヘビロテし過ぎてだいぶくたびれてきたので、買い足します。

幾何学模様のようなこの柄もいいですね。北欧のテキスタイルのようです。履き口のくるっとした感じもゆるっと感が出てていいです。スニーカーにもサンダルにも合いそうだし。

色をホワイトとグレーで迷いましたが、柄の目立たないグレーを選びました。本当は3色欲しいぐらいですが・・・。

 

楽天セールが気になる方はこちらをどうぞ♪(トラコミュ)

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪