効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【実感!】肩こりさんにスロギーをおすすめしたい!【口コミ・レビュー】サイズ選びは?授乳できる?ナイトブラになる?

広告

スロギーって知っていますか?

トリンプが開発した、まるで何も着けてないほどに軽い着け心地の、新感覚ブラです。

 

 日経トレンディが発表した、2016年のヒット商品の11位に選ばれるくらいに大ヒットした商品です。キャッチコピーは、「ノーブラより、スロギー!」

本当にノーブラよりスロギーなの?と試したところ、もう他のブラには戻れない!というくらい気に入りました!

着け心地やサイズ選びなどこのブログに書きましたので、これから購入する人の参考になればと思います。

スロギー購入レポ(口コミ)

公式サイト:sloggi(スロギー)

スロギーの種類は、

  • ベーシックタイプ
  • コットンタイプ
  • 深あきタイプ
  • プリントタイプ

の4種類ありますが、私は購入したのはベーシックタイプです。色は薄いグレー(カラー番号:HC)を選びました。

透けにくいし、見えた時に下着感が少ないので、インナーにはグレーがおすすめです。

っていうのは全部この本の受け売りですけど。

下着の写真をババン!と掲載するのはどうかと思い、ロゴ付近だけ撮ってみました。

スロギー 授乳できる

ネット通販で購入したのでグレーがどれぐらいの濃さなのか不安でしたが、実物は「間違って白届いちゃった?」と思うくらいの薄い色でした。普通のグレーを求めるなら、もうちょっと濃い色を選んだ方がいいかもしれません(チャコールグレーとか)。

スロギー ナイトブラ 

裏側の画像です。

パッドは取り外し可能になっています。個人的にはパッドは取り外し不可が良かったな(無印のカップ付きインナーは、洗濯するたびにパッドが外れて面倒だったので縫い付けちゃった私です)。

スロギー サイズ

パッドを取り出してみました。思ったよりもしっかりしていて、しかも丸くて立体的。パッドが小さいとずれるんじゃないかと不安になるので、これは安心です。

実際の着け心地は?

ワクワクしながら着けてみました。

・・・何これ、楽ちん過ぎっ!

これは口コミで絶賛されるはずだわ。大ヒットするのも納得です。

私がスロギーをいいと思ったポイント。

  • 締め付け感ゼロ
  • 布がツルツルで気持ちいい
  • 縫い目なしが絶大な効果
  • 肩部分の幅が広いからズレない
  • カップが丸くて程よいホールド

1つずつ説明しますね。

締め付け感ゼロ

これはもう、商品説明や口コミレビューで散々目にしていましたが、本当に締め付け感ゼロのストレスフリーです。これは体験した人にしかわからない感覚です。

布がツルツル

一番近いのはユニクロのエアリズムかな?それのザラザラ感を一切無くした感じです。皮膚との一体感が違います。

縫い目なし

縫い目のない下着がこんなに気持ちいいものだとは知りませんでした。全く圧を感じないんですね。まさに新感覚。

肩部分の幅が広い

肩紐がズレるとめちゃめちゃストレス感じるんですけど、これは幅が広いのでズレることが一切ありません。快適です。

カップが丸い

 上にも書きましたが、無印のカップ入りインナーは平面的なのが不満でした。スロギーはちゃんと丸く包んでくれます。

ホールド力は?

口コミやレビューを読むと、「ホールド力には期待できない、けど楽」と書いてあったので期待してなかったんですけど、ずっとブラトップ一辺倒だった私からすると、

ホールド力、めっちゃある!

と感じました。もちろん、普通のワイヤーブラに比べたら全然ないと思います。あくまでブラトップ系と比べてですが、ちゃんと下から支えてる感はあります。

サイズの選び方は?

商品説明によるとトップの長さとサイズ選びの関係は、

  • Sサイズ:72-80cm
  • Mサイズ:79-87cm
  • Lサイズ:86-94cm
  • LLサイズ:93-101cm

となっていました。自分でメジャーで測ってトップは80cmだったので、SかMかですごく迷ったのですが、キツイのは絶対に嫌だったのでMにしました。

結果、Mでもゆる過ぎということはなく問題なし、でもSでもいけたかな?という感じがしました。

布がすごく伸びるから、サイズはそんなに心配しなくても大丈夫そうです。次に購入する時はSサイズも試してみようと思います。

授乳はできる?

現在、絶賛授乳中の私。授乳できるかどうかもポイントの1つでした。

胸の開き具合が広めで布がビヨーンと伸びるので、授乳は問題なし、夜中の添い乳も全く問題なしでした。

っていうか、授乳ブラとして最適だと思いました。

今まではユニクロのブラトップを授乳ブラの替わりに買う人が多かったけど、これからはスロギーが授乳ブラの定番になるんじゃないかな?

ナイトブラになる?

締め付け感が全くなくて着け心地がよく、しかもほどほどにホールド力があるので、ナイトブラにもなると思います

今までは夜は何も着けない派だったけど、年齢的にも気になるし、こんなに軽いならナイトブラとしても使おうかな。

ユニクロ、無印、GUと比較

肩こり持ちで普通のブラをあきらめ、数々のブラトップを渡り歩いた私としては、他メーカーと比較せざるを得ません!

  • 着け心地  :スロギー>無印>GU>ユニクロ
  • ホールド力 :スロギー>ユニクロ>無印>GU
  • 値段(安さ):GU>ユニクロ=無印>スロギー

(GUはブラフィールではなくてラウンジキャミソールです)

値段以外はスロギーの圧勝です。 ちなみに値段は1,000円以上の差があります。

 少しでも安く購入するには?

 トリンプの店舗も見に行ったのですが、定価だったし、置いてる色とサイズの種類も少なかったので、ネット通販で購入することにしました。

私が購入したのは楽天のこちらのショップです。

 

こちらも定価ですがポイント10倍なので、実質1割り引きで購入できます。ただ、在庫なしが多いです。

 

 楽天内にトリンプの公式通販ショップもあります。こちらの方がサイズ・色ともに豊富です。

 

こんな花柄タイプもあるんですね!

おわりに

以上、スロギーを実際に購入した感想をお伝えしました。いい物を見つけた時って人に伝えたくなります。

下着に限らず洋服でも、締め付け感があると途端に肩こりになってしまう私にとって、スロギーは本当に救世主。もう手持ちのブラ総入れ替えしたい勢いです!